ヨコハマ買い出し日記
2006/09版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/09/21 (Thu) カワサキは晴れ

昨日は (体調)

_ 倒れてました…。

_ 久々に、胃腸をやられました。

_ でも、ヘンなものを食った記憶はないのだが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は (生活)

_ 一応、復活して、普通の生活してました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

NIS2007 (PC)

_ で、Norton Internet Security 2007がついに発売になりました。

_ 2ヶ月ちょい前に、一瞬悩んで、以降、更新延長を粘って*1きましたが、発売即日、アップグレード購入してしまいました!

_ しかし、インストール完了するまで、リブートが3回。さらにLiveUpdateで、発売当日にもかかわらず、やっぱりパッチが出てて、さらに1回リブート。

_ 購入からインストール完了まで、結局1時間くらいかかってしまった。

_ で、現在はシステム全体のスキャン中。

*1: この間、nyを封印したり、エロサイトは行かないようにしたり、結構気を遣ってました(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/22 (Fri) カワサキは晴れ

無敵看板#最終回 (アニメ)

_ えっ?二十歳?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

秋葉バイク事情 (バイク)

_ なんと、しばらくいっていないうちに、原チャで秋葉ってのができなくなり つつあるのね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まきの (アニメ)

_ ARIAの最終話に出るらしい。 9/22の日記より。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/23 (Sat) カワサキは晴れ

ウィッチプレイド#最終話「光」 (アニメ)

_ おっと。OPがXTCバージョンだ。

_ なんかこう、この腹からの叫び声は、いままでののとまみのイメージじゃないよねすっかり。

_ 第二形態のまま正気の瞳に戻るとすごいエロいんですが。

_ 姉妹達との対決はあまりにもあっけなさ過ぎ。尺が足りない。

_ …。えーっ。結局、なげっぱなしエンドですか〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#最終話「ナンクルナイサ」 (アニメ)

_ ちゃんと決着をつけて。ちゃんと終わってます。

_ おぉ。EDが。「語り継ぐこと」だよ。

_ あー。娘達がかぁいぃっ。っていうか、マルとモロにイメージ重なりすぎ(大 笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/24 (Sun) カワサキは晴れ

すごく寝た (生活)

_ なんか、疲れてたので、昨晩は21時頃にもう寝てしまったんですが…。

_ 起動したら9時過ぎてたり。12時間かよ。

_ それでもまだ眠いし、疲労感が残ってるのはなぜだ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コヨーテ#12最終話「COYOTE」 (アニメ)

_ 超至近距離の銃撃を避けるなんて。マルチアーノって超人?

_ あ。ロボだったのか。

_ それを凌駕するミスターのほうが超人だ。。

_ Elvis0821って、なんか意味がある言葉?

_ まぁ、1秒前ってのはお約束で。

_ いやしかし、マルチアーノって結局なにが目的だったのか、イマイチ理解できなかったなぁ。「わたくしの誇りを」って一言だけですべてを語るにはちょっとキャラの掘り下げが足りない。

_ …あの。結局、チーズでつられてるフランカは普通の娘に戻ることは出来なさそうなんですが…(笑)

_ Bパートはかなり駆け足になってしまった感が。

_ 全体として、ストーリー展開のテンポがよくて、画も乱れず。なかなか良かったんじゃないかと。ただの悪役に甘んじてしまったマルチアーノをもうちょい深く掘り下げられれば完璧だったかなぁという感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

東高根森林公園 (生活)

_ 昼飯を食いに出て、あまりにも気持ち良い天気だったので、ふらっと、森林公園まで散歩に。

_ 彼岸花がすごくいっぱい。それに蜘蛛もいっぱい。

_ 蜘蛛の背中に目玉があったりしないかと、ドキドキしてしまったり…<あふぉ

_ しかし、やっぱり、公園に来ているのは、子供連れが99%*1。残り1%は老夫婦って感じだ。独りできてるバカはいない。。。

*1: たしかに、子供ができたら連れてきて遊ばせたい場所ではある。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DEPO (PC)

_ 246店が今日で閉店なので、なんか激安になってないかと、のぞいてみた。

_ ちょっと期待してた、内蔵HDDは全部売り切れ。行くのが午前中だったら良かったのかな?

