ヨコハマ買い出し日記
2006/10版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/10/11 (Wed) カワサキは晴れ

ゴーストハント#2「悪霊がいっぱい#2」 (アニメ)

_ つぎつぎと退場する面々。

_ えーっ。そんなオチってアリですかっ!!

_ っとおもってたら、本格的にゴーストな展開。

_ うーん。安っぽい感じがひしひしと伝わってくるようになってきましたねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヤマナデ#2「鉄のカーテンを攻略せよ!」 (アニメ)

_ おっと。お約束のお風呂場エンカウンター。

_ いやぁ、このテンションの高さ、すごく楽しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#14「Bloodsport Fairytale」 (アニメ)

_ うが。どっちがどっちだよ。声も変わった?

_ にひゃくごじゅっぽん…。

_ バラライカ姐さんかっこいー。

_ エダが消音されまくり(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤庭#2「残酷な夜」 (アニメ)

_ 場面が激しく展開し続けてすごい。

_ しかし、Aパートは女の子たちがひたすら泣き叫んでいた感が。

_ うわ〜。またうたいだしたっ!(大笑)

_ 第1話はやたらとAパートが長い構成だったけど、今回は逆にAパートがむちゃくちゃ短い。

_ ナゾだらけですが、すごく惹きつけられる感じが良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/12 (Thu) カワサキは晴れ

あうー (PC)

_ Nortonさんの警告がうざいのでWindowsUpdateの設定を変えてたら、勝手にリブートされてた。

_ TMPGEncのバッチが途中だよ〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#2「対決」 (アニメ)

_ おもしろいですよ。

_ なるほど、話題になるわけだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ま!?#2「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 (アニメ)

_ OP。なんかすげい。かっこいいよ。

_ よくみるとスカート落ちてる。

_ 前シリーズに比べると、シリアスっぽい方向性なんですかね。

_ やっぱり黒板がウザい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶそれん#2「ホムンクルスの正体」 (アニメ)

_ なーんか、かなりどうでもよくなってきたなぁ。

_ 切るかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょこシス「ねこにゃんとブラジャー」 (アニメ)

_ 作画崩れがはげしぃ。踊り動画もヘンだし。

_ 中身がないよねー。だからなんだよって感じの話が続きます。。

_ それにしてもやっぱり、今日もいい釘宮でしたな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/13 (Fri) カワサキは晴れ

働きマン#1「女の働きマン」 (アニメ)

_ 通常の3倍のスピードで仕事をするのだっ!(笑)

_ やりたい仕事と、やらねばならぬこと、できること。そつなくこなす。いろいろ考えさせられる部分もありますが。

_ おもしろいです。継続。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

009-1#2「聖夜」 (アニメ)

_ 今回はアクション少なめ。

_ なんか、とってつけたような任務で。

_ ありがちな展開…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あさっての向。#2「すれちがい」 (アニメ)

_ ズボンずり落ち。あ。結局脱いでるし。っていうか、デカ眼鏡、かわいい。

_ 「でんげんがはいっていないため」のイントネーションが微妙。

_ なんか、今期は伊藤静が大活躍ですねー。しかもそれぞれ個性的ながらかなり魅力があるキャラで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はぴねす#2「お花見」 (アニメ)

_ 画は安定してる感じですが。

_ 微妙に演技がクサいというか…。なんか、ちょっと微妙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すもももももも#2「天然爆熱少女」 (アニメ)

_ 委員長。典型的に委員長してて良い。

_ うわはは。先生に向かって。

_ 跳ぶっ。

_ やっぱり面白いですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/14 (Sat) カワサキは晴れ

地震 (生活)

_ で、起きた。

_ 朝飯食って…。やっぱり寝た。

_ 気がついたら12時を回っていた。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

しゅきーん (お仕事)

_ で、昼飯食って休日出勤。

_ Wordで細かい仕事を続けていたら、右手の腱鞘炎がかなりダメっぽくなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

修復作戦 (PC)

