蘭月の写真館♪
長岡保育園 入園式♪

 


   

 

 

 

2004年4月3日土曜日、蘭月は長岡保育園で入園式を迎えました。
   蘭月(かづき)・・・11ヶ月。もうすぐ1歳になります。。。

さくら組は2歳児、1歳児、0歳児合わせて・・・18名。
   でも、この春入園式を迎えた0歳児は蘭月だけ。
   途中からお友だちは増えるらしいけど・・・今は1番小さい蘭月。
   何だかそのことがすごく悲しかったけど、
   今日の様子を見ていると・・・不安は飛んでしまった(^^ゞ
   まったく泣くことなく、あっちに行ったり、こっちに来たり・・・♪
   きっとたくましく、楽しく、過ごしてくれるんだろうなぁ〜と感じました。
   たくさんのお友だちに囲まれて、楽しい保育園生活を送ってね。

この日、凌奨は、もみじ組からたんぽぽ組へ進級!
   心配していた担当の先生も、とても笑顔の優しい、可愛い先生♪
   もみじ組から一緒のクラスの先生です。良かったぁ。

我が家の子どもたちは、二人そろって保育園へ。
   な〜んだか(^^ゞ寂しい気持ちもいっぱいあるのだけれど・・・
   これからの毎日を考えると、ワクワクドキドキです♪
   元気いっぱい遊んで、笑顔いっぱいでいて欲しいです。