ヨコハマ買い出し日記
2004/12版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/12/11 (Sat) カワサキは曇り

昨日は (お仕事)

_ フィットネスクラブが休みだからというわけではないが、深残。


散髪 (生活)

_ いやー、すっかり白髪が増えてしまって。。。目立ちますねなんていわれるとかなり気になる。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 自己最高400m。

_ もうちょいけるかなーって感じだったが、行かなくて正解だった。十分疲労してます。。。

_ 当初目標にしていたのは、10往復、500m。かなり近づいてきたなー。


PerfectDisk (PC)

_ これ読んで気になったので買ってみた。

_ ネットジャパン PerfectDisk6.0 2000/XP Pro版 PERFECTDISK6J2KXPPRW [PERFECTDISK6J2KXPPRW]PerfectDisk6.0をげっと。

_ 特に使用頻度によって並べ替えるという機能には非常に惹かれるモノがある。

_ しかし、、、高いな。


種D# (アニメ)

_ おー。ミリィだ。それだけか。。

_ ラクスは相変わらず謎の娘だ。


HiME#11 (アニメ)

_ 今回はちょっとテンション低めで物語を進めるのかな?

_ んー。進んだのかどうかよくわからん。というか、

_ 真白vs二三。。。まぁ、こーいう二役やると普通に思いつくネタだわな。


巌窟王#10 (アニメ)

_ 「人の家の事情に*顔*を突っ込む」って日本語正しい?


げんしけん (ツッコミ)

_ ^証明^説明



2004/12/12 (Sun) カワサキは雨

うた∽かた#11 (アニメ)

_ いろんな伏線を回収はじめてますなー。

_ なんか、前回吹っ切れて決意したような気がしたんだけど、やっぱり相変わらずうだうだと悩んでます。


神無月#11 (アニメ)

_ 最初から最後まで平行線を辿るだけのツマラン言い争いでおもしくねーなーと思ってたら最後の1カットのためだったのね。

_ 最終話って、バッドエンドなのか?


そういえば。 (買い出し)

_ 昨日散髪の帰りに通りかかった某ノジマにて、PSPバリューパックの箱がひっそりと積んであったんですが。あれって空箱だったのか?にしては、5個くらいあったんですけど。


温度上昇 (ツッコミ)

_ そんなことよりホットカーペットのほうがより危険だったりしませんか。


げっと (買い出し)

_


ポスター (買い出し)

_ Oliveにポスターついてたんだが。。。これは。。。

_ いやぁ。ここまでデカい顔アップのポスターを作るとはさすが。。。。


鑑賞 (音楽)

_ 奈々ちゃんは、ある意味、まっくんを超えてる。が、やはり超えられない壁があるのも確かだ。まず強みは声。発声がすごく綺麗で伸びやかなので、聴いていて気持ちがいい。反面、熱さが足りない。綺麗過ぎるということかな。あと、矢吹・大平の曲が二番煎じ的に聞こえてしまうのも弱みかも知れず。


GARNET CROW (音楽)

_ というと、やっぱりコナンなんですが。個人的には、こちらもナナちゃん(AZUKI 七)のヴィジュアルがむちゃくちゃ好みだったりするわけで。いや、ホントこの娘はかわいいです。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m。

_ インターバルの取り方を変えたことで、長距離いっても息が上がりにくくなった。筋力と心肺機能がかなりアップしてることもあるんでしょうが。

_ ということで、昨日も今日も、インターバルの時間を含めると250m泳いでたのと同じくらいの時間で400mを泳ぎきっている。このペースなら続けられそうだ。


駐車場 ()

_ 自走式の3階建て鉄骨駐車場にて。詰まってるわけでもないのに前の車がモタモタしてたのにムカついてニュートラルで思いっきりアクセル踏み込んで煽ってみたり。で、Dレンジに入れたとたん滑った......。

_ 雨にぬれた鉄板の床面は気持ちいいくらいに滑ってくれました(^^;いきなりすごい角度で左に突っ込んでいって、かなり焦りました。。。通路が広いとこだったのですぐ立て直せましたが。


Olive (音楽)

_ 音作りがすっかり変わってますね。呪縛から解き放たれたというか、吹っ切れてるというか。

_ ふだんあんまり気にせずに2chステレオでも常にDolby Pro Logicをかけてあるのだが、Troubadourで逆位相の声がみごとに後ろのスピーカーで鳴ってかなりびっくりした。

