photo diary
2007年9月11日  「 大山崎山荘美術館 」
毎年一度は訪れたい所、大山崎山荘
美術館。
面白そうな企画があるのを午後知って、
慌てて出発。ん〜、ギリギリかな。
なのに…、直前の開かずの踏切で事故。
幸い、たいしたことはなかったけど、
ワラワラ集まってきたドライバーのオッ
チャン達、「どないしてん」「事故か〜」。
なんでそんなのんびりしとんねん…。
事故よりその危機感のなさにおばちゃん
イライラ、ドスドス降りてって、「警察、
呼んだ!?」
ガラ悪いおばちゃんの一声でオッチャン
達も慌てて、あちこち連絡しとりました。
おかげで途中まで車で行くつもりが、山道を汗だらだらで上りましたわいな。
何事もなかったよーに気取って
写真撮ってる、ヤな女。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっつー!!
もっとエアコン効かせてくれ〜。
化粧はげるやんけーっ。
企画展はイマイチで、庭のカリンの実を眺めて(汗)…。
常設展示品もいいけど、庭や山の中腹からの景色も
いい所です。
 
本塩沢の単衣に、絽の“まがき”の帯を締めたんですが、
帯でお尻が隠れとります(哀)。
いつもはお太鼓のまがきをどちらか一つにして、垂れも
こんなに長く取らないんですが、この日は、「そろそろ
絽の帯も終わりかのぉ」とごってりドッカン二つとも出す
とゆー無茶をしてみました。ちとクドイ。。。
ここんとこ、ちと右手の自由がきかん
時があり、後ろをオヤヂに手伝って
もらったら、「波もきれいに出たでー」。
あら、気が利くぢゃない♪…って、
写真見たらこんな長かったのか!!
来年はこじんまり締めます。はい。。。
本館は主に日本人作家の書画や陶磁器。左上だけガレ。
海藻制限中のせいか、左の器にひじきの炒め煮を盛り付けたら
おいしそーやろなぁ。。。と下世話なことしか考えられない。。。
残念。今年も池の睡蓮は見られず…。
新館のモネの『睡蓮』も、去年は4枚かかって
いたのが、今回は3枚。それも一番好きなのが
なくて。
来年は睡蓮の咲く頃に訪れたいです。
一輪だけ蕾をつけていた睡蓮
おまけ
'06/07/14
'05/09/11
去年後半はほとんど更新してなかったんで、
ここを訪れた時の写真を見てみたら、同じ
場所で撮ってるしぃ。
一昨年のも見たら、日付まで同じやしぃ。
多分、この前もずっとここで撮ってるやろな。
2007年9月17日  「 ペットショップ 」
オヤヂのビールのアテを買いに来ました。。。
「ささみジャーキー」、これなんかいかがでせう。
 
こんな高いモン、オヤヂにはもったいないわいっ。
湿気た南京豆でも食べとったらええの。
 
近頃のおいぬさま・にゃんこさまは、ええモン
食べてはりますなぁ。
ささみなんて長いこと食べてへん。。。
ついつい買って
しまった…。
ほぐせば味音痴の
オヤヂにはワカラン
だろー。
へっへっへっ…。
にゃんこ、ダメなら金魚でいいよ。。。
ピンポンバール、ふぐみたい。。。
おいぬさま・にゃんこさまのコーナーで、
シマシマのにゃんこを抱かせてもらう。
かわいぃぃぃぃ♪
今まで猫なんか見向きもしなかった息子も
ナデナデしながらヘラ〜。
んでもって、
「おかーさんはリビングと着物を片付けて、
 僕は自分の部屋片付けて、リビングが
 片付くまで僕の部屋で飼ったらええやん」
「お金も半分出すしー」
…飼う気マンマン。
ゑゑ、ハハもそーしたいですが…。
誰が世話すんねん!?
 
それでも、ほすぃ〜〜〜!!
それでも、シツコクごちそーを見るおばさん。
犬は飼ったことあるけどね、猫はよそんちのを
見たことしかないから、ちと不安もあります。
無責任には飼えんもんねぇ。
 
…しかし、息子のゴミ溜めみたいだった部屋、
すっかりきれいになっちまったー。ぅぅぅ。
マヂです。。。世話しろよ!!
道端に生えてた花。
写ってない所に、小さな花束みたいにいっぱい。
道端だから雑草だろーと思って、引っこ抜いたら
思いっきりニラ臭い。花は可憐なのに。。。
なんの花から調べたら…。
ニラだった。(-"- ;
…道端に植えないよな(汗)。
     窃盗で前科一犯??
2007年9月18日  「 誕生日 」
誕生日でございます。
………… 48歳 になったのよっ。
今更どーーーってこともなく、おばはんよっ。
ここまでいけずーずーしく、生き延びてきたのよ。
いぢわるばあさん目指して、しぶとく生きてやる…。
 
 
 
そんな根性ワルにも、プレゼントが届きました。
…って、悪魔一式かいっ!!
あ、「これでオヤヂの尻をつつけ」ってことね♪
ありがとさまでした。
重宝させていただいておりまする。ヒッヒッヒッ
息子からのプレゼントは、鍋。
ありがとねぇ〜。
そこまでして、ビョーキのハハを使いたいのねぇ〜。
アンタもお尻ツンツンしてあげよーかぁ。
ちょっと体調悪くて着物は着られなかったけど、ケラケラ笑えるいい誕生日でした。
2007年9月20日  「 今日も頑張りますっ 」
さて、今日も頑張って猫探しに出動ですっ。
もー病的ですな。
どーせなら掃除も病的にやりませう@私。
 
なかなか思う子に出会えませぬ。
この子は指を入れると、甘噛みしたり爪でカリカリ
したり、じゃれてくれてかわいいんだけど、段々
エスカレートしてきて。。。
ここもあきまへんでした。いつまで続く、猫行脚。
なんでダメなのよっ、こんな美人なのにっ!!
浜木綿
(浜万年青)
(クリナム)
九月下旬のダイアリーはこちら→