凌奨の写真館♪
長岡保育園 入園式♪

 


   

 

 

 

2002年4月6日土曜日、凌奨は長岡保育園で入園式を迎えました。
   凌奨2歳10ヶ月、まだ1人では上手に歩けない。
話す言葉も・・・「ばいばい」「ぱぱ」「まま」ぐらい。

   お友だちと同じ園児服を着て、同じベレー帽をかぶり、同じように名前を呼んでもらった。
   当たり前の・・・当然のことかもしれない。
   それでも私にとって、これほど嬉しくて、誇らしいことはなかった。
   胸がいっぱいになった。

姉の第2子「暉也(てるや)」も一緒に入園式を迎えた。
   まだ6ヵ月・・・でも足の大きさも、体重も・・・凌奨とそれほどかわらない(^^ゞ
将来は・・・力士になるらしい・・・・・(^^ゞ
   3歳までは同じクラスなので、同じ“さくら組”になった。

そして姉の第1子「裕大(ゆうた)」は3歳になったので“もみじ組”になった。
   弟と、凌奨と・・・裕大は本当に優しいお兄ちゃんになった♪
本当はさくら組で一緒に遊びたいけど・・・“お兄ちゃんだから!”と頑張っているらしい!

   凌奨が一歩を踏み出した・・・。
   ちょっぴりママは寂しいけれど、凌奨の成長をすごく楽しみにしている♪
   凌奨・・・頑張れっ!!