_ さて、DVDを入れると吹っ飛ぶPCですが。

_ 考えられる原因は、パケットライトソフトの不具合。

_ DVDを焼こうとして落ちたのが最初なのでそのときに何かのファイルかレジストリ壊れたのではないかというのが障害原因の予想。

_ とうことで、まず作戦としては、パケットライトソフトを再インストールしてみる。

_ それで復活すればラッキーですが。

_ それでもダメなら、8月時点のバックアップを復元。

_ いろいろ積み重なってシステム的にもカオスが高まっているので、いったんきれいにしたいな〜とも思うわけですが…。

_ クリーンインストールからの復活になると、前回は最低限の環境まで持ってくるのに、ソフト作業だけで3時間。あれから、やまほどソフトをインストールしてるので、ホンキで環境復活まではさらに2,3倍の時間がかかるのではないかと。。。ちょっと辛いなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コードギアス#2「覚醒 の 白き 騎士」 (アニメ)

_ そういえば、この番組も、上下の黒帯が微妙な幅だねぇ。

_ USBメモリのようなキーだねー。

_ 親友同士が敵対するって、オヤクソク過ぎだし。

_ うお〜。しかも皇族ときた。

_ こりゃ、むちゃくちゃおもしろいですな〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 二籠#2「うたかた」 (アニメ)

_ OP。SNOWですねー。前期ほどのインパクトはないけど、あいが歌ってるのが印象的。

_ 12時に自動起動するPC。ホラーですな。

_ 水に落ちるお嬢。むちゃくちゃかわいぃっ。かわいすぎるっ。

_ 生にんじん。。。。さらに大根?

_ 今回は一目連の青藁。

_ いよぉ〜っ。

_ しかしあれだ。犯人を地獄に流しちゃったら、それこそ永遠に迷宮入りしてしまうんでは。

_ 次回は骨女の回なのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Kanon#2「雪の中の入祭唱〜introit〜」 (アニメ)

_ あ〜さ〜。あさだよぉ〜。

_ けっこうゲームに忠実なのかな。かなり台詞に記憶がある。

_ うおー。玄関の廊下がきれいだ〜。なんか、ホントに妙なところに気合いはいってますな。

_ 階段もきれいだ〜。よくみると、遠景はちゃんとぼけてるのね。

_ あれ。うぐぅって左利きだっけ。たいやきは右手に持って食べてる気がするが。

_ よく動きまくってますねー。画と動きのクオリティだけでいえば今期イチバンですな。

_ しかし、どうしてもキョンにきこえてしまうのは…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

衛くん#2「アストラル・ファイア奪還作戦」 (アニメ)

_ 今日は縦ロールのぱんつ。やっぱりしっかりくいこんでます。

_ むちゃくちゃな無敵モード炸裂とおもいきや、衛くん登場であっさりと撃たれるし。

_ ラストは告白。うん。いいねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/15 (Sun) カワサキは晴れ

さむさむ〜 (気候)

_ 朝方、あまりにも寒くて目が覚める。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バーテンダー#1「バーテンダー」 (アニメ)

_ お酒は好きな方ではないですが。

_ 語りが中心の、舞台演劇のような構成。ちょっと珍しい。

_ これはなかなか面白いかもしれない。

_ ED実写か。しかも、今回登場したカクテルを実際に作るんだ。ほぉ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おとボク#2「けせない消しゴム」 (アニメ)

_ きりん。。

_ いきなりばれてるし。

_ トイレと更衣室はオヤクソクで。

_ あ。やっぱりブルマじゃないんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

少年陰陽師#2「逢魔が時に内裏燃ゆ」 (アニメ)

_ 姫がかわいいです。…えっと。沙苗さんでしたか。わからなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こんなメールが届いた (通販)


[商品]
I・O DATA ETG2-SH8BK 【プレでんき0912】(4957180056418)
価格  7260(円) x 1(個) = 7260(円)   (税別、送料別)
----------
BUFFALO ETP-C6-F3BK 【プレでんき0912】(4981254132357)
価格  500(円) x 1(個) = 500(円)   (税別、送料別)
----------
I・O DATA LANDISK Tera HDL-GT2.0 【送料・代引手数料無料】 ※台数限定大特価! 【プレでんき0912】(4957180061320)
価格  166961(円) x 1(個) = 166961(円)   (税別、送料込)
*********************************************************************
小計     174721(円)
消費税   8736(円)
送料     0(円)  離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
---------------------------------------------------
合計     183457(円)
---------------------------------------------------------------------

_ たぶん、気のせいだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らぶドル#2「NGですか?」 (アニメ)

_ 流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くじアン#2「やくそくをまもれないとだめだ。2点●」 (アニメ)

_ ハコノリ姉ちゃん。

_ 産地直売。

_ 踏み台。なんかえろいな。

_ ドタバタと。よく動くね。

_ 同好会の強制退去って、げんしけんネタ?

