ヨコハマ買い出し日記
2003/09版 その1

[前日へ続く]

2003/09/01 (Mon) カワサキは晴れ

さむ

_ 最低気温23℃なんだけど、原チャで走ると寒い寒い。

自動化

_ GNSにバッチファイルを咬ませてその日の分は引数なしで更新できたらいいなぁと思ったんだけど、、DOSのバッチファイルって実はマトモに使ったことがなくてさっぱりわからなかったり。

_ そもそも、シェルスクリプトほどの自由度があるわけじゃないし。。。

_ そんなわけで、Cygwinでも入れてみようかと。。。って、setupがなぜか固まるんですが。これって待てばいいもん?(^^;

待ってみた

_ あー。しばらくほっといたら戻ってきた。

うがー

_ なぜかjgawkが作成するファイル名が、8.3になってしまい、ちゃんと出力できない罠。うむぅ。道のりは長そうだ。。。


2003/09/02 (Tue) カワサキは晴れ

ぐりぐり

_ なんつーか。潔いってこういうことか。

らすえぐ

_ いかん。でるふぃ〜ねお姉さまにいぢめられてみたいと、ちょっとだけ思ってしまった。

jgawk

_ えーと。結局、Cygwinを入れる前に手に入れてたDOS版jgawkをC:\WINDOWSに入れっぱなしだったせいだったようだ。

_ しかし…あれ?Cygwinにはでふぉではgawkしかないんだ。しょうがないので、もともとつかってたmawkを呼び出すようにスクリプトを変更。

_ さてさて、これでうまくいくでしょうか。

_ 試行錯誤の結果、やっとのことで、一発変換ができるようになった。

_ 本当のところは、さらに自動ftpまでいければいいのだが…。

_ とりあえずは、一発変換バッチファイル+エクスプローラでftpディレクトリをオープンしてコピー。まぁ、かなり楽にはなった。

ふもっふ

_ すばらしひ。前作に比べて絵のクオリティがめちゃくちゃ高い。しかも、こーいうバカな展開にそのムダに高いクオリティを存分に使うあたりがすばらしい。

すてぷり

_ CM前のでぢかめ写真はなんだっ!

_ しまた。原作、Aパートまでしか追いつけてない(^^;

おねつい

_ いーかげん食あたり気味。

いまさらだけど

_ あずまんが大王。皆勤賞の応募するの忘れてたらしい。って、いつのはなしだっっっ。

_ よくよく考えてみると、3年生は2枚目を鑑賞していないような気がする。


2003/09/03 (Wed) カワサキは晴れ

あぢー

_ 真夏の蒸し暑さ。ちょときついわ。

びりぷり

_ なんか、とちゅうからオチが見えてたり。

PowerDVD

_ 録画のビットレート上げておいたら、1時間半の番組が5GBくらいになってしまった。 で、それを再生しようとしたら、2分くらい待ってやっと再生開始。さらに、なぜかスクロールバーが最初の12分くらい分しか動かないし。

_ うーん。バグか?


2003/09/04 (Thu) カワサキは曇り

気温が

_ 昨日はむちゃくちゃ暑かったと思ったら、今朝はいきなり寒くて、長袖を着ていったらやっぱり暑かったり。

_ 微妙に体がついてきてない。。ヘルニアの痛みがちょっとキツい。

かれすた

_ あいかわらずらぶらぶ。

_ 人間の体重と同じくらいの鉄球をたたきつけられたらふつー死ぬぞ。


2003/09/05 (Fri)


2003/09/06 (Sat) カワサキは晴れ

目が覚めたら

_ 11時回ってたり。なんか、昨日ってすげー疲労感があったんで10時くらいには遮断してしまっていたような気がするんだが、気のせいか。

休日出勤

_ 昼から出勤。

_ 仕事しながら朝昼兼用のパンを食ったり。

しぶたに?

_ なんとなく、渋谷に向かう途中、前を走るバスに書いていた「渋谷駅」という文字が読めなかったり。「たにえき」ってどこだろうとか。。。。いかん。

ビットレート

_ 電波状態が悪くてTBSがすごいノイズ。VBRで録画してたらすごくビットレートが高くなって、1時間で4GBを超えるというとんでもないことに。ファイルサイズだけでいったら見事にDVD並みなんだが、、、