_ まっくんが立ち上げた新レーベルevolutionってgeneon系だったのね。


名探偵メイベル (アニメ)

_ 玉置が微妙な演技。先週はそんなんでもなかったんだけどねー。

_ おー。次回からはパディントン発だ〜。


ローゼンメイデン#10 (アニメ)

_ Tシャツ寝そべり真紅が狙いすぎだがツボに入ってしまった。良すぎ。

_ ノリの寝言が一番気になったり。


ホットカーペット (生活)

_ なぜか突然温度が下がる。

_ 電源入れなおしてみたら暖まってきた。うーん。そろそろ寿命?



2004/12/13 (Mon) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m。

_ うむぅ。平日の仕事したあとだとやっぱりけっこうきついかも。


ふぁふな#23 (アニメ)

_ なんか、急に難しくなったな。理解不能。

_ 迎撃島の設定が久しぶりに出た気がする。

_ なんかすごい勢いでやられまくってますが。いままでろくにしゃべらなかったようなサブキャラがいきなり活躍したと思ったらその回で退場という、お約束パターンですな。

_ え?え?真矢っち??

_ 皆殺し開始ですか?

_ あ。予告では生きてるっぽい。


BECKのマホたん (音楽)

_ へ〜。そうなんだ。

_ この人って、はがれんのED歌ってたよね。


スーパーの娘 (生活)

_ 帰りにちょっと立ち寄ったマックスバリュにて。

_ 受け取り金額の入力を間違えてすごい数字が出てしまうというのはよくあることですが、今日のはちょっとびっくり。

_ ここのレジは最近の賢いヤツで、お釣りがちゃんと数えられて出てくるものでした。

_ 833円の買い物で1033円を支払いました。出てきたお釣りは、8500円。

_ ここでレジを売ってた娘、間髪要れず、「ごひゃ、、、」と口走り。

_ たいていの場合、打ち間違いというのは真ん中のゼロが多すぎたりするのでしょう。反射的に、小銭の額はあっているはずだと考えたらしい。

_ しかし、口走る一瞬でそれが間違いだと気づき、すぐに「200円のお返しです」。

_ さすがにこれには参った。失礼ながら、外見かなりトロそうな娘だったので、こんなに早く訂正の計算ができるとは思ってもいませんでした。すごく頭の回転の速いひとでした。

_ というか、一瞬こっちも混乱させられてて、200円が正しいのかどうかすらわからなかったり。。。なんでそういう額になったのかが理解できずに、逆にこっちがパニクってました(^^;;;

_ 受け取ったレシートをみて、やっと納得。10333円と入力されたんですな。

_ 人は外見で判断してはいけないということでした。



2004/12/14 (Tue) カワサキは曇り

こしいて (体調)

_ 昼休みに机に突っ伏して寝てたらなんかちょっとヘンなところに力が加わってしまったらしい。激しく痛みが。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 350m

_ あえなく、力尽きました。。。平日はやっぱ体力が続かん。


ねこみみ#11 (アニメ)

_ 作画崩れ。。

_ 湯気〜。

_ きぐるみ〜。


すくらん#11 (アニメ)

_ みじゅぎ。

_ わはははははははははははあはははははあはっはははははhっはははははっは。オチがすばらしすぎ。一人大声でわらってしまった。

_ かっぱ。

_ はぁ。よかったね。

_ 海〜。

_ って、いま冬なんですが。



2004/12/15 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 350m


君の名は… (お仕事?)

_ 某社内システムにて。

_ 氏名入力フォームにサンプルとしてデフォルトで、とある名前が記入されておりました。

[月宮あゆ]

_ うぐぅ。

_ ちなみに、さらに右側に記入例として書かれていたのは「木之本」。なぜに苗字だけ?