_ マンホール下からのアングルである必然性は?(^_^)

_ EDの柵が直ってる〜っ!やるなっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げっと (買い出し)

_ 奥井雅美/evolution(初回限定盤)(DVD付)evolution[奥井雅美]


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サービスキャンペーン? ()

_ リコールのことをそういうらしい。。。

_ 予約無しでいきなり飛び込みだったけどすぐに点検してくれた。

_ 結局、部品は大丈夫なモノだったらしく、なにもせずにおしまい。洗車してくれてラッキー。

_ しかし、「全然走ってないですね〜」って言われてしまった(^_^;

_ 3月の車検以降の半年で、111kmしか走らなかったらしい。しかも、そのうち半分は今日走ったぶんだったり…。たしかに、この2ヶ月、まったくエンジンかけてなかったし…(^_^;;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

D.C.Gift#2「帰ってきた妹」 (アニメ)

_ 同い年の血の繋がっていない妹。かなりオヤクソクな設定だ。

_ ホンモノの雪が降ってたら、みんなびしょびしょにならないか?

_ ぱんつぐらい平気。なわけない。

_ いかにもギャルゲな展開だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大魔法峠#05/06 「テストの点数だけで人間の価値が測れるんですか?どうせ私は0点ですよああそうよ の巻/まだ上げそめし前髪の、林檎のもとに見えしとき、前にさしたる花櫛の、花ある君と思ひけり…の巻」 (アニメ)

_ 長い。長すぎるってば。

_ ばかだ。ばかすぎるってば。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右手しびれ (体調)

_ 胸椎椎間板ヘルニアがちょいと調子悪。右手にしびれが来ています。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

銀鉄#2「冷静と暴走の狭間」 (アニメ)

_ 流し観


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

妖奇士#2「山の神堕ちて」 (アニメ)

_ 流し観


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/16 (Mon) カワサキは晴れ

今日はおやすみなのですよ (生活)

_ そういえば書き忘れてましたが。

_ 夏期選択休暇のあまり1日。ということで、3連休です。

_ 先週も、今週も、3連休だったのに土曜日に出勤しているので、なんだかなぁって感じですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

休みだというのに (生活)

_ 早起きです。

_ なぜって、ウェリントン市場が気になる〜(^_^)

_ 予想通りにドル高に動き始めていて、朝からちょっと嬉しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コルダ#3「匿名希望のショパン」 (アニメ)

_ 切ると言いつつ、流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

けよりな#2「お姫様は優等生!」 (アニメ)

_ 時折ダメっぽい作画が混ざってるなぁ。

_ 可もなく不可もなし…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

る〜ん#3「伝説!食材サバイバる〜ん」 (アニメ)

_ KEEP OUTって、OPにも出てたのね。

_ どっかで見たような顔のトレジャーハンター…(^_^;)

_ どっかで見たような顔の巨大遺跡

_ どっかで見たようなうさださん。

_ あー。もうツッコミ疲れた。。。。(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DVD復活 (PC)

_ 丸々一日かかることを覚悟して作業を開始したのですが、やっぱり、パケットライトソフトの削除で、落ちることはなくなった。

_ しかし、そのままだと、どうもどっかのレジストリを残してしまっているらしく、普通にWindowsの書き込みウィザードが動かん。

_ しょうがないので、パケットライトソフトをインストール。

_ で、無事復活してしまいました。

_ あー。えーと。今日の後の予定どうしよう。ヒマになってしまった(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DVD読み込み・転送速度 (PC)

_ DivXをDVDに焼いて、PowerDVDで再生したら、どうもブチブチ切れる。

_ 最大ビットレートは27Mbps。あれ。このドライブ、DVDの読み出しは12倍速。16.62MB/s。十分足りている気がするんですが…。単位間違えてないよね?