_ 内蔵BDドライブが、展示品限りの69,700円。むー。微妙な。

_ あと、1ドライブ用のNASキット、V-Gear LANDISK PROが、7,980円だったんだけど…。どういう素性のモノかよく分からなかったので、怖くて手を出さずに帰宅。

_ で、帰ってきてから調べたら、FlashROMが飛ぶとか、リセットが効かないとか、初期設定がうまくイカンとか、デフォでDHCPサーバが動いてるのでブロードバンドルータと競合するとか、評判イマイチみたいね。かなりあやしげなのでやめといて正解。これなら、玄箱をヤフオクでゲットした方がお得。

_ ほかには特に目に付いたモノはなく…。まぁ、もともとそんなに面白い品揃えの店でもないので、そんなもんか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さしん (, 写真)

_ アルバムだけじゃなくて、日記にも貼ってみるみるテスト。

スポットライト
スポットライト
木漏れ日
木漏れ日
彼岸花二輪
彼岸花二輪
森林浴
森林浴
彼岸花群生
彼岸花群生
彼岸花
彼岸花
彼岸花
彼岸花
青空
青空
水辺の彼岸花
水辺の彼岸花
ぬこ
ぬこ

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/25 (Mon) カワサキは晴れ

(生活)

_ びっくりだ。そういう事件って、自分とは全然関係ないところで起きてるもんだと思ってたんですが。まさかこんなに近くで起きるとは。。。けっこう、精神的にショックですな。

_ あんまり詳しく書くといろいろバレてしまうのでここまで。っていうか、これだけ書いたらもうバレバレ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ARIA#最終回「その 白いやさしい街から…」 (アニメ)

_ OP弾き語りバージョン。なんか、今期は最終話だけOP/EDをスペシャルバージョンにするのが流行みたいだ。

_ ある程度以上はなかなかおおきくならない雪玉。

_ おー。牧野だ。

_ ホワイトココア。うまそう。

_ 素敵なオトナですって、やってることは子供だが…(^_^)

_ ウンディーネも弾き語り。

_ あ。ちゃんと「茜」って名前あったんだ。>牧野キャラ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ魔#最終回「虚無のルイズ」 (アニメ)

_ あ。これもOPがスペシャルで効果音付き。

_ 「なぁんて速さなのぉ〜」、零戦ってそんなに速いの?

_ そういえば、姫殿下とシエスタって、結局、血縁関係あったわけじゃないの?あまりにも顔が似てたから、てっきり…。

_ それにしても。すばらしい釘宮でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すくらん2学期#最終話「・」 (アニメ)

_ アバンで一言。いいね。

_ にゃーも。かぁいい。

_ ゲームって。NDSだったりしますか?と、みせかけてドンキーコングか?

_ ジーコ…。ありえねーオチだ。

_ さらに、記憶喪失オチかよ〜っ。

_ わはははは。いい話でしめるのかと思ったら、そこでさらに落とすかっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/26 (Tue) カワサキは曇り

シムーン#最終話「彼女達の肖像」 (アニメ)

_ うわー。わけわからなすぎ〜〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ストパニ#最終話「はじまり」 (アニメ)

_ 一番乗り部。(笑)

_ 「愛してるよっ!」(笑笑)

_ いや〜。笑った笑った。そうくるかっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とどきもの (通販)

_ 楽天ブックスで買ったので、ブックスでアフィ貼ろうとしたら、なぜか出てこないし。

_ 実は4,5,6の三部作は、LDのスペシャルエディションと、DVDのスペシャルエディショントリロジーの2メディア持っていたりするわけですが…。やっぱり劇場初公開版のDVD化ってことで、買わずにはいられませんでした。

_ さすがに、安い だけあって、同封されているリーフレットはすごく簡素なものだけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さっそくちょっとだけ鑑賞 (映画)

