photo diary
2007年9月21日  「 中国茶会 」
うしさんと中国茶をいただきに。
夏場は家ではもっぱら麦茶か、ペットボトルの
コーヒー。
たまに、「おなかにやさしいものがほしいな〜」
って時は、雑穀をすり潰した中国のお茶や
ハーブティーや…、見かけによらないもの
飲んだりしとります。 ↑ペットボトルをラッパ
飲みしてると思われてるだろー。
この日はハマナスのお茶。蕾がお湯の中で
ふぁ〜っと広がる広がる…広がらないっ!!
ま、手間隙を楽しむとゆーことで(汗)。
うしさんは中国の紅茶。
ジャムでも垂らしたらオイシソーなカップで、
中国茶にしては意外(…なのは私だけ??)。
 
「私、やっぱり猫を飼うことにしましたの」
「まぁ、お世話できまして?? メダカちゃんの
 方が楽でしてよ」
「世話は…、が、頑張りますわ」ヒクヒク
「そのうち親馬鹿になって、『ウチの○○
 ちゃんがね』とか猫自慢なさるのね」
「い、いたしませんわ、そんなワタクシの
 キャラにないことっ!! 気持悪いでせうっ」
「そーかしら。気がついたら猫柄の着物
 とかバッグとか、バッグの中は猫グッズ
 だらけで…」
「根付も猫とか…。いや、しませんっ」
「怪しいもんですわ。ぷっ」
…また今日もいたぶられてしまった…。
いいの。
私は理想の猫ちゃんを探して、
今から放浪の旅に出ます。
探さないでください。。。
 
   ♪ヒュールリ〜 ヒュールリーララ〜
「妄想にふけってないで、さっさと
 召し上がれ」
…現実に引き戻さないでください。
「あ、遠近両用眼鏡、作りましたのよ」
遠近両用眼鏡〜!?」
「フレームが鼈甲風でいいでせう♪」
「そですわね…」
スンマセン、今の私にはネコ科の動物の
斑点にしか…。
でも、うしさんみたいなお仕事だと、
これは必須アイテムかもねぇ〜。
そーゆー私もだけど、「遠近乱」は
あるのかしらん…。
「近乱」だけでも新しいのがほすぃ〜。
あ゛ー、物入りぢゃわあ〜っ。
この日のうしさんは、縞の保多織。
アブナイアブナイ、ニアミスするところでした。
同じ色の格子の保多織を着て行こかなと
見てたんだけど、「今年、まだ一度も袖を
通してなかった〜。今日を逃すともう時期的に
厳しいよなぁ」な木綿に決めて…。
かぶってたら、また「保多織姉妹」になるトコ
でありました。
とはいえ、珍しく二人とも木綿。
遊んだ帰りはスーパーで買い物。
主婦してますからーっ。
次の日のおかずだけど。。。
 
この着物、木綿なのになんで期間限定か。
この写真でバレましたね、ちょい透けてて
ほんとは薄物の時期のものではないか…。
今年はいつまでも暑いし、ま、いいか(汗)。
」豆腐、とーとーこんなのも出ました。
「マブ」
このネーミングはいかがなモンでせう。。。
(意味がわからない人は調べてみよー)
わたしゃ、買ってオヤヂや息子に食べさせ
よーとは思わんですよ。
おふざけが過ぎるっちゅーねん…。
2007年9月25日  「 猫 ! 」
猫探しも何軒目、洋服で行ってる日もあるから
んーとんーと…。
この日はわりと近所にあったペットショップへ。
とりあえず希望の種類はいて、それだけでも
ラッキー。
生後50日、ちと小さいか。
ま、産まれたての犬にスポイトで犬用ミルクを
与えて育てたこともあったしな、大丈夫だろ。
出してもらって抱っこ。知人に、「赤ちゃん抱っこ・立ち抱っこ・お尻抱っこ、抱っこ嫌い、
いろんな子がいるから抱いてみ」と教えられて、あれこれ。
この子は立ち抱っこがお好みのよう。…爪も立てる。うぐ。
ってなことで決まりました。
アメリカンショートヘアー@シルバータビー ♂
週末に我が家の一員になります。ヨロシク〜♪
 
ワガハイハ ネコデアル ナマエハマダナイ   ヤベエ!!
猫の引き取り、この翌日のはずが急にオヤヂの仕事が
遅くなることになっちまい、慌てて一日早めることに。
木曜に獣医さんの健診も受けてるし、大丈夫でせう。
大丈夫ぢゃないのは、迎える準備が整ってない!!
トイレにトイレ用砂・エサ・それからそれから…。
そんなのペットショップで買えばいいのに、「ちょっと安い
かもれん」って、ホームセンターへ行くセコイ夫婦。
種類も多い〜。ドコガドー チガウンデスカ?????
しかし、オヤヂよ。そんなにデカイトイレが
必要なのか?? フード(屋根)付ぃ〜??
砂が飛び散るのが嫌なんだろー。
ほんとは猫、嫌いなんぢゃねーのか(笑)。
♪アタシは砂を買いまするぅ〜
浮かれちゃっててゴメンナサイ〜
 
動物を飼う時、一番厄介なのがトイレのしつけ。
ペットショップであの子の使ってた砂を分けて
もらって、新しい砂に混ぜた。
おかげで初めにトイレの場所だけ教えておいたら、
自分一人でウン○1号してましたわ。
ついでに自分で始末しておくれ。(T T)
2007年9月28日  「 新しい家族 」
すったもんだで、我が家の一員になりました。
 
ぼーちゃん(仮)です。
 
当分、『猫馬鹿日誌』になるかもしれませんが、
おばかに免じてお許しあれ〜。
十月上旬のダイアリーはこちら→
白粉花
(夕化粧)