_ いやちょっとまて。ATAPIの転送速度っていくつだっけ。まさか33Mb/sになってたりしないよな…。

_ って、いまの転送モードはどうやって確認できるんだろう…。

_ いやいや、何を血迷っているんだ。33Mbpsだったら27Mbpsより速いじゃないか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生体認証 (マネー)

_ せっかくなので、平日にしかできないことをやっておこうということで、銀行へ。

_ 生体認証登録してきた。

_ しかし、、、みずほに持っている2口座のうち、インターネット支店は、最近マイレージクラブに登録したばかりで新しいカードだったので、そのまま登録できたが、溝ノ口支店のほうは、カードの再発行が必要だとのこと。

_ どっちかってーと、いつも持ち歩いているからセキュリティが必要なのは、溝ノ口支店のカードなんだけどなぁ…。

_ ってことで、とりあえず溝ノ口支店のカードは再発行手続きだけ。インターネット支店の方に、指の静脈情報を登録してきた。

_ 溝ノ口支店のカードは、3週間くらいで届くので、届いたらまた生体認証情報登録に行かなきゃならんらしい。。。むぅ。もうちょいなんとかならんのかねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あとは、、 (生活)

_ 適当に洋服を見て歩いたり…。ヒマだ。。。

_ とりあえず、昼寝でもするか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(PC)

_ 再現しやがった。

_ ヒマにさせてなるものかってわけですか?

_ さて、それじゃ、8月のバックアップから戻してみるかー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドはまり (PC)

_ きゃ〜っ。Acronis TrueImageのブータブルディスクが、一つ前のバージョン のものしかつくってないよ〜。

_ 新しいバージョンのイメージを復元できない〜(;。;)

_ だからといって、ブータブルディスクを作ろうとして空メディアを入れると Windowsが落ちる。

_ なんだか大変なことになってきました……。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

びっくり〜 (PC)

_ 意を決して、Windowsの再インストールを決行。

_ 1時間半でSP2インストールとUpdateを完了させて、こりゃ調子が良いかもと思った矢先。Acronis TrueImageのプロダクトキーがわからない。

_ あーしっぱいしっぱい。先にThunderbirdを入れてメールを検索しなきゃと、インストールしてみたのはいいが…。肝心のメールファイルがない。

_ 真っ青になりました。。。。

_ Thunderbirdって、なんにも考えないと、Application Dataの下にメールのファイルを保存するんですねー。

_ Cドライブ配下は、すぐに使うデータはないと思ってたし、TrueImageさえあれば、すぐにもとのデータを参照できるから大丈夫だと思ってたんですが…。

_ そんなわけで、TrueImageをインストールするにはメールが必要だけど、メールを見るにはTrueImageで作ったバックアップイメージの中を参照しなきゃならないと言う、デッドロック状態に陥ってしまいました。

_ もうこうなったら、TrueImageを買い直すしかないかと、プロトンのオンラインショップまでアクセスしたら…。なんと、体験版あるではないか!

_ 体験版でイメージを参照できれば、万事おっけ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに衝撃の事実が (PC)

_ がんばって復元したThunderbirdメールですが。そこにはTrueImageのライセンスメールはありませんでした。

_ よーく考えてみると、TrueImageを買ったのって、Thunderbirdに乗り換える前じゃん。

_ ということで、Meadow+Mewをインストールするのが正解だったようです。。。はう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぎりぎりセーフ (PC)

_ 結界師の時間に、mAgicTVの設定がぎりぎりで間に合った。あと3分。(^^;

_ あまりにぎりぎりすぎて笑ってしまったが、ATOKがインストールできていないので、日本語入力がかなりツラい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

結界師#1/2「右腕の傷/良守と時音」 (アニメ)

_ 小学生ですか。

_ 手順説明台詞。

_ あーなんだ。小学生時代は前振りなのね。って、それで1話分つかうんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

お取り寄せ (通販)

_ NASは在庫ありだけど、HUBとケーブルがないらしい。意外だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今更ですが… (PC)

_ すごく基本的なところで、もしかしてものすごい勘違いをしていたのではないかということに気がついた私。

_ DVD-Rって、WindwosXP標準だと、CD-Rみたいな書き込みができなかったりしますか?

