オヤヂが、
「寿司が食べたい」
と言い出しました。
ぐーるぐーる回るのですか。
お持ち帰りですか。
…カウンターで??
割り勘ですか。
また私が泣くんですか。
…おごってくれる??
血迷ってますか。
どこにそんなお金が。
いや、気が変わらないうちに、
殴って気絶させてでも連れ出しませう。
photo diary
2009年7月2日  「 お見舞いの代わり 」
6月半ばからの頼まれ仕事は延々と続き、
いささかバテ気味でございます。
そんなところへ知人のお母さまがご病気だ
そーで、“お見舞い”とゆー名の気晴らしに
出かけました。フキンシーン シャベリタイダケカーイ
入院中のお母さまとは何度かしかお目に
かかったことがないので、ご自宅まで。
病院、神経使いますから。。。
楽させてもらって、木綿の着物…、あ゛。
もううすものでしたね。ショッパナくらい
おめかししたかった。。。
 
こんなの抱えてると、
♪夏〜の元気なご挨拶〜
ハムか油かそうめんか…。
近頃は病院へのお見舞いの品、花はダメ
な所が多いそーで、かといって他に浮かば
ないしー、自宅に持ってけば適当に…。アハアハ
が、この花は私の趣味ではありませぬ。
花屋さんで、「お見舞いに…」と言いかけ
たら、こっちの希望も聞かずに、「明るい
色がいいわねー、ピンクと黄色〜♪」
有無を言わせんつーか、言う意欲も萎え
るっつーか、押しの強いおばちゃん。。。
もし自分がお見舞いにコレもらったら、
花の元気さに負けてしまいそーです。
特に薔薇は香りも強くてあきまへん。
身体もこころも休めたい時は、花も安ら
ぎを与えるものにしてほしいもので。
紺色に白い格子の着物に博多の半幅帯、
いつもどーり愛想がないんで、雑貨屋さんで
買った猫@アメショーのピンバッジを帯に。
画像がピンボケぢゃなくて、アクリル樹脂製の
裏側から彩色してあるんで、ぼんやりした感じ
の毛並みがリアル。
 
…ウダウダ言ってねーで、
「ぼーちゃんにそっくりだったのぉぉぉ(はあと)」
と白状すればいいのねん。ぽっ。
2009年7月8日  「 ぅぅぅぅうるさい 」
一日遅れの七夕笹の
葉帯。
こんな時しかおめかし
帯はいたしませぬ。
食って食って食いまくっ
て苦しかろーと、見栄
も張りまくりでございます。
しかし
げんこつ
げんこつ×2
・・・・・#
イライラムカムカ
イライラムカムカ
イライラムカムカ
ウルサイ
ウルサイ
ウルサイ
イライラムカムカ
なんなんだ、隣のオーバカヤロー達はっ!!
う る さ い んだよっ!!
自分らの声がモスキート音とでも思ってんのかっ!!
メタボヂヂイまでにやけて、ボーイソプラノしてんぢゃねーっ!!
ギャハギャハ笑うたんびに、こっち寄りかかんなっ!!
会社の名前も営業の○○さんの名前も丸聞こえだぞっ!!
そのお茶目な口にわさびマンヂュウ押し込んだろかーっ!!
ぉぉぉ、息子の口が貝になった。
料理にも手をつけない。
おててはげんこつだっ!!
彼の妄想の中で三人は後頭部をブン殴られてるだろー。
黙ってキレるヤツほど恐ろしいモノはないっ。
 
そして、ぼったくられた。潰れてしまえっ、こんな店!!!!!
キレると目つきはこんなです。
…いつもとあんまり変わりません。
飲むつもりはなかったが、怒りにまかせて
ガブ飲みした酒癖悪い女。
卓袱台返しもしたかった。
七月中旬のダイアリーはこちら→
カンナ