凌奨の成長記録♪

3歳〜
【2002,5,23】凌奨・・・3歳のお誕生日を迎えるヽ(^0^)ノ
【2002,5,−】***5月***出席日数9日、欠席日数15日。
【2002,6,5】半年振りの岐阜の小児循環器科と、眼科の診察。どちらも順調!!次回診察は半年後。
【2002,6,10〜】一週間連続して通園!!やっと少し落ち着いて来ました!
【2002,6,−】少しずつ保育園にも慣れ、苦手だった砂遊びも遊べるようになりました!
【2002,6,−】ズボンを途中までおろすと、自分で脱げるようになったっ!!
【2002,6,15】初めての保育参観日。保育園での様子を見て感激♪
【2002,6,18】《歯科検診》OKむし歯なし。
【2002,6,−】お友だちとの関わりも増え、お友だちに「りょうちゃん」と呼ばれるようになった。
【2002,6,19】ワイワイ教室卒業!久しぶりにみんなに会えて嬉しかったよぉ。
【2002,6,20】《身体測定》身長84.3cm。体重12kg。
3歳1ヶ月〜
【2002,6,26】何となく風邪の予感・・・診察後、保育園へ。
【2002,6,−】***6月***出席日数19日、欠席日数6日。
【2002,6,−】歩き方が少し変化し、歩行に近くなった(^0^)早くお散歩に行きたいなっ♪
【2002,6,−】食事にも意欲が出て、自分で食べることに必死!頑張れぇ!!
【2002,7,2】プール開き・・・風邪で水遊びおあずけ(^^ゞ
【2002,7,7】七夕・・・保育園からもらって帰って来た笹にお願い事をしました。
『あんよが上手になりますように。りょうすけ』 『サマージャンボ一等当選。パパ』『みんなが笑顔でいられますように。ママ』
【2002,7,11】ひまわり教室の途中から熱が上昇。午後のリハビリはお休み。
【2002,7,12】朝から熱がある。もちろん保育園はお休み。座薬を使う。
【2002,7,13】熱が下がらないので、救急外来へ。
【2002,7,14】1日2回、吸入に通う。
【2002,7,15】熱が上がらなくなった。少し元気になった様子(^0^)
【2002,7,16】診察。喉が赤いので続けて抗生剤をもらう。熱もなくなってちょっと安心。
3歳2ヶ月〜
【2002,7,23】《身体測定》身長85cm。体重11.95kg。
【2002,7,−】***7月***出席日数17日、欠席日数9日。
【2002,7,26】ひまわり教室夕涼み会!今年も家族そろって参加。カレー美味しかったぁ♪
【2002,8,−】「ぬぎぬぎして!」と言うと、服を脱いでくれるようになった!
【2002,8,−】去年は躊躇していた琵琶湖での水遊びも、今年は大はしゃぎ(^0^)
【2002,8,1】久しぶりのリハビリ。風邪でずっとお休みしていました(^^ゞ
【2002,8,5】長浜の花火大会!近くまで行き、花火にうっとり♪空に釘付けの凌奨デス!
【2002,8,13〜14】お盆、ママの実家でお泊り。バーベキューして楽しかったねぇ。
【2002,8,16】スポーツの森のプールへ♪凌奨大喜び(^0^)ママも楽しかったよ。
【2002,8,22】ひまわり教室から琵琶湖へ。ちょっと寒かったのに、どんどん水に入る凌奨にビックリ(^^ゞ
【2002,8,−】気持ちの意思表示がはっきりし、何かをしたいときは必死に抵抗する(^^ゞ
3歳3ヶ月〜
【2002,8,24】長岡保育園地蔵盆&団地の夏祭り♪お祭りのはしごをした凌奨とママです。
【2002,8,−】***8月***出席日数17日、欠席日数4日。
【2002,9,−】“遊びたい”と言う気持ちが大きくて、何をしていてもジッとしていられない日が続いています(^^ゞ
【2002,9,−】保育園で運動会の練習が始まったけれど、なかなか難しく、やる気になってくれない様子。
【2002,9,6〜7】長島スパーランド家族旅行!!ジャンボプールには入れなかったけど、楽しかったね(^0^)
【2002,9,17】《身体測定》身長86.7cm。体重12.25kg。
【2002,9,−】食事に意欲が出て、必死に自分で食べようと頑張れるようになった!