_ クリーンインストールして、パケットライトソフトをインストールしない状態だと、確かに、落ちないんですけど、DVD-Rへの書き込みもできないんですが…。

_ CD書き込みのフォルダは、DVD-Rメディアを入れない状態だとちゃんと機能してるのに、入れると、動かなかったり…。

_ そういえば、パケットライトが当然だと思ってたから、これ以外でDVD焼いたことないし。

_ たぶん、Nortonさんとか、ほかのソフトの相性で、現状のバージョンでまともに動かなくなったということになるんじゃないかと…。

_ しかし、最大の問題は、このパケットライトソフト、DVDドライブ付属のおまけ品だったのだが、ユーザー登録していなかったので全然アップデートしてない上に、もともと作っていた会社が別会社に吸収合併されて、すでに製品としては終息してしまっている。

_ そんなわけで、ためしに、DeepBurnerという、フリーのDVD書き込みソフトを拾ってきてみたわけですよ。あっさり書き込めますよ。はうぅ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

無駄だった? (PC)

_ えっと。いままで6時間の苦労は、まったくの無駄??

_ 要は、パケットライトソフトを消した状態でDVDかけないってのは正しい状態だったわけで…。パケットライトをあきらめるだけでよかったのでは…。

_ まぁ、OSがすっきりきれいになったのは喜ばしいことではありますが。あまりにもきれいすぎて、まだ山ほどインストールしなきゃならないものが…。

_ 完全復活まではしばらくかかりそうです。

_ さて、ここで選択肢は二つ。

_ このままきれいになった環境をこつこつと再構築していくか。もしくは、明日CD-Rメディアを1枚買ってきて、ブータブルCDを作成、作業開始前のバックアップイメージを復元して、パケットライトソフトを削除するか…。

_ なんか、ここまで裏目続きだと、元に戻そうとしても失敗しそうな予感(^^ゞ


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さてと (PC)

_ オリンシスの時間が近づいて、リブートができなくなったので、本日の作業はこれでおしまい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オリンシス#2「茜色の旅立ち」 (アニメ)

_ やっぱり、ロボもかなりだめなデザインで…。

_ うわー。もう勘弁してくれってくらいかっこわりぃ。

_ しかも、作画崩れの呪いが…

_ かなりダメっぽくなってきましたねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BBB#3「九龍の血統」 (アニメ)

_ 敵が何者かというのがわかって、人質を取られて、決戦の舞台を変える。

_ なんか、お約束な展開ですが、それ故に盛り上がりがあっておもしろい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/17 (Tue) カワサキは晴れ

みすった (PC)

_ 電源スイッチの動作設定を変更するのを忘れていて、てっきりスタンバイになるものと思いこんでいた。。。

_ シャットダウンしちゃってて、N・H・Kとパンシザが録れていない〜(;。;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふっかつのじゅもん (PC)

_ とりあえず、CD-Rを確保。

_ Acronis TrueImageのブータブルディスクを作って、起動。

_ 14日に作成したバックアップを復元。…微妙に画面のサイズとか、間違ってるらしく、一部、ウィザードの文字が読めなくてちょっと困ったり。

_ 表示時間よりもずいぶんかかってリストア完了。これ、Cドライブと物理的に同じディスク上の別パーティションにバックアップイメージがあるからかな。

_ で、リブート。

_ WindowsXPロゴの画面が妙に長くてドキドキする。

_ が、しばらく待つと、何事もなかったかのように、一昨日までの環境で立ち上がってきた。うれし〜。

_ あとは、パケットライトソフトを削除して、リブート。

_ これで完璧…。いやまて、Thunderbirdの保存ディレクトリの問題をなんとかしなきゃ、またシステムが飛んだときに困るな。

_ ということで、とりあえず、LANを引き抜いてThundrbirdを起動。わざとPOP認証を失敗させたうえで、アカウント設定を変更。Cじゃない別のドライブにコピーしてあった、メール保存ディレクトリに向くようにしたうえで、LAN接続。

_ 今度こそ、カンペキ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#3「マテールの亡霊」 (アニメ)

_ あれ。妙に画質がいい気がするんだが。ノイズリダクション+ゴーストリデューサーはデフォ設定のほうが良いのか?(^_^;

_ けっこん。

_ 仲間がやられてしまった瞬間の無音という演出は好きだなぁ。

_ はぁ。やっぱり沙苗さんの少年声はいいですなぁ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/18 (Wed) カワサキは曇り

ですの#3「取引」 (アニメ)

_ うむ。やっぱり面白いね。

_ しかし、そういうリアルタイムな捜査情報に自宅のPCからアクセスできること自体、ありえない気もしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゴーストハント#3「悪霊がいっぱい!#3」 (アニメ)

