photo diary
2009年5月2日  「 アンチエイジング 」
…だったら、化粧水だけ買えばいい
ものを、お地蔵さんの如き前掛けを
かけられてヘラついております。
ふ。。。ファンデーションがなくなり
かけてたの。。。
ってなことを言えば、美容部員さんも
張り切るのが当然のことで…。
塗ってったファンデをきれいに落として、
試供品をヌーリヌーリしてもらって、
上写真のご満悦顔の出来上がり。
…いつもと変わらないけど…。
化粧しないと見られたモンぢゃないのに、
化粧しても化粧映えしない損な顔(泣)。
ファンデーション1個、お買い上げ〜。
スーパー@郊外型大規模店舗でございます。
デカ過ぎて何度か来ても、半分も見ておりません。
オヤヂの給料日から一週間までは、多少フトコロも
潤っていますので、その後の危機に備えて食材や
日用品の買いだめに走ります。
年中、潤わないのは私のお肌で、化粧品コーナーを
フラフラしていたら、美容部員のオネーサンに声を
かけられました。
…前にこのメーカーの化粧水の試供品をヌリヌリしたら、
存外良かったもんで、そのうち…とは思っておりました。
ぶっちゃけ、私、まだ四十路ですが、秋風が吹く頃には
五十路に突入いたします。が、その化粧水のシリーズは
もう一つ上の世代向けでありました。
私のお肌は “アラ還” もしくは “オバ還” とゆーことで
せうか。。。悩
 
*アラ還…アラウンド還暦 オバ還…オーバー還暦
まー、お肌のお手入れもいいけど、
身体のお手入れもしたいわねぇ〜。
マッサージとかエステとか、百歩譲って
スーパー銭湯でもいいからさー。
ファンデと食料品の買いだめでまた
フトコロにすきま風ピィプゥだわ。さぶ。
もうここですませとくしかないのね、私。
わりといいのよ、マッサージ機が10台
くらい並んでて。店員さんもほったらかし。
なにより、タダだしっっっ。
ぁぁぁぁ、ぅぅぅぅ、気持ぃぃぃぃぃ。
帯が邪魔。今度来る時はマッサージ
仕様の服で来ようっと。ぁぁぁぁ、ぅぅぅぅ…。
ちょっとまったりして帰ってきたら、人間トイレでくつろぐ猫。
アンタ。。。どーやって入ったのよ。。。自分で開けた~~~??
大きくなったのねん。エサがいいのかしらねん。ばか(涙)。
2009年5月9日  「 カーネーション 」
また母の日がやってまいります。
白いカーネーションに執着していた頃も
ありましたが、ここ何年かは哀しい思いを
するのも嫌で、花のない母の日でした。
(なんで哀しいかって、「お母さんがもういない人は
白いカーネーション」っつーことを知らない花屋さんが
多く、邪険にされたり嬉々として赤いカーネーションを
買う人にまみれてるのが辛い、と)
 
今年はオヤヂに花屋さんの知り合いが
できたとかで、久しぶりに…べつに赤色
でもいいかと行ってみました。
「白いのはありますか」と尋ねると奥さんは、
「お供え?」と、あ〜、良かった、ご存じ。
が、実際に応対してくれた店員さんは×。
墓参に持って行きたかったんで、それらしく
まとめたいのに、「白だけですか。赤も混ぜ
たらどーですか」って、紅白にしてどーする…。
なんだかそれだけで萎え萎え気分に陥って
しまい、好みでもない実物まで入れられて
妙〜な花束の出来上がり。(T T)
 
お店の看板見て、ナルホド。
『 TOKAEN 』、名前が悪かったのね。。。
おまけ
んで、翌日の母の日、養母の実家の
お寺へ墓参。
藤色のカーネーションの方が数が多い
みたいなのは、こっちはスプレーカー
ネーションなので。
ともかく墓参できただけでもいいか。
帰りにまた金太郎くんのいる喫茶店に
寄ったんだけど、それは置いといて。
まだ5月だってーのにノースリーブを
着ている(上着も持ってった)。
これ、ご近所友達さんが、「カットソー
買ったの。2枚で500円だったのよ!!
かわいいから1枚あげるわ♪」…と
くださったんだけど、…カットソー??
私にはどー見てもノースリーブの
ババシャツにしか見えない(スンマセン)。
とはいえ、「ノースリーブのババシャツ」
が世の中に存在するか、はて、見た
ことない。これってアリですか??
 
アマリリス
五月中旬のダイアリーはこちら→