photo diary
2009年3月24日  「 にゃんこの次は わんこです 」
100円ほどの品物、他に売ってる所がないので、
やむを得ずホームセンターに行き、1万円近く
散財してきたおばかです…。
 
ここのペットコーナーを覗くのは楽しみですが、
今回、猫は1匹もおりませんでした。ちっ。
ま、犬も好きなんで、ケースの中のコロコロ
動き回る若干哀愁を帯びた子犬をへばりついて
見ておりました。生後2カ月くらいでおかあちゃんと
引き離されるこの子ら、可哀想にも思えます。
 
が、同じ2カ月でもこちらさんはえらく…。
セントバーナードの女の子。
店員さんが、「抱っこしますか〜♪」ってんで、
ウホウホしたらそのまま渡されてしまい、どう
抱っこしていいかワカラズ。とりあえずお尻を
支えるしか(汗)。
これで8kgだそーで、なんだ、ぼーと2kgしか
違わないぢゃん。
ほら、あっち向いて。
「べっぴんさんでしょー」って。
ウチはアンタを養ってあげられるほど
裕福ぢゃないけど、きっと新しいおとー
ちゃんとおかーちゃんがどこかにいる
からさー。
そんなしょげた顔してないで、愛想ふり
まいて待ってんだよ。
そーいえば、ぼーも初めて見た時は、頼りなげな顔してたなぁ。
「私が連れて帰ってやらないと、この子はどーなるんだ!!」みたいな。
今になると、あれはものすごい錯覚だったか、ぼーの名演技だった
のかもしれない。。。
年齢的にもう、「キビシイ」を通り越してる羽織。
「今年でおしまい」と思いながら、翌年も着てる羽織。
着てる本人も、人様の視線が刺さるのを感じる羽織。
だけど、桜前線の声を聞くとたまらなくなる羽織…。
派手・地味、好き・嫌いは別にして、季節だけを
楽しみたいって品もあります。
 
…しかし、なんでその下に壷垂れ、それも妙に
甘ったるい色合いの長着をもってきたのか…。
単品ならこの色の取り合わせは好きだし、この茶は
顔映りも悪くないんだけど、「デンヂャラス・チェリー」
との組み合わせはいかがなもんでせう。。。
オツムの中も花盛り…ってか。
来年は何と合わせよ。。。
2009年3月31日  「 満開…?? 」
満開でございます
ここだけ
オヤヂが、「満開の桜がある」ってんで、イソイソ
出かけました。
たしかにっ。見事にっ。一本だけっ。
←その隣の桜はまだちらほら、…っつーか、この
あたりはこれが標準的な咲き具合で、満開サンは
どーしちゃったんだろ??であります。
道路より何メートルか下から生えてるから、丁度花が背になって
いいんだけど、電柱や雑草も写りこんで写真撮ってもイマイチ、
ましてお花見スポットとしてはランク外…。崖の下まで行く??
いきなり満開もいいけど〜。。。
「蕾膨らむ」「ちらほら」「三分咲き」「五分咲き」
「七分咲き」「満開」「散り初め」「落花盛ん」「葉桜」…。
ワクワクしながらその時々を待ち焦がれて、愛で
られるのがいいよーにも思います。
来年のその一瞬を見られる保障なんて、どこにも
ないんだから。
 
 
 
 
ヨレヨレになってしまった、お気に入りの総絞りの羽織。
薄汚れてるしねぇ、洗いたいけど…、洗ったらどーなる
んだろ??
チューリップ
四月上旬のダイアリーはこちら→