photo diary
2009年2月3日  「 CDこんぽ 」
…何をやってもはかどりませんで…。
特にサイトの更新は遅れーの、抜けーの、ご迷惑を
おかけしとります。
体調不備もさることながら…。
BGMがない。
コレ、思いのほか、キツイです。
ウチのCDラジカセ(既に時代を感じさせる言葉)は、
先代が昇天した時にオヤヂが会社の人から譲って
もらった物で、かれこれ10年。。。
音飛びが始まって2、3年、曲飛びが始まって1年、
好き放題飛びまくり、「クラブのDJか」状態になって
半年。ここまでくると精神衛生上よろしくないっ。
買います、CDコンポ!!
あなろぐ人間ですから、難しい機能はいりません。
そこそこいい音で音楽が聴ければいいです。
ゆえに、お値段もそこそこでした。よかった。
 
いやね、オジサン。どこ見てるのよ。
私、身持ちは固いのよっっっ。
         信憑性に疑問。。。
これも某姐さんからいただいた着物。
姐さんとお目にかかる時に着ていくつもりが、
ドタキャンして着られず、次まで待てずの
フライング。
何枚も入っていた着物の中で、「コレ」と
思ったのは好みだったから…と、それは
姐さんにもバレバレだったみたいで、私の
好みはそんなにわかりやすいのか(笑)。
(先日のお店でも同じこと言われたわ)
色目に若干濁り感があるのは、縞と縞の
間がココアみたいな色で実物の方がすっきり、
写真写りの悪いカワイソな着物であります。
 
帯が少し硬くてズリズリ、帯締を下加減で
ぎっちり締めたら、ここだけ明るいもんだから
胴体を分断してるみたいな、ただでさえ胴長
なのが目立つ目立つ(泣)。
帯締の位置は残酷。。。
頂き物ったら、この傘も。
オヤヂが会社のパートのおばさんから
貰ってきた。
………(悩)。
生地の部分がオレンジと茶の二重で、
持ち手にはタッセルもついて、フォルムも
変わってるし、安いモンではないで…。
前に黒い日傘くれた人と同じか??
アンタら、どーゆー関係やのんっ。
…もらったら差すけどな。もったいない。
…それでも、怪しい。吐け、吐かんかいっ!!
サクサク作業がしたい日。
 
ヨーヨー・マ  「 リベルタンゴ 」
2009年2月10日  「 写真展へ 」
“ぱそこんのおっしょはん”の写真展へ行って参りました。
“ぱそこんのおっしょはん”は、パソコンの先生ではありません。
本業はプロのカメラマンさんであります。
私のあまりのどんくささに呆れて、たまに愛機のメンテナンスを
していただいておりましたが、お忙しくてお目もじは久しぶりで
ございました。
今回の写真展はNGOの企画展(だったか)で、前に拝見した
シルクロードの写真が並んでおりました。
屋外てビリヤードに興じるトルファンの子ども達、バザールで
ござに鋏や簡単な工具を広げる“シルクロードのコーナン”
じーさん、色鮮やかな民族衣装を纏う女性…。
シルクロードは友人と行こうと約束しながら、結婚が決まって
果たせなかった土地。
その頃に思いをはせました。シルクロードくらい遠い。
帰りにお茶。
何年か前、おっしょはんと銘仙の仕事と取材で
伊勢崎・足利へ行った時のことに話がおよび、
「あれはいい経験だった」とのこと。
実際に見てみると仕事の采配や流れがわかり、
…そう、そこがわかるかわからないかで、自分の
仕事の在りようも違い、私にとってもいい経験で
ありました。
 
あの時の私の役回りは、プロデューサーだった
そーでございます。
テレビ見ててもプロデューサーとディレクターの
違いもわからんのに、えらいたいそーな…。
が、年がら年中、「下女・家政婦・パシリ」の
肩書きしかない身には嬉しい言葉で…。ゴホホ
クリスマスローズ
二月中旬のダイアリーはこちら→