凌奨の写真館♪
長岡保育園 運動会 2003年♪



 


 


 



 

2003年9月27日土曜日、凌奨の2回目の運動会でした。
   凌奨(りょうすけ)・・・4歳4ヶ月
お兄ちゃんになって、初めての運動会!

   長岡保育園創立50周年の記念の運動会。
   入場行進は、風船のいっぱい詰まったおみこしを担いで始まった。
   去年はカートに乗っていた凌奨も、今年は自分でしっかり歩きました。

最初の種目は・・・“かけっこ”
   去年は直線コースだったけど、今年は先生と手をつないでトラックを走ります。
   最後まで走れるか心配だったけど、ご機嫌にゴールイン!!

それから、踊り“あばれ太鼓”
   うちわで元気いっぱい・・・踊ります。
最初しゃがんでいたからハラハラしたけど、楽しく踊れました♪

そして、おじいちゃんと一緒に“玉入れ”
   おじいちゃんが玉を入れている間に・・・脱走(^^ゞ

次はママと“おめでとう50周年”のパズルレース
   元気いっぱい、にこにこ笑顔でママのところに来てくれました!

   そして・・・“おむすびころりん”障害走。
   おにぎりを運んだり、トンネルをくぐったり・・・最後はネズミに変身!!

   お昼は、もちろんママとパパの愛情弁当♪
   今年はパパもお弁当作りに協力してくれて・・・助かりました。
   お弁当は、いとこの裕大くんと暉也くんちと一緒に食べました。

   いつもと違う雰囲気に・・・モジモジ君になったらどうしよう〜?なんて
   心配していたけれど、ちょ〜ハイテンションのごっ機嫌凌奨でした。
   凌奨の成長をいっぱい感じた、とっても楽しい運動会でした。