ヨコハマ買い出し日記
2006/10版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/10/21 (Sat) カワサキは晴れ

パンシザ#3「其は貴きものなりて」 (アニメ)

_ MXで補完。

_ 橋の下に住んでるですか。

_ いきなり夜着のお嬢様サービスカットから。

_ 「市井のモノは」って。超お嬢様なんですな。

_ あまりにもまっすぐで素敵なお嬢様です。

_ しかし。なんだそのドアノッカーの威力は。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

衛くん#3「青春のかくれんぼ」 (アニメ)

_ 提供カットも「衛くんは」って省略してますな。

_ 校内放送されるって。

_ お風呂上がり妹。超サービス。

_ 結局のところ、デレデレでしかないんですけど〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コードギアス#3「偽り の クラス メイト」 (アニメ)

_ 病弱の設定って。

_ 男女逆転祭りとか絶対無言パーティとか水着で授業。。。すごいな。

_ 容疑者が彼ですか。ほぉ。こりゃ面白い展開だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。 (PC)

_ 念のため。

_ MXで補完って、東京MXテレビですからね。

_ っていっても、最近はnyがあまりにも有名になりすぎて、勘違いするひとのほうが少ないかも。

_ しかし、nyもねぇ。。。\


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

妖奇士#3「華江戸暗流」 (アニメ)

_ まぁ、最初のダメっぽさは弱まりましたが、それでもやっぱりイマイチです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ツバクロ (アニメ)

_ おっと。こっちの牧野も歌ってるよ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ねつぞ〜 (PC)

_ む〜。\

_ ちょっと前に、Winnyによる情報漏洩対策が大盛り上がりしていた頃。会社の後輩と、まさにこの方法が最良の対策だろうという話をしていたことが。

_ つまり、ホンモノと同じ名前のゴミデータを山ほど流すことで、どれがホンモノなのかをわからなくする。いかにも真実っぽいモノなんかも混ぜておくとより効果的。さらには、Antinnyな…(以下自主規制)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 二籠#3「愛しのけいちゃん」 (アニメ)

_ 女と会うのに幼なじみの女の部屋を借りるなんて、なんだよそれ。

_ うわ。しまった。DVD焼きながら録画してたから、リードアウト書き込み時にCPU占有されて2分ほど飛んでしまった。来週のリピートで補完だな。

_ 深爪しちゃった閻魔あい。。。。全然脈略無いけど、むちゃくちゃかわいいから許す。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/22 (Sun) カワサキは薄曇り

おとボク#3「おとめが乙女を選ぶ時」 (アニメ)

_ なんか、すごい展開速いな。

_ 生徒会の反撃がもっとドロドロと展開するのかと思ったのに。意外にあっさり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

少年陰陽師#3「闇に怯える声をきけ」 (アニメ)

_ 非常にお約束な展開で。。これといって目新しいモノがないよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らぶドル#3「前座ですか?」 (アニメ)

_ 1.5倍速再生の流し観。。

_ いくら手違いで時間が空いてしまったからといって、いきなり素人も一緒にステージに立たせるってのは、何を考えているのやら…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くじアン#3「きょうだいがたいへんだ。6点」 (アニメ)

_ なんですかいきなりそのエロ姉ちゃん。

_ なるほど、それでR30だったんですな。

_ むちゃくちゃな惚れ薬。。

_ 毎回ちゃんとED画が変わっているよ〜。ずいぶんと手が込んでいる…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

みぎてがいたい (体調)

_ 昨日、期限の切れたクレジットカードとか、再発行で不要になったキャッシュカードとか、いろいろ、鋏で裁断したんですが…。

_ 右手の薬指がむちゃくちゃ痛いです(^_^;

_ 最近は、カードやCD-Rをを裁断できるシュレッダーもあるんですよね。。まぁ、滅多に使わないけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くらいよ (お仕事)

_ 午後から休日出勤。なんですが。

_ なんか、午前中、天井裏で配線の工事をやってたらしくて。 なぜか、私の席列の上の照明が付かないです。。。。

_ 電源切らないで蛍光灯外したりしてたみたいだから、漏電ブレーカーが作動した のかなぁ。

_ とりあえず、窓のブラインドを上げて多少明るくはなったんですが…。

_ こんな状態だと非常に目に悪いので、今日は2時間しか働いてないけど、 緊急性の高いモノだけはとりあえず処理できたので、早々に引き上げることに。

_ まだまだやることがいろいろ残ってるのに〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Gift#3「初恋の人」 (アニメ)

_ 「べつに」…一緒でもいいって言うんじゃないかと。(^_^;)

_ 作画崩れてますね。

_ カレーピラフって、カレールーで作れるんですか?