【2002,9,−】少し歩けるようになったのに・・・なかなか意欲が出てこない・・・。
3歳4ヶ月〜
【2002,9,24】保育園に行ったのに、熱が出て・・・お迎え。ちょっと夏の疲れが出たのかな?
【2002,9,26】歯科検診。虫歯もなくOK!!ほめてもらいましたっ♪
【2002,9,−】急に甘えるようになり、どうしたのかな?と思うほど・・・?
【2002,9,−】運動会の前ぐらいから、保育園へ送って行くと泣くようになりました。今まで大丈夫だったのに・・・?
【2002,9,29】長岡保育園運動会!かけっこも、踊りも、障害走も・・・頑張りましたっ!
【2002,9,−】***9月***出席日数19日、欠席日数4日。
【2002,10,1】予防接種三種混合。追加分終わり。
【2002,10,−】この頃から、急に歩くことに意欲が出て、トコトコと行きたいところへ行く凌奨!
【2002,10,−】保育園へ着くと泣いていた凌奨が、にこにこ笑顔で行くようになりました♪
【2002,10,21】《身体測定》身長87.5cm。体重12.55kg。胸囲52.0cm。座高51.2cm。頭囲48.6cm。
3歳5ヶ月〜
【2002,10,−】ますます歩くようになり、ママの手を振り払って行ってしまう凌奨(^^ゞ
【2002,10,−】***10月***出席日数23日、欠席日数3日。
【2002,10,−】パパが忙しく残業続きだったこともあって、パパが帰ってくると、パパの側を離れない・・・(^^ゞ
【2002,11,2】パパが親戚の結婚式へ。黒い服を着て出かけるパパを見て・・・大泣き。泣き止まなくて・・・参ってしまった(^^ゞ
【2002,11,6〜8】久しぶりに風邪で発熱。たいしたことはないけれど・・・保育園お休み。
【2002,11,16】長岡保育園参観日。どんぐりを使って上手に遊べました♪

【2002,11,20】半年振りの岐阜の小児循環器科&眼科の診察。成長した分、待ち時間も検査も診察も・・・大変(^^ゞ結果はOK!!
【2002,11,21】《身体測定》身長87.5cm。体重12.60kg。
3歳6ヶ月〜
【2002,11,−】以前は一人遊びが上手過ぎて気にしていたくらいなのに・・・最近はまとわり付いて・・・離れない(^^ゞ
【2002,11,−】絵本が大好き。それも読んでもらうのが好き。最後まで話を聞けるようになりましたっ!
【2002,11,−】***11月***出席日数20日、欠席日数4日。
【2002,12,6】熱はないけれど・・・鼻水で呼吸が苦しそう。小児科で診察してもらう。
【2002,12,−】成長が著しい・・・と感じるこの頃♪周りの様子や、状況を良く把握している。
【2002,12,−】言葉はなかなか出てこないけれど・・・「パパ」「ママ」ははっきりと言う様になって来た♪
【2002,12,11】元気だけれど、あまりに鼻水がひどいので、週の真ん中で保育園お休み。
【2002,12,18】ひまわり教室クリスマス会♪人の多さに・・・ご機嫌斜めの凌奨(^^ゞ
【2002,12,20】《身体測定》身長87.5cm。体重12.82kg。
3歳7ヶ月〜
【2002,12,27】2002年最後の通園日。今年頑張って保育園に通うことが出来ました♪えらいぞっ!!
