目次タイトル


t


t


t


t


t


t


t


t


見出し4

雑誌などで紹介されるインテリアは
編集者やスタイリストやカメラマンたちが
一分のスキなくつくりあげたものだ。
そんな写真の生活感がうすいところが
ここちよさをもたらしているのだろう。
わたしはそんな写真が嫌いではないが
こんなにカッコよく日々はおくれないよと思ったりする。
そんなわけで生活感ただようわが家の片すみを
紹介することにしました。

photo

東日本大震災の後遺症です。
ヨコに長くヒビの入った浴室のタイルです。
このほかにもヒビが入った個所が二ヶ所あります。
本震のときのヒビなのか
余震にときのものかわ分かりません。
気がついたのは何にちか経っていたと思います。
当時、風呂に入っている時に
揺れるなよ、と祈りながら
入っていた時の記憶がよみがえります。
無防備な裸のときに揺れるのは
より怖いですから。


最新へ戻る


© share a gift allrightsre reserved