_ 禁断の告白。意外にあっさりと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

録画してない… (アニメ)

_ バーテンダーが録画出来ていない。

_ っていうか、EPGのジャンルがバラエティーになっているっ。だまされたっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m

_ 二日続けて1km達成。

_ ただ、気になるのは、筋力と持久力を取り戻して1000m泳ぐようになってきたら体調崩して3週間くらい休むってのが今までの傾向だったり…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

発送きた〜 (通販)

_ NASの発送完了メールが来た。

_ 残念ながら今日16時には間に合ってないみたいなので、到着は明後日になりそうだ。

_ ということで、業務連絡。火曜日は早く帰ります(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソルティレイ (アニメ)

_ ポイントゲット作戦ですが、なんとなく、SoltyRei Episode:05「ウォーターサイド・パニック」を視聴。

_ 今更ながら、「親の顔が見てみたい」なんて伏線がこんなところに張ってあったんですね〜。

_ かなり、画質良いですね。…って、WMVでビットレート3Mbpsあればこれくらい余裕か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニメTV (アニメ)

_ 熱血直情型天然バカ野郎。まさに。

_ 眼鏡麻里安。こりゃ良いですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アニ天 (アニメ)

_ 赤庭。プレスコなんだ。なるほどぉ。第一声「あー、いまキスした?」で虜にされてしまった沢城のあの生っぽい自然な演技はそのおかげか。妙に納得してしまいました。

_ そう思ってよく見ると、たしかにリップシンクが完璧ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

最近の悩み (生活)

_ GTDでAIが管理されるようになって、気がついたら、書いてあること以上の、何か欲しいモノとかって全然思い浮かばなくなってきた。

_ たとえば、前なら、適当に出かけていって店をぶらついていて衝動買いというのが普通だったのが、いつ何を買いたいというリストが完璧に整っていると、それ以外のモノがあんまり欲しいと思わなくなってしまう。

_ …。いや、逆か。欲しいモノが全部書いてあるからそれ以上のものが欲しいと思わないのは当然なのか?

_ そんなわけで、ぶらぶらと歩き回って結局何も買わず、駐輪場の駐車料金だけを払って帰るという、虚しい現象が…(^_^;

_ それに、誕生月が近いので、高いモノはもうちょっと待てば、EPOSカードの誕生月割引が…とか、ちょっとセコい考えもあったりとか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/23 (Mon) カワサキは曇り

けよりな#3「お姫様 料理対決!!」 (アニメ)

_ デフォルメ化がはげしいです。

_ サラダが黒い…

_ 結局くだらないドタバタだけで終わっちゃいましたね。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

る〜ん#4「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」 (アニメ)

_ …いきなりアバンから理解不能な…(^_^;)

_ おちゃっぴー

_ そうつながるのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おっと (通販)

_ クロネコお届けメールが。

_ 昨晩時点でまだ番号登録されてなかったのになぁ〜。

_ ということで、早く帰るのは今日になりました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょっと使えそう (PC)

_ mobileimap

_ ちょうど自宅サーバでSSL&Webメールができないかなーと思ってたんで、 ちょっと試してみたい。

_ ついでに会社のサーバにも入れてみようかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

LANDISK Tera (PC)

_ 届いたっ!

_ さっそくセットアップ。

_ …。しかし、いきなりSolarisのDHCPからIPをもらえない。。。

_ DHCPだとあとあと環境が変わると面倒なことになりそうなので、固定IP設定にすることに。

_ しかし、さらに、Windowsネットワークで名前が検索できない。

_ うーん。なんだろう。

_ よくわからんので、直接IPでネットワークドライブ割り当て。

_ ジャンボフレーム設定。MTUサイズは9Kに設定。

_ これでばっちり。

_ さっそく、いろんなデータをコピー。

_ …うーん。LANのスループットは最大で100Mbpsまでしか上がらないねぇ。

_ …って、これは、PC側のPCIバス転送レート限界か?

