photo diary
2008年4月21日  「 ケーキバイキングぅ〜 」
ゲゲゲの亀太郎さんのお誘いで、ケーキバイキングぅ〜
でございます。
…ほんとにね、どーしてね、カメラを向けるとこのよーに
オチョケるんでせうかしらね、この方。
あ、素ですか。失敬失敬。
オチョケの血が騒ぐんですね。
              ヒヒヒヒヒ
てなことで近頃、ウォーキングで
フェイスラインすっきりーになった
ゲゲゲの亀…亀吉さんと〜♪
「なんのためのウォーキング?」
とか突っ込んではいけませんっ。
甘い物のない人生なんて。。。
心斎橋・某店。
日替わりパスタ+ケーキとドリンクは
食べ放題・飲み放題。パスタはパス。
もっとデッカイお店で若い女の子が
ケーキをパクついてるのを想像して
たら、こじんまりしたカフェ。
ケーキまでこじんまりしてるのが。。。
「…とーかさん、ほおばりますね。ぷっ」
「はい、こんな時しか食べられませんから」
「もっとほおばれます??」
「はいはい、いけますよ。ドンドンモグモグ」
「それが限度ですか。ぷぷぷっ」
「ケーキがちっちゃいんですっ」
 
私のヘンな顔が見たかっただけぢゃろが。
「もっと白っぽいものや春らしい色を着たいと
 思うんですけど、気がつくとこーゆー色ばかり
 着ておりますの」
「おほほ、私もその色合いの着物、ありますわ。
 けど、去年もそんなお色目の着物をお召しだっ
 たよーな」
「あれはいくつまで着られるか、悩みます。。。」
           ↓
           ↓
           ↓
雰囲気は全く違うけど、橙色に緑や白、
さて、このおぢょうちゃまちっくなおべべ、
おいくつまで着られるでせう。グフフ
私なら臆面もなく、50歳過ぎても着ますぅ。
 
これは去年の食事会。うしさんと亀吉さん。
'07/04/12
90分一本勝負のところを2時間しゃべり倒し、お会計は1800円。
この後、リサイクル着物のお店をひやかして(くさして嫌味も言うて、なんにも買わず)、
目の保養だけして解散となりました。
次はもっとデッカイケーキを、吐くほど食べに参りませう♪
2008年4月22日  「 ぼーの去勢 」
猫のぼーもお年頃、去勢することになりました。
去勢…タマタマ@睾丸を手術で取っちゃいます。
半年くらいで手術する獣医さんもおられるそー
ですが、あまり早いとおちんちんの発達が悪くなる
そーで…。
「十分に睾丸成熟してます。そろそろ」と最初に
予定してたのが3月。それが私の方が激鬱と
小商いで都合がつかず、1カ月半ほど延びまして。
ぼーも8カ月半、体重は4.9キロ、プヨプヨしてる
のはオナカだけ、病院のスタッフにびっくりされる
ほどの筋肉質。軽い外耳炎以外はいたって元気。
…で、手術は23日に決まり、前週に血液検査と
心電図。これも異常なし。
手術自体は5分ですむものの、念の為に一泊して
様子をみるとのこと。
ずいぶん念入りなことでございます。
 
タマタマがあるうちに記念写真。
オヤヂも抱っこしてやれや〜。
 
バリバリバリ
 
鼻の下を引っ掻かれて、全治3日。
大騒ぎするでないっ。
私はこの翌日、胸元ガバリのTシャツ
着てったら、4本つけられたわ、愛の証。
ねんねしてるうちに終わるからね。
いい子にしてんだよ。
次の日の朝に、お迎えに行くからね。
先生に愛の証つけちゃダメだよっ。
 