【2002,12,−】ママのお腹がどんどん大きくなり・・・何かを感じているらしい凌奨。甘えん坊になって来た(^^ゞ
【2002,12,−】***12月***出席日数20日、欠席日数3日。
【2003,1,1】あけましておめでとう。今年は4歳になる凌奨♪今年もヨロシクね(^0^)
【2003,1,2〜5】毎日、親戚やお友だちやたくさんの人に会いました。いつも笑顔いっぱい、元気いっぱいの凌奨♪
【2003,1,6】お正月休みが終わり、2003年最初の通園。今年もやんちゃいっぱいしてね(^^ゞ
【2003,1,8】今年最初のリハビリ。ちゃんと分かっているから、リハビリの時はしっかりやれるよ(^^ゞ
【2003,1,9】今年最初のひまわり教室。久しぶりにお友だちに会えて、嬉しかったね。
【2003,1,14】予防接種“日本脳炎”1回目。やっぱり泣いちゃった(^^ゞ
【2003,1,18】長岡保育園保育参観。みんなと同じように頑張っている凌奨を見れて、嬉しかったよ♪
【2003,1,22】久しぶりの整形外科の診察。頚椎のレントゲン。異常なし。次回診察は1年後。
3歳8ヶ月〜
【2003,1,23】朝、突然顔色が真っ白になった凌奨。少しして便の中から紙がいっぱい・・・(^^ゞ
【2003,1,27〜31】風邪で元気も食欲もない凌奨。保育園お休み。
【2003,1,−】***1月***出席日数13日、欠席日数9日。
【2003,2,13】ちょっと遅くなったけど、3歳6ヶ月検診へ。身長86.9cm。体重13.15kg。虫歯なし。
【2003,2,20】また風邪がぶり返してきた(^^ゞ発表会前なので、診察してもらい、お薬をもらう。
【2003,2,22】長岡保育園保育発表会♪風邪をひいていたけど、とっても元気に参加出来ました。
3歳9ヶ月〜
【2003,2,23】昨日まで元気だったのに、朝起きたら39℃も熱がある。救急で点滴してもらう。
【2003,2,−】***2月***出席日数16日、欠席日数7日。
【2003,2,25】《身体測定》身長87.6cm。体重12.60kg。
【2003,2,26〜28】家族みんなが風邪が治らず、凌奨も保育園お休みばかり。
【2003,3,6】風邪ばかりでお休みしていたひまわり教室。久しぶりに元気に通園。
【2003,3,12】《身体測定》身長87.6cm。体重13.15kg。胸囲51.8cm。座高52.4cm。頭囲48.8cm。
【2003,3,19】ひまわり教室終了式。1年間頑張りました!春からもまたいっぱい遊ぼうね♪
【2003,3,22】長岡保育園終了式。1年間通った“さくら組”ともお別れ。
3歳10ヶ月〜
【2003,3,28】“さくら組”最終日。明日から春休み。何だかとっても寂しいなぁ〜。
【2003,3,−】***3月***出席日数23日、欠席日数1日。
【2003,3,−】***年間合計***出席日数208日、欠席日数73日。
【2003,3,31〜4,4】長岡保育園春休み。
【2003,4,5】長岡保育園入園式。今日から“もみじ組”頑張るぞっ!!
【2003,4,7】“もみじ組”の生活始まる♪お友だちも増えて、元気いっぱい♪
【2003,4,11】ひまわり教室入園式。また“うさぎグループ”で頑張るぞっ!!
【2003,4,22】《身体測定》身長88.4cm。体重13.50kg。
3歳11ヶ月〜
【2003,4,24】妹「蘭月」が誕生!!でもなかなか受け入れられない・・・。
【2003,4,24〜】パパと2人の生活が始まる。保育園送り迎えもパパが担当。
【2003,4,−】***4月***出席日数21日、欠席日数0日。
【2003,4,−】初めて1ヶ月お休みせずに通園出来ましたっ!!凌奨すごいぞっ♪
【2003,4,28】ママと蘭月退院。保育園から帰って来て、玄関でママを見て嬉しそうな凌奨。部屋に入って蘭月を見て無視した凌奨(^^;;;
【2003,4,28】家族4人の生活が始まる。でも凌奨は蘭月の泣き声を聞いては怒り、授乳を見ては逃げる(-。-;)
【2003,5,6】GW明け、熱が出て、保育園お休み。でも元気いっぱい?!
【2003,5,−】GWが終わった頃から、少しずつ凌奨に変化が・・・。蘭月が可愛いみたい♪
【2003,5,10】長岡保育園保育参観日。パパはお仕事、ママは産後だからお休みしました。凌奨ごめんね。
【2003,5,12〜16】保育園お迎え・・・ママ復活♪
【2003,5,16】長岡保育園三島池遠足。とってもご機嫌に元気に遊べました。
【2003,5,17〜】保育園送り迎え・・・ママ復活♪パパ長い間ご苦労様。ありがとう♪
【2003,5,20】《身体測定》身長88.4cm。体重13.85kg。
【2003,5,22】長岡保育園いちご狩り。
【2003,5,−】もみじ組になりもうすぐ2ヶ月。本当に元気いっぱい・・・♪やんちゃもいっぱい・・・♪
【2003,5,−】蘭月に対する気持ち、パパ・ママに対する気持ちは、日に日に変化し、難しい部分もいっぱいある。 でも、凌奨の成長がすごく感じられる・・・♪