_ 真っ赤になる麻衣ちゃんがかわいいです。

_ えーっ。やっぱりそういうオチになるんですかっ。

_ 道玄坂って。渋谷で渋谷ってベタな。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 唐突に泳ぎたい衝動に駆られて、早めに(といっても20時)仕事場を脱出。

_ 最近は筋力を回復したくてハイペースで泳ぐことが多かったのですが、今日はちょっとゆっくりめで。むちゃくちゃ調子よく水に乗って泳げたので、実はまだまだいけそうな感じだったけど、明日も平日なので1000mでやめておいた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヤマナデ#3「ああ、懐かしの暗い青春」 (アニメ)

_ 作画がけっこうダメになってきた。男どもの顔がむちゃくちゃだ。

_ でも話のノリはすごい楽しくて良い。

_ はう。超レディー和装スナコがっ。すばらすい。

_ ちぇーんそーっ。もうムチャすぎてさいこう。

_ むぐぁ。ナベシン出てるし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#15「Swan Song at Dawn」 (アニメ)

_ バラライカ姐さんがかっこよすぎ。

_ 。。。。。。。。。

_ やり場のない、救いのなさ過ぎる話。かなり精神的にショッキングなシーンの連続。

_ でも、最後に触れ合えたロックの優しさが、青い空が、海が、救いになっていたのか…。

_ 特別バージョンのEDで泣けました。…なんか、双子に感情移入しすぎたか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤庭#3「ほんとうの私」 (アニメ)

_ 毎回書いてますが。沢城の声が〜。なんかこう、やる気なさげでリアリティのある女子高生っぽい感じが良いです〜。

_ あの夜、何があったのか。種明かし。

_ あれ。今回は歌わなかったのね。

_ しかし、ED合わなすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ま!?#3「ほ〜〜仮契約カードはそうやって使うのか」 (アニメ)

_ カードって。そういうカードですか。

_ なんか、ホントにずいぶんとシリアス方向で頑張ってますね。

_ …え。「物語がはじまる」って。ここまでが前振りですか。

_ぅ!?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/19 (Thu) カワサキは晴れ

ぶそれん#3「キミは少し強くなった」 (アニメ)

_ 「体操着貸してくれ。」「おっけ〜」(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねこニャン「プールDEじゃぶん」 (アニメ)

_ 昔はおさまっていた(^_^)

_ 相変わらず、コレといって波があるわけでもなく、他愛もない話が続きますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BLEACH (アニメ)

_ 100話ですよ。

_ イヤ、それだけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/20 (Fri) カワサキは晴れ

目指せポイント長者 (マネー)

_ NAS購入で、1,747円分の楽天ポイントが付いた。

_ 楽天カードで買ったので、さらに1,747ポイント。

_ 購入日が、ヴィッセル神戸の勝った翌日だったので、ポイントが2倍。なので、さらにもう1,747ポイント追加。

_ そして、9月に楽天ブックスで買い物をしている。楽天市場のサービスをあと一つ使って3サービス使ったことにすれば、9、10月分のポイントが二倍になる。

_ ざっと眺めてみると、楽天ダウンロードでアニメダウンロードが105円で一番安そうだ。つまり、105円払えば、さらに1,747ポイントもらえるということ。

_ そんなわけで、あと105円購入で、トータルで6,990ポイントももらえることになる。(105円も楽天カードで支払えば2ポイント!)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

働きマン#2「張り込みマン」 (アニメ)

_ 「誰かやるんじゃないですかぁ?」。本人はそんなことあり得ないと思いこんでいるけど、実はそれが真理だったりするのが、会社という組織。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

009-1#3「ハードボイルド」 (アニメ)

_ 素敵なお馬鹿さん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あさっての方向。#3「あたらしい生活」 (アニメ)

_ ちんまい椒子さんがかわいいですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はぴねす#3「オアシス」 (アニメ)

_ …うわっ。いきなり作画がひどい状態にっ。

_ っていうか、額の影付け配色おかしくね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すもももももも#3「動物園でつかまえて」 (アニメ)

_ かなり流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やられた (通販)

_ NASもHubも入荷してるのに、3mのLANケーブルが明日以降の入荷予定。遅ければ来週末。

_ ケーブルはついでに一緒に買っちゃえってノリで一緒に買ったのに、こんなどこでも買える、どうでもいいようなものが足を引っ張って、発送が遅れるとは…。大失敗だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。