ヨコハマ買い出し日記
2003/08版 その3

[前日へ続く]

2003/08/21 (Thu)


2003/08/22 (Fri)


2003/08/23 (Sat)


2003/08/24 (Sun)


2003/08/25 (Mon) カワサキは晴れ

あさから

_ 右腕がだるかったり(^^;

_ ついでに右手人差し指の痛みも再発してたり。

がさがさ

_ 帰宅したら部屋の真ん中でひっくり返ってるヤツが。

_ 動かんので死んでるのかと思ってそのままビニール袋に捨てたら、なんかガサガサいってるし。。。。

_ しかたないのでトドメ。ぷちっ。きゃー(+_+)

DTM

_ 無性に音楽つくりて〜とか思ってDTMマガジン買ったんだけど、、なんか読むとこないね。

あたまいてー

_ 夕方からちょいと頭痛が。


2003/08/26 (Tue)


2003/08/27 (Wed) カワサキは曇りのち晴れ

休暇

_ なんとなくお休み。じゃなくて、郵便振込みとか銀行の資金移動とか、24M開通とか。駐車場の抗議とか。

げっと

_ Candy Lie(r.o.r/s)

ちゅうしゃじょ

_ 先週、フェンス移動して左隣に新しく駐車スペースが作られた。

_ で、「砂利入れるからちょっと右に寄せといてください」って言われたんで、右隣のラインに踏み込んで駐車しておいたら、どうもその幅で測られたらしい。ってことで、なぜかウチの駐車スペース、測ってみたら2m20cm。左右に25cmずつのスペース。右隣は2m60cmあり。

_ で、抗議に行ったら、新しくできたスペースは2mきっちりでギリギリなんで我慢してくれって。

_ 後からよく考えたら、なんか筋が通ってない気がするが、、、言いくるめられてしまった。。。悔。

すてぷり

_ うわ。話を簡単にするために物語が思いっきり矛盾しているっ。廃棄王女とわかっていながら隣に入れるなんてありえないっ!!

おねつい

_ うぢうぢとじれったい。

ふもっふ

_ うわ。おもいっきりバカ路線側を突っ走るのか?面白いので許す。

24M開通

_ なんか、いつ切り替わったんだか良くわからんのだが、とりあえずモデム換えてみた。

_ リンク速度が200kbpsくらい上がった。

_ 実効スループットは。。。1.4Mbps。まぁまぁだな(ぉぃ)

むしささー

_ 飯を食いに出て、信号待ちしてたら、右手首になにやら動くものが目にとまった。蚊だ。

_ ってことで、飯の前に薬屋で虫刺され薬をげっと。

_ 店員に、これなんですけど。って見せてる間にみるみる腫れ上がってきてなんかちょっと笑えた。。


2003/08/28 (Thu) カワサキは曇り

電球

_ 原チャのライト電球が切れてしまった。

_ 朝はハイビームギラギラで走ってたり。。

_ 帰りにバイク屋によったら、「前にも電球切れましたよね?」って。あの店には前にライト切れたとき1度しか行ったことないし(^^;。よく覚えてルナー。

しーぽん

_ うにょ〜。なんか、伏線からネタばらしまでがあまりに短いんですが(^^;

かれすた

_ おー。なんか、そらとレイラがらぶらぶですなー。

えんじぇる

_ 大ちゃんがなんかすごくかわいいっすね。


2003/08/29 (Fri)


2003/08/30 (Sat) カワサキは晴れ

ろき

_ のとまみの声っていいよなー。

_ 演出的には「ナゾの新しい刺客」らしいが、スタッフロールで名前バラしてるし。しかもちょっと調べればロキとの関係も想像できてしまうあたりが。。。

CDオトナ買い

_ LUPIN THE THIRD「JAZZ」シリーズで出ている6枚を一気に購入。

_ 外部出力端子がなくてヘッドフォン端子からつないでいるミニコンポで聞くよりもPCから出力したほうが音がいいことに気がついたり。。。問題はドライブのモータ音。けっこううるさい。

_ ウチにいっぱいある光ディスク再生機器のなかでは、やっぱりDVL-9がイチバンかも。

まいのりてぃりぽーと

_ レンタルで鑑賞。特別バージョン吹き替えの「水樹奈々」の文字に、しばしオリジナルと吹き替えとどっちで鑑賞すべきかおもいっきり悩んでしまったり。結局、英語で鑑賞。

_ いやぁ、すごくおもしろい作品だった。ラストシーンで、そうだったのカー。って思わせるあたりが上手い。


2003/08/31 (Sun) カワサキは晴れ

ここんとこ

_ 手抜きしまくっているから、latest.htmlがバカでかくなってるなぁ。ちょっとまぢめに考えてみようか。

_ DTIのほうはcgiを置かせてもらえないから、最初から自動化をあきらめてたんだけど、GNSなんかはローカルでつくれるんですねー。つかわせてもらおうかな?

BLOOD

_ まえからちょっときになっていたBLOOD THE LAST VAMPIREを鑑賞。

_ 小夜ちゃん、かわいくねーけどかこいー。

というわけで、、

_ GNSで生成してみました。うむ。なかなかいいかんじ。

_ とりあえず1週間分を移植。

_ @って、意外と打ちにくいんですが。あ。ASCII配列だからなのか(^^;

_ あとは、更新、スクリプト実行、uploadを如何に自動化するかかな。

ガン種

_ またほーちゃんの一人ボケツッコミ二役の掛け合いがたのしみになってきた。

_ ピンクガンダムって、やっぱしお姫様が乗るのか?

こむぎ〜

_ OVAがいきなり発売前に放映。こりゃめずらしい。

_ バカ度は相変わらずなのね〜。

どっこい

_ いーのかこれっ!なんか、シスプリとかおねてぃとか、思いっきりそのまんまなんですが。つか、スタッフロールにもシスプリキャラの名前が…。

もくもく

_ 換気扇回さずに肉焼いてたら、部屋中煙だらけ。それだけじゃなくて油の飛沫で眼鏡も曇って真っ白だったり。

留美劇

_ ドリアンと酒ってダメなの?なんか、知っててもあんまり役に立たないマメ知識って感じだ。

set-file-coding-system

_ あれ。Meadowにはない?漢字コード変換ってどーすりゃいいんだろ。とりあえずnkfをインストールして回避。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。