_ 改めて、ウチの会社の凄さを知った気がします(^^;


げんしけん#10 (アニメ)

_ こっちも夏ですな。

_ リアル妹にそういう理解をされているとかなりキツい気がするが。


うわすげっ (ネットの海)

_ 眼鏡

_ 彫りの浅い日本人には向かないですが。



2004/12/16 (Thu) カワサキは晴れ

本日 (スポーツ)

_ 泳がず。


BECK#11 (アニメ)

_ マホたん歌うですか。

_ ふぁーすときす。

_ 40のオトメって。。



2004/12/17 (Fri)


2004/12/18 (Sat) カワサキは晴れ

起動 (生活)

_ なんか、気がついたら午前があと30分しかないんですが。。。。

_ おかげで色々予定変更。


腰痛 (体調)

_ あー。今日はちょっとやヴぁめ。寝過ぎだってば。


けろろ (アニメ)

_ 最強兵器彼女でありますっ。

_ バーサーカーシステムって。


ローゼンメイデン#11 (アニメ)

_ 一瞬だけ、でじこモード発動にょ。

_ 激しくお約束連続な展開ですなー。


クラウ#24 最終話 (アニメ)

_ ほぉ。元の人格はちゃんと残ってたのね。

_ ちょとオトナになったクリスマスがかあいぃ。

_ またまたミニクラウ。

_ 反面、クラウがかなりオバサン化。。。。


種D#9 (アニメ)

_ ☆飾りはニセモノでしたか。道理で行動が理解不能だったわけだ。


りんかけ最終回 (アニメ)

_ ねーちゃんまで上半身裸である意味は…。



2004/12/19 (Sun) カワサキは晴れ

うた∽かた#12 最終話 (アニメ)

_ 伏線を綺麗に回収した感じ。電話のおっさんを除いて。

_ 最後の選択はお約束が入ってしまいましたが。

_ 直前になっていきなり単身赴任に変更させられたお父さんがあまりにもかわいそうな…。

_ そして季節は巡る…

_ ずっとじらされていた感はあるけど、トータルで見るとけっこう良いほうだった気がします。


神無月#12 最終話 (アニメ)

_ 百合百合。

_ 終わらせ方があまりにも駆け足。

_ しかし、転生じゃなくてリセットされてるあたりがちょっとイマイチ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 400m。


焦げ臭い? (生活)

_ なんかいきなり香ばしい匂いが。

_ 発生源は…ホットカーペットか?うわ。やヴぁいかも。

_ ……ちがいました。

_ 晩飯に買っておいたチキンカツにエアコンの風が当たってただけでした(^^;


年賀状 (生活)

_ 生産。

_ 今年も半自作ということで、筆まめ*1を使ってふにふにと。

_ 最初、普通紙に印刷して色具合を見たのだが、イマイチ。

_ まぁしょうがないかとおもって、本番のインクジェット紙はがきに印刷してみたら…。あまりの発色の違いにびっくり。

_ 受け取った人、びっくりしてください(^^;;

_ うわしまった。住所録の件数確認せずにはがき買ったから、枚数が微妙に足りてない。。

*1: リンク先は今年版のVer.15だが、私が使っているのは2年前のVer.13


CDレンタル (音楽)

_ 凄く基本的なことですが。メジャーなCDであれば借りて聴くという手もあるわけで。

_ しかし、金銭感覚がすっかり狂っている私は、3,000円なら買っても大して痛くないじゃんとか思ってたわけです。。ダメです。

_ まぁ、買ってるCDを並べてみると、メジャーじゃないCDのほうがはるかにおおというのは確かなんですが。

_ ということで、激しく久しぶりに、レンタルでCDを借りてきてみた。どれくらい久しぶりかというと、レンタルの会員カード3回目の更新くらい。

_ で、借りたのはこの2枚。

_ 中島はなんとなく。平井は実は直前にCDショップで買おうと思って手に取った。

_ スキャナが微妙に調子わるくなったり、フル1200dpiでとったら200MB超えてUSB1.1の転送速度じゃ使い物にならなかったりして難儀した。。結局240dpiで十分だというのがわかったが。

_ そういえば、平井堅って、シングルはレーベルゲート2だった気がするが、アルバムは違うみたいだ。

*2: 限定盤につき在庫なし。



2004/12/20 (Mon) カワサキは晴れ

本日は (スポーツ)

_ フィットネスクラブ休館日。


ふぁふな#24 (アニメ)

_ なんで真矢たんがあれで無事だったのか理解できてないのですが。

_ 前回をもうちょいちゃんと観とかないとダメ?


コナンスペシャル (アニメ)

_ あー。なんで冬に甲子園なんだ。

_ しっかしー、前半20分はあってもなくてもどうでもいいなぁ。時間稼ぎくさい。

_ 最後のテロップ。「球場名」にウケ。まぁ、実在の名前と一緒にしなきゃ意味ないしね。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。