「なんのことだぁ〜。メシ〜」
 
本人が望むことでもなし、納得の上の
ことでもなし、なんとなく不憫です…。
2008年4月23日から1週間  「 着物着てぇ~~~ 」
23日、手術の当日でございます。
本人、何をされるのやら、な〜んも知らず、
くつろぎきっております。
が、診察室に入って現れたのは看護師さん。
手には洗濯ネットと頑丈そーなキャリー。
「コレに入れますから、手伝ってもらえますか」
…家でも風呂上りにドライヤーで乾かす時に
ネットに入れるけど、手術までまだ何時間も
あるんでせう〜?? ビビっております。
んで、そのまま連れて行かれちまいました。
「がんばってね。はあと」も言えず。キモチワル
ま、せっかく一人きりになれたんだし、ぷらぷら歩いてファミレスでランチ@ドリンクバー♪
ついこの間まで、「桜ぢゃ〜♪花見ぢゃ〜♪」
と吠えてたのに、もうすっかり初夏の花です。
桜ぢゃなくても花を観るのは楽しい〜。
 
石楠花  長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)
躑躅  花水木
シラー(ペルビアナ)
24日、ぼー、無事に手術を終えて帰宅。
傷口を舐めないよーに付けられたカラー、
まだ慣れないから歩く時はお尻ふりふり。
ん〜、やっぱ、おかまねこになったか(悩)…。
ぼーこ とよんでね うふん♪
28日、歯医者@1カ月半ぶり。なかなか予約が取れず。
今年に入ってから笑気麻酔がえらく効いて、スハースハー
グーグー…、治療が終わっても目が覚めずスタッフの方
が慌てて、「とーかさんのご家族の方、麻酔室までお越し
くださいっ」のアナウンスをしてたらしい@@爆睡中〜。
呼んでも誰も来ないぞ。一人で行ってんだから。
やっと麻酔が覚めて、オヤヂが迎えに来てくれるまで、
藤棚の下で小商いの下調べ。
藤の花を観に行くことはあっても、その下で何かするのは
何十年ぶりかで、調べ物そっちのけで写真撮ったり細かい
部分まで観たり。甘い香りがするんだねぇ。
関東たんぽぽ。この頃、西洋たんぽぽが
多くて珍しかった。
 
…と、着物と関係ないことをダラダラ書いてる
のは、体調はそこそこなのに、なんだかワサ
ワサして着物着られなかった怨みぃぃぃっ。
2008年4月30日  「 抜糸 」
「きょうは、『ばっし』だぢょー。
 なんだかわかんないけど〜、オツムのカポカポ
 とってくれるのかぁ??
 かーちゃんは、『ふらんしすこ・ざびえる』って
 わらってたぢょ。おとこまえか、ざびえる。。。
 はやくとってけろー。かゆいぢょ〜」
 
 
 
ふっ。カポカポを取って毛づくろいを始めた時、
オマエは自分のお股にあるべきモノがないことに
気づくんだよ。
立派なモノだったのにね、気の毒に。ククククク
抜糸は「あっっっ」っちゅー間に終わり、イソジンで消毒したから舐めないよーに、
カラーをはずすのはもう2時間待ち。イソジンかぁ、いいよな、私、使えないもん@甲状腺。
抜糸までの1週間、ほとんど家の中。
少し息抜きにリードをつけて…、あまり
慣れない所は歩かないんだけど、運動
してくれないと “おかまねこ”から“ぶた
ねこ”になっちまうから〜。
高いんだよ、オマエのエサ。。。涙。
 
 
 
* スーパーの駐車場だけど、オヤヂが
  車が来ないか見張っててくれたんで、
  安全でございました。
テケ チャンリン チャンリン チャンリン デデーン
 
オマエができる芸ったら、これだけだもんねぇ。
(芸でもねーか、無精こいてるだけか)
もっと修行して、どっかの雑技団に奉公に出て、
おっかさんを楽にしておくれぇ~~~~。
 
「かーちゃん、きょうはかんづめたべたい」
「何ゼータク言ってんだよっ。オマエのタマ取りに
 いくらかかったと思ってたんだっっっ」
そして、自分はジュースや清涼飲料水を
買い漁る。
五月上旬のダイアリーはこちら→
アネモネ