_ エピソード4の冒頭。

_ うわー。特別編のDVDを見慣れてしまうと、まず最初の外交使節船内の白壁のノイジーさにびっくり。全体にフィルムの粒子感がはっきりみえて、いかにもな感じだ。

_ 子供の頃から何度もTV放映で見て、見慣れていたはずの映像ですが。さすが、100インチって感じだ(^_^)

_ シーンの切り替わり時に、妙な黄ばみがあったり、砂漠の色調が安定しなかったり。かなりフィルム痛んでるのを、頑張って補正しましたって感じが。

_ これ、LDに収録されていた、メイキングを見ながらだともっとおもしろいかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/27 (Wed) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ だんだん短くなっている(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桜蘭#最終話「これが俺たちの桜蘭祭」 (アニメ)

_ (;。;)うるうる。意外にちょっと感激。

_ 最後はなんか、すごくいいお話です。エクレール嬢も、悪モノってわけじゃなくて。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エア・ギア#最終話 (アニメ)

_ あー。やっぱり子供の頃の林檎は反則すぎ。

_ いやー。とにかく今回は林檎の作画に気合いはいりまくっててすばらしいです。

_ そして、最後の台詞が。「ば〜か。」すばらしすぎますっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

某所より迷い込んで…ぱんつ (ネットの海)

_ けっこうわかってしまう自分が怖い。。。。もしかしたらアレかな?ぐらいが3割くらいだけど…。

_ 答えを見たら、あー確かに。って、全部理解できるのは、いくら何でも……。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば (生活)

_ そろそろ、新番組チェックを書かなきゃな〜と。おもいつづけて2週間近く。

_ 今回は区切りがよくて、1日の深夜からが最初かな?なので、まだ土曜日までは猶予がある(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/28 (Thu) カワサキは晴れ

いぬかみっ!#最終話 (アニメ)

_ 放送では言えないサービスっ!

_ まぁ、これはこれで。

_ 高速スタッフロール!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

TBスパムうぜ〜 (日記)

_ フィルタ編集せねば。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

.hack//Roots (アニメ)

_ リアルの目標って。うわー。ちょっと感動。

_ 「すきだよっ」

_ ALI PROすげー。

_ しかし。こうなるとは思っていたが、やっぱり、なーんにも解決しないままで終わっちゃいましたね。

_ コレって、たぶん、G.U.をプレイするといろいろつながって理解できたりするのでしょうかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/29 (Fri) カワサキは曇り

ぽたぽた… (生活)

_ さて寝るかと思った瞬間に、背後から水の音が…

_ エアコンの水漏れ再発です。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらにぽなくなり (PC)

_ で、こんどはノートンさんがお亡くなり。

_ メール受信してる最中に突然死。以後、ネットワークのコネクション出来なくなったので、リブート。

_ リブートしてきたらいきなり、なんか、死亡ダイアログが。

_ さらにリブートで、なんとか復旧。

_ やっぱり、できたてほやほやのソフトだから、バグ抱えてるんだろうな〜。

_ まさか、シャットダウンせずに、サスペンド/レジュームだけで長期間運用されるPCを想定していなかったりはしないよね?

_ …あ。復旧したと思ったら、ちがった。

_ メール受信ができない。ccApp.exeが動かんとかいってやがる。

_ むー。再インストールか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ノートンさん (PC)

_ 再インストールしてみた。

_ 一応動いているように見えたが…。

_ メール受信すると、やっぱりccApp.exeが落ちて止まる。

_ SymantecのサポートWebは、使い物になんないし…

_ とりあえず、落としっぱなしにするのは怖いので、一度リブート。

_ しょうがないから、必要なメールが無いか、DTI TOOLのWebメールを使って確認。ついでに、SPAMを全部消しておいたんだが…。

_ 気がついたら、ThunderBirdがメール受信してるよ。

_ もしかして、特定のメールを受信しようとするとNortonAntiVirusのメールスキャンが死んだりしますか?

_ なんだか、すばらしい脆弱性を発見してしまったわけですが。残念ながら、該当のメールはDTIのサーバ上で消しちゃったので、証拠提出できない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/09/30 (Sat)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。