目次タイトル


t


t


t


t


t


t


t


t


虫干し書棚



NO.13
むかしむかし、あるところに
神吉拓郎という直木賞作家がいました。
何かこんな言い方をしたくなってしまうくらい
神吉拓郎さんの本が新刊本で流通していない。
文庫ですら古書店で求める方法しかない現状です。
まあ、出版社にとってもやむおえないことなのでしょうが
ちょっとさびしく残念な気がします。
このほか、あと何冊か持っているはずなのですが
今回は見つけることができませんでした。


photo



表紙1

表紙2

表紙3
No,1
No,2
No,3

表紙4

表紙5

表紙6
No,4
No,5
No,6

NO.1
ブラックバス
神吉拓郎
昭和56年(1981)5月25日6月7日 第1刷
文藝春秋 定価:1000円
カバー写真:井上隆夫
A・D:坂田政則
この都会のその日その日を愛し、つつましく言葉すくなに暮す人々。
彼らの息遣いを捉えた7つの短篇


NO.2
東京気侭地図
神吉拓郎
1981年7月30日 第1刷
文藝春秋 定価:1300円
装丁:梶山俊夫
うつろいゆく町の姿に自身の戦後を重ねながら楽しげに飄々と、
ひたすら見て歩いた随筆の名品


NO.3
笑う魚
神吉拓郎
1981年12日20日
話の特集 定価:1200円+税
カバー:大竹雄介
ブックデザイン:吉冨浩
マティニを飲みながらアズ・タイム・ゴウズ・パイを聞く‥‥
いっそ、かっこよく決めたくなる都会派ムードにふれる短篇集


NO.4
私流
神吉拓郎
昭和46年(1971)5月20日 1刷
日本経済新聞社 定価:1000円
豊かな感性で人のしぐさ、ハンカチ、名刺や靴など
身近なモノえの思いを綴るおとこの美学、ダンディの研究
「たたずまいの研究」として中公文庫化される


NO.5
夢のつづき
神吉拓郎
1991年5月10日 第1刷
文藝春秋(文春文庫)定価:400円(税込)
写真:細江英公
デザイン:坂田政則
"都会の一隅のささやかな人間模様を
潤いある見事な筆ですくいあげた17の短篇集


NO.6
明日という日
神吉拓郎
1989年11月10日 第1刷
文藝春秋(文春文庫)定価:380円(税込)
イラスト:ベン・シャーン
AD::坂田政則
人生の半ば、さまざまの曲折をへた男と女たちの
ちさな生の断片を独特の色調で仕上げた17編


最新へ戻る




© share a gift allrightsre reserved