8月22日

前来たときと、全然違う。

以前はこれしか無かったような。

トウキビありがとう。

(皆さんは、せびらないようにね)

 とりあえず、ノシャップ岬まで行く。以前来たときと、印象が違うな〜。
 公園みたいになってる。

 おぉっと!YHの写真を撮っておくのを忘れてた。早速戻って・・・・・・また迷ってしまった。YHはどこだ〜?

 またノシャップ岬まで行って、海岸沿いに、オロロンラインを南下。
 残念。天気が悪くて、利尻富士が見えない。ここからの雄大な景色を期待したのに。(;_;

 苫前まで南下して、士別方面に行った。途中、ラーメンとジンギスカンの昼食を取る。えっ?トウキビ(トウモロコシのこと)くれるの?3本も?食堂コタンのおばちゃん、ありがとう。(^^

 士別から旭川を抜けて、丘の町・美瑛にはいる。げっ!雨が降ってきやがった。とりあえず、セブン・イレブンに待避だ。

 ここでしばらく雨宿りをしていると、全員が自転車用ベルを付けた、変なツーリング集団にあった。


 うーむ、みんな地元のおねーちゃんばっか追いかけてるぞ。ん!そのうち一人は、行きのフェリーで一緒だった人だ。


 「ベル買わはったんですか?」
 「付けてたけど、1人じゃ恥ずかしいから鳴らさなかった。」


 なんてやつだ。まぁ、全員大阪ナンバーでした。

 雨が弱くなったところを見計らって、YHに駆け込む。
 美瑛ポテトの丘YHは、ちょっとしたペンションだな。

本日の走行:342.3km

8/21日  8/23日

タイトルに戻る