凌奨の写真館♪
長岡保育園 保育発表会♪

 


   

 

 

 



2003年2月22日土曜日、凌奨の初めての保育発表会でした。
   凌奨(りょうすけ)・・・3歳10ヶ月
この日を迎えるまでの1週間、凌奨とパパが風邪で・・・大変だった(^^ゞ
   参加出来るのだろうか?と、心配もしたけれど、元気いっぱいの朝を迎えた♪

   まず“♪つくしんぼのうた”・・・全児で歌います。
   保育園の園児みんながステージに並び、凌奨もその中にちょこんと座り、
楽しそうに体を動かしていた♪

   そして“♪ほたるこい”“♪ぞうさん”・・・さくら組(0歳児から2歳児)。
体を揺らしたり、手を動かしたり、とても楽しそうな様子の凌奨。

次はいよいよ“てぶくろ”・・・オペレッタ。
   お話に合わせて踊ったり、動いたり、凌奨にはちょっと難しそう。
   でも元気いっぱい、本当に楽しそうに動き回る凌奨に、感動するどころか笑いが止まらなくなってしまったママです(^^ゞ
   最初の2枚の写真はこのときのもの。凌奨はどーしても後ろを向いちゃいます(^^ゞ

それから、“♪くまのプーさん”衣装を着て、歌います。
   0歳児・1歳児・2歳児それぞれに違う衣装を着ています。凌奨はプーさんの衣装♪
ずーっと座ってしまって、ちょっぴり疲れて来た様子の凌奨かな?

最後に“♪夢わかば”・・・全児で歌います。
   頑張り過ぎたのか、最後の方は元気がなくなって来た様子の凌奨。
でも本当によく頑張ったね!

   初めて発表会を見て、凌奨が普段どんなふうに過ごして、クラスの中でどのように楽しんでいるのか、わかったように思います。
   私が知らない凌奨の姿があり、子供たちだけの世界がある・・・。
   「凌奨大きくなったなぁ〜♪」って、実感。。。