新しくできたパン屋にカヌレ〜♪
もう梅田のはずれまで行かなくてもいいのね。涙。
家に帰るまで待てませぬ。うしさんを真似てガブリ。
んほほほほー♪
ゑ〜ゐ、下がれ下がれぇぇぇっ !!
こちらにおわすお方をどなたと心得る
先にいただきそびれた
カヌレ様なるぞっ
皆の者、頭が高い、控えおろ〜 !!
photo diary
2008年1月24日  「 300000 」
1月24日、おかげさまで延べ 300000名のお客さまをお迎えすることができました。
休んだり遅れたりしたにも関わらず、ご覧いただけたことにお礼を申し上げます。
今後ともお暇な時に覗いてくださいまし。
有り難うございました。
 
…と、なんだか変なご挨拶ではありますが…。
実は「300000」、自分で踏んぢゃいまして。アクセスしたらこの数字だったもんで、
「あら。。。」、しばし、いや、1時間ほど見てました(照)。だって、「0」が5個ですよ、
滅多にお目にかかれるもんぢゃない、パチンコ屋のフィーバーでもない。ちがう!!
で、作り手としては、「ここまでこれたかぁ〜」とゆー感慨もあったりします。
だけど、すべてはアクセスしてくださる方があってのことで、それがなければ
とっくにやめてたと思います。それが一番有り難い。
いつまで続けられるかわかりませんが、…わりとシツコクやりそーな気もしますが、
ほんとに今後とも宜しくお願いいたします。
 
今日とわかってたら、ちょっとええおべべ着て、オヤヂに、「祝いの花でも買って
こいや〜」「ケーキはないんかい!!」と怒鳴ってたでせうが、残念ながら風邪気味。
画像が何もないのも愛想がないし、30万にちなんで、『 とーかの好きな銘仙 30 』
並べてみます。…30に絞るのはキツかった。
蔦に鶴
ボッテン梅 某復刻銘仙の元柄
抽象柄 養母の品
 
ひなげし
カラー
葉っぱと花
水玉
おもだか
流水に鷺
藤独鈷 絽銘仙
…ぐにょぐにょ
正方形
算崩し縞
百合
正方形
小菊
梅 一番好きな羽織
柴垣に菊
○○文風
紅葉
抽象柄
四角で縞
薔薇
松竹梅に末広 一番好きな品
万年青
…銘仙だけ選んでみたけど〜、縮緬もお召も絽も紗も木綿も麻も好きだぁ〜!!
2008年1月29日  「 ♪おひさしぶぅりぃね 」
お久しぶりでございます。
風邪でダルダル頭ズキズキで、10日ほど着物も
着られず、家にこもっておりました。
神戸の病院で、「内臓は丈夫」のお墨付きをいた
だいたのに、風邪は別物なんでせうか。
 
まだ本調子ではないものの、ええ加減ストレスも
フツフツしてきまして、「離せっ、離すんぢゃっ、
ワシはおべべで外へ出たいんぢゃー!!」と…、
すがるのは猫くらいですが、ひっぺがして出て
参りました。
 
1月中に着たい着物はいろいろありましたが、
上の 『 銘仙 30 』みたいのでアップしてたりして、
縫い取りお召にしました。雪輪。
お気に入りなんだけど、芸がないのでいつも
同じ帯と帯締してます(恥)。着物の柄から色を
取っとけばええぢゃろーっつー、安易な発想。
画像では見えにくいけど、赤・黄・深緑三色
の雪輪がボッテンボッテンボッテン。
これ、今風の色で作ったらかなりキワモノに
なりかねないのに、わりと品良くまとまってる
のは、古い品ならではでせうか。
モデルさん(私ぢゃよ)の品が良ければ、
もっと映えるのにねぇ、お気の毒に…。
ゆっくり花屋さんを見るのも、久しぶりです。
猫がかぢると毒のある花…菊とかあって、
お正月も花なし・愛想なし・殺風景でした。
毒がなくても食っちまうだろし〜。
花瓶をひっくり返されても難儀だし〜。
花屋さんで目の保養するしかありませんな。
 
けど。。。この花屋さん、あんまり季節感
ないのです(爆)。
チューリップもスイトピーも種類少ない〜。
10日も家にいると出た時の反動大きく、ザックザック歩き回りました。…が、
10日も家にいると足腰弱り、一休みに入った喫茶店でこの有り様。…を写真に撮るか、オヤヂ。
よぉ歩いたわ、眠た。
…んふ…んふ。。。
んんん んごぉ〜 んがぁ〜
十分に睡眠…いや、休憩を取り時間も時間ですし、お弁当買って帰ることにしました。
カニ弁当@オヤヂと息子。こんなゼータクができるのは、給料日の後だけですっ。
私も小ゼータクでパン。間違っていつもと違うエスカレーターで地下街に下りたら…。
息子の好きなチョコごってりパンも買いました〜。
 
「おかーさんはこの食感、嫌いやと思うで」
「へ、なんで。…っちゅーより、なんで知ってんの」
「コレ、エスカレーター下りたトコのパン屋やろ」
「まさかアンタ、コレも知ってるとか(カヌレ出す)」
「パリパリしてウマイな。会社の帰りによー買って
 食べたわ(モグモグ)。…パリパリ感が落ちたな…」
「なんで知ってんねんー、なんでー」
「もう何年も前からあるで、あの店。知らん方が
 びっくりやで」
「げぇー、ハハの好物と知っての狼藉か」
「買ってきてって言わへんかったやん」
 
呆然としている間に、私のもひとつのカヌレも
息子のオナカにおさまっていたっちゅー。
オマエにカニ弁当はやらん!! カヌレの恨みぃ!!
2008年1月31日  「 ちょい持ち直し 」
30日は小商いの事務所へ行く予定でしたが、
がっつり昼寝してて…あははは(汗)。
急ぎでもなかったので、31日に延期。
はい、昼寝しないで頑張りました。ネムタイ
メールにFAX、便利なご時世で、あちらでは
チェック程度の仕事しかいたしません。
なーのーに、気がつけばゴールデンタイムの
テレビ番組やってんのは、なぢぇでせう…。
事務所の猫砂取っ替えたり、ダイソンの
掃除機の吸引力に感動したり、…私はここ
でもパシリなんでせうか。。。
 
パタパタ動いて少し体調も回復。
「お〜っ、下旬は1日しか着物着とらんっ!!」
洋服で出かけて、帰って着物に着替えて、
これ見よがしに2月@如月のカレンダーの
横で写真撮る。…七分袖(汗)。
手前に薬の袋は写り込むし…。
まー、そこまでしよーって気力が戻っただけ
評価しときまする。
親方が描いてくださった暴れんぼー。
こんなかわいい頃もあったのねん。
今はもう。。。ぅぅぅぅぅ
人の乳、踏みつけながら走るな!!
by ten
二月上旬のダイアリーはこちら→