photo diary
2009年4月7日  「 黄昏の桜ノ宮 」
2009年4月7日  「 夜の高津宮 」
桜ノ宮と高津宮、同じ日にお花見連チャンで
ございます。どちらもほぼ満開。
いろいろ書くのも無粋で、桜ノ宮は画像のみ。
水辺の桜、水面に映る桜は美しいですね。
 
 
高津宮は一昨年、境内でお花見オフをして
顰蹙を買いましたが、個人的には桜の下で
バーベキューしたり煙モクモクはどないやねん…
と思ってたら、今年は、「火の使用禁止」に
なっておりました。せーせーするわー!!
それでも懲りずに、公園の柵越しにバーベ
キューやってるオッサンもいましたが。渇!!
お花見で「火気厳禁」は広まっているのか、
我が街の公園も同じくです。
軽く一杯かお花見弁当でもつつきながら、
こじんまりと楽しんでくださいまし。
おまけ
4月10日
 
大阪市内・オフィス街の公園。
お昼時でリーマンさんが愛妻
弁当やカップ麺をすすりながら
お花見中でありました。
時折、強い風に花びらが舞い、
そろそろお花見シーズンも
終わりかなと、ちと感傷にふけ
りました。。。
ほんとは弁当が酢豚弁当でなかった
のが残念だっただけで。。。
四月中旬のダイアリーはこちら→