photo diary
2009年3月17日  「 …なんとかかんとかメモリー 」
マンション前の駐車場と廃屋が、更地になりました。
むはははは。
 
「ここにごっついとーか御殿を建てるねん計画」
              センスのかけらもないネーミング
 
お庭はぐるっとヤシノキで囲んでな、流れるプール
作るねん。ボンボンベッドも置いて、「あろ〜は〜」。
なんか名前知らんけど、着色料ぶち込みましたー
みたいなジュース飲むし〜。優雅やろぉー。
おうちはなぁ、とーか、お掃除嫌いやさけー、六畳
二間と四畳半の平屋でええわ。縁側はほしいな、
そこでインゲンの筋取ってたら、「できる主婦〜」
みたいやん。
離れは、ぼー御殿やな。100平米くらいで好きに
暴れとってくれ。ぼー専用の下女も雇お。。。
 
しやけど、誰か私にお金貸してくれるかしらん…。
足元のタイル一枚がええとこかもしれん…。
本日のメインのお品。
「USBフラッシュメモリー」だそーです。
あれやこれや保存できるそーです。
「はちぎがばいと」、ごっついです。
…とゆーことで買いました。2260円。
嗚呼、これでもー、「ぐわー!! 写真飛んだー!!」と
泣かずにすみます。何度やらかしたか、学習
能力皆無。。。
が、私は買ったことに満足して、そのまんま
ほったらかしとゆー、「買ったら使いませう」の
学習能力もごっそりないもので、このパッケージ
が開かれることがあるのか、甚だ不安です…。
ヨドバシ…PC関係はここばっか…、日用雑貨も
売っております。カラフルで見てるだけでも楽しい。
無理は承知で、「できる主婦〜」を目指す私、
こーゆーちょっとこぢゃれたフライパンなんぞも
ほしいわけであります。
何を使ってもいきなりド下手な料理が、家族の
絶賛の嵐になるとは思えませんが。。。
(ガンを飛ばして、絶賛させることは得意です)
でも、一番ほしいのはコレです。
カブリモノ。。。♪
2009年3月20日  「 おさんぽ 」
ども。息子です。
今日は近くの公園に、ぼーの散歩に来ました。
このごろ、イタズラがひどくて困ってます。
昨日はトイレの白い陶器の中で、くつろいでました。
今日はベランダからお隣へ、脱走しかけてました。
きっとストレスがたまってるんだと思います。
公園で走り回ったら、気も晴れるに違いない!!
と思ったんですが、キャリーバッグから出てきません。
ヘタレです。
頑張って歩かせます。
 
ども。息子です。
今日は近くの公園に、母の散歩に来ました。
このごろ、鬱とボケがひどくて困ってます。
昨日は布団の中で、チョコパイを寝食いしてました。
今日は出かける約束してたのに、「鬱々」とゴネました。
自分では「ストレス」と言ってますが、本当は寝食いが
すごくて、また太りました。ドラえもんです…。
公園で走り回ったら、痩せるに違いない!!
と思ったんですが、家からなかなか出てきませんでした。
頑張って歩かせます!!
ぼーだぢょー。
みんな、げんきだか〜??
オラはげんきないぢょ。
かーちゃんのくさいふとんでねてたら、
にーちゃんにあかいかばんにぶっこまれて、
おんもにつれてこられたぢょ。
オラ、おんもはきらいだ。。。
まえにでっかいそてつにのぼったら、おりられ
なくなっただ。。。
かーちゃんは、「きょうはだいじょうぶ」って
いったけど、「かーちゃんなんかしんようしたら、
ひさんなじんせいがまってる」ってにーちゃんが
いってたもん。
オラ、おいてかれちまうの〜??
どぉ〜も。鬱々おばさんです。…はぁ…。
家でナメクジみたいに這いずっていたいのに、
息子に引っぺがされ ぼーの散歩です。
                勝手に行ってこいや…。
ほら〜、せっかく来たんやから、ちゃちゃっと
歩きーな。一人で歩けるくせにぃ。
ついでにローソン行って、ジュースとおやつ…
揚げおかきがええな、買うてきてーな。
あー、しんど。私、ここで待ってるし。
迷ったら一人で家まで帰ってこれるやろ??
 
眠た。。。
毛布持ってきたら良かった。。。
。。。。。z z z z z
 
 
「お母さんっ!! 何してるんですかっ」
「あ、すんません…」
「こんな所で寝食いしないでくださいっ」
鬱々が少し軽くなった夕方から出かけたので、
あっという間に暗くなってしまいました。
猫は夜行性です…。
さっきまでのヘタレぶりが、「は??」みたいな
顔して “山のぼり” をお楽しみ中。
我が家でぼーにとっての序列は、にーちゃん
→とーちゃん→かーちゃんですが、外に出ると
にーちゃんも「しもべA」でしかありません…。
公園在住ノラさん。
この界隈、ぎょーさんのノラさんがお住まいで。
猫世界にも序列はあるんでせうね。
猫目ん玉ビーム発しながら見張り番に徹する
こちらさん、…パシリ…か。
パシリにはパシリのプライドがあるもので、
その猫目ん玉ビームが ぼーを捉えた瞬間、
「ショバ荒らし発見!! 親分、てぇーへんだーっ」
猫ジャーンプ猫ダーッシュで姿をくらます。
速いっ!!
ノラさんに気づいたヘタレ。
「おともーだちっ♪ おともーだちっ♪」
こっちも猫ダーッシュで追っかけよーと
したら、嗚呼、飼い猫の悲しさよ、首に
食い込むリードがぐるじい~~~!!
運動のための遊具?? が増えて、これは円盤に
乗っかって左右に回ると、ウエスト(私にとっては
死語)やら脚が細くなる…ってヤツですか??
おっほっほー、ならば回りますっ回りますっ、
グリングリン腰を振ります!! カムバック ウエストー
 
「オマエもメタボ気味だね。自分で回ってみな」
「こわいよ、かーちゃん。おろしておくれよ~~~」
「ふっ、やっぱりヘタレだねー。もっと回ってやろ」
「やめてよ~~~。ぅぅぅ、オラ、きもちわるくなって
 きたぢょ。。。」
「げっ、こんなトコで吐くんぢゃねーぞ。ウールと
 いえども着物なんだからな!!」
「かーちゃん。。。オラときものとどっちがだいじ
 なんだ。。。うっぷ」
「ん〜。オマエもけっこうな値段だったけど、着物
 全部と比べると…」
「やっぱり、うっぷ、きもののほうが、うっぷ…」
 
ぐぼぉ〜。(T T)
オマエの方が大事だってばさ。
)
)
(
(
烏野豌豆
三月下旬のダイアリーはこちら→