photo diary
2009年1月27日  「 いただいた帯 」
買ったものは着て見せに行く。
自分の中では、このお店との約束事の
よーになっております。
同窓会に着ていくことも相談していたので、
当日の写真も持参。
話がはずんでお調子こいて、また「嗚呼♪」
なお品を羽織らせてもらって、…三尺七寸
五分@138cm、さすがに無理か、頑張れば
なんとかなるか(なるの、ならせるの)…、
気持だけは満腹になったところで、カシャッ。
 
帯も同窓会の日と同じのを締めて行こうか
と思ってたら、数日前に某姐さんから段ボー
ル箱いっぱいの着物と帯が届き、ビンゴな
帯がありそれを締めて行きました。
色はそっくりであります。いただいたのは
金糸銀糸で刺繍の入った名古屋帯、何色
の帯締にすればいいのか悩みまする。
明るい色をもってくると、刺繍の良さが半減
でせうな。
左の時は羽織との兼ね合いで、帯締も羽織
紐も鮭色でありました。
がぁぁぁぁ
ごぉぉぉぉ
十日ほど続いた風邪の後の外出で、少し
くたびれました。
…「少し」。いや、その程度では喫茶店で
首が折れそなほどのけぞって、口もあん
ぐり開けて、呆けたじーさまのよーにうた
た寝は楽しめんでせう。。。
こんなツラをそのままアップすると、プロバ
イダに強制削除されそなんで、自主規制。
外出のたびにその後の一週間は風邪か
鬱の繰り返し、身体を鍛えんといけません。
 
と思いつつ、この翌日も激鬱でおべべを
くださった姐さんとの約束をドタキャン(嘆)。
申し訳ございませぬぅぅぅぅぅっ。
オラにお土産買ってこないから、
バチが当たったんだぢょぉ〜♪
鰹節ばっか、だまされないぢょぉぉぉ!!
 
 
おまえのほっぺたには大福餅が
くっついてんだから、贅沢こいて
ねーで、それ食ってろや。ケケケ
三色菫
二月上旬のダイアリーはこちら→