しーぽん

_ きょーかんカップルがなかなかいいねぇ。

_ それにもまして、アキラちゃん。くぅっ。

_ 主役のふたりはどーした。

がど

_ なんだかすごい展開に。。。いやしかし、なんのためにマスクなんて。

てくの

_ うげげげ。すげぃぐろい。

ガン種

_ おっとー。妹ちゃんが乗るのねー。

DAD

_ Die Another Dayを借りてきて鑑賞。

_ うー。微妙に腹の出たボンドはちょっといただけない。。


2003/09/07 (Sun) カワサキは曇り

1.6インチ

_ デジカメの液晶保護フィルムをゲット。実物でサイズあわせて、1.5インチ用を購入。で、ちょっと気になってマニュアルを見てみると…1.6インチって書いてるし。

ばいおはざーど

_ 今週のレンタル鑑賞2本目。必死になってたたみこみしてるだけな気が。

_ でも、シニカルなラストが気にってしまった。

_ この手のパニックムービーだと、ラストはたいていの場合、ハッピーエンドなんだけどね。

CDコピー

_ 車載用にCD-Rをガシガシと作成。

_ 書き込み16倍速なんだー。しかも、MPEG再生しながらよゆーで書き込めるんだよね。まぁ、たしかに、MPEG再生しながらぐるぐるしつつ、DVD書き込みってのはふだん良くやるけどねー。

_ DynaBookのころは、転送速度がぜんぜん足りなくて、ドライブは4倍速対応なのに、2倍速が限界だった。。。

_ 技術の進歩ってすごい。っつーか、金さえかければ不可能はないんじゃないかと。

まっすぐにいこう!

_ ひじょーにほのぼの。いいねぇ。

R.O.D

_ 某ルートより入手したR.O.D the TV 1,2話を鑑賞。

_ ちょっとオトナになったねねねがすごくいい。いや、大人になってもねねねはちゃんとねねねだからいいのかも。

_ OVA版では張り紙だけ十分に存在感をアピールしたうえに笑いをとっていたりしたが…。

キケン

_ 川崎市のごみ捨てのルールのひとつに、陶器やガラスを捨てる場合には、「キケン」の張り紙をするとういのがある。

_ まぁ、手書きでもいいんだが、なんとなく、赤文字にしてみたかったけど赤ペンがなかったので、Wordで書いて印刷してみることに。

_ 適当な大きさの文字で、1ページいっぱい表にして、「キケン」を書いて…。印刷したらなんかすごく危なそうだ(^^;

_ これで18回まで危険物が捨てられるぞ。

_ そんなにいらんってば。

げげげげ

_ らすえぐとふもっふとまっすぐがみごとにかぶっているぅ。


2003/09/08 (Mon) カワサキは曇り

月曜日は

_ 最近、トラブルで忙殺されるのは決まって月曜日のようだ。

スイートポテト

_ 発売からだいぶたってるけど、やっとスレすぺ21を読みはじめる。すっかり内容忘れてるし。

_ すぺしゃるなのに表紙にガウリィが描かれているのはそういうことだったのね。

DivX

_ やっぱり、DivXエンコーディングはうまくいかないらしい。ビデオ系のCODECをいったんまっさらにしなきゃダメかなぁ。


2003/09/09 (Tue) カワサキは晴れ

月火

_ ぜんぜん知らんかったのだが、帰り際に見上げるとうす雲の中におおきな傘をかぶったもうすぐ満月になる月が。

_ おーきれいだなぁ。とみていると、直下になにやらゴミがついてる(^^;

_ 帰宅してNHKのニュースではじめて月火星最接近と知る。しかも、ちょうど見上げた時刻、20:40ころが最大接近だったらしい。

すてぷ

_ ななな。むちゃくちゃあっさりしすぎ。特にステア。やっぱ駆け足すぎるんだよねー。

_ だんだん早口になってるよなぁ。あきらかに文字数増えてるぞ。

おねつい

_ ここんとこしつこかったんで、ちょっとよかった。

_ てか、オチがおもいっきり予想通りだったり。

ふもっふ

_ ついにタイトルどおり、ボン太くん登場!もっとくぐもった声を想像してたんだけどなー。まぁ、これはこれでよし。ってか、まりえっぽいぞ。

まっすぐに

_ オマケの冨美子たんがかぁいぃのでおっけーです。(^^;


2003/09/10 (Wed) カワサキは晴れ

あついのねー。

_ 波がむちゃくちゃ大きいからいやだなぁ。確か、月曜日は長袖じゃなかったっけ。

帰ろうとしたら

_ 欧羅巴の某国からお電話。「30分以内に情報収集します」の言葉を信じて待ったが、連絡なし。結局1時間半待って、連絡が来ないのであきらめて帰宅。

らすえぐ

_ お約束な台詞で今週で殺されるなとわかってしまうあたり、ちょっとヒネリがなさすぎ。

_ あのー。で、結局残った疑問。るしおらの性別は?

久々に

_ Klezが来た。前回から丸々1ヶ月以上か…。てか、まだしぶとく生きてるんだねぇ。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。