_ 110GBのコピーに、250分ほどかかる模様。

_ 4本同時に動くからかもしれんが、結構、ディスクのシーク音がうるさいかも。

_ あ。ちなみに。LANケーブルは1本、同梱されている罠。LANケーブルのせいでこの前の週末の時間を使えなかったというのにっ。←ちゃんと確認してから買いましょう。ちゃんと添付品の欄に載ってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オリンシス#4「黒色の来訪者」 (アニメ)

_ 前回よりも画は回復してます。

_ …と思ったが、やっぱり顔が動くとデッサンが崩れまくっている。

_ ナゾの美女。

_ あー。なんか、ストーリーもありきたりで全然おもしろくないぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BBB#4「古血」 (アニメ)

_ 吸血。ちょいエロい。

_ 結構よく動きます。

_ わはは。セクハラ発言。

_ なかなかおもしろいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/24 (Tue) カワサキは

ようこそ!#16「ゲームオーバーにようこそ!」 (アニメ)

_ わはは。ミアの正体。

_ ネカマだとは思ったが、まさかそうくるとは。

_ 今度は新興宗教ですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やっぱりかっ (PC)

_ 会社に行っている間に、録画データ200GBをNASに移動完了してるハズだったんですが。

_ Thumbs.dbファイルを移動するかどうかダイアログが出て止まってた。

_ エンコ時にディレクトリを開くので、そのときにサムネイルが作られちゃうんだよねー。

_ ということで、半分ちょいまでしか移動出来てませんでした。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#4「ヒビ割れた肖像」 (アニメ)

_ ねこ〜。ねこねこ〜。

_ 分解して組み立てて…。まさに、醍醐味。

_ マーチスくん。秘密に首をつっこむ覚悟完了。

_ クオリティ維持してますねー。期待通り。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DVDに焼いたDivXが重い理由 (PC)

_ どうやら、プレーヤーが悪いらしい。

_ PowerDVDだととびまくり。でも、WMPなら大丈夫。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Dグレイ#4「土翁と空夜のアリア」 (アニメ)

_ 今回は話がイマイチ。

_ なんか、一方的に負けてるんだけど負けないって。お約束展開で、さらにパワーアップとか。

_ でも、全体のクオリティは保っています。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キャベツ (アニメ)

_ なんか、方々で話題になってるので触れないわけにはいかないのかと…(^_^)

_ というか、この程度の作画崩壊など、茶飯事なので、あえて触れるまでもないと思ってたんですが。

_ 正直、ヤシガニほどのインパクトは感じませんでした。。

_ っていうか、このまえ、Hi8のテープを整理してたら、リアルタイムで録画したヤシガニが出てきましたよ。残念ながら、かなりテープが傷んでいるのと、デッキのヘッドがへたれてきてるせいで、トラッキングずれまくりでしたが。

_ やっぱり、伝説のヤシガニを超えるモノはまだ出会えていませんね。

_ A.D.POLICEあたりは結構近いものがありましたけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/25 (Wed) カワサキは曇り

録画失敗 (PC)

_ mAgicTVが落ちてた。

_ ブララグと赤庭、録画できてない。

_ っていうか、ヤマナデのファイルサイズが22GBもあるっ!録画止まってないのか。

_ ファイル移動が裏で走ってたので、ディスクのアクセス負荷で失敗したのか なぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゴーストハンター#4「人形の家#1」 (アニメ)

_ 前回の知識を元に話を展開するというのは、お約束といえばお約束ですが。

_ 転がる人形。こわっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#4「追跡」 (アニメ)

_ なんか、いろいろとツッコミをいれたくなるが、まぁ、エンタテインメントとしては面白いので良いのではないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ま!?#4「先生…私、初めてなんです…」 (アニメ)

_ ここからNASに録画。エクスプローラに表示されなくて、ちょっとドキドキでしたが、単に最新情報に更新出来てなかっただけ。大丈夫です。

_ うー。床下とか。人体模型とか。ゲーム画面とか。やりたい気持ちはわからんでもないが…。ずいぶんと、ぱにぽにだっしゅネタが再現されまくっている。

_ 3枚のカードでっていう設定の説明。

_ やっぱり、ちゃんとシリアスやりたいみたいですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヤマナデ#4「スナコ、およびです」 (アニメ)

_ スラップスティック系なんだけど、こういうノリは好きです。

_ 最後はプラスマイナスゼロ(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ThinkPad (PC)

_ 結局、Windowsをインストールすることに。

_ というのも、FXCMのトレーディングシステムが新しくなるんですが、こいつがATOKとの相性が最悪。UIが完全にハングしてしまって、身動き取れなくなるので、強制電源断しか無くなってしまう。

_ そんなわけで、FX取引専用マシンに仕立て上げることに変更。

_ とりあえず、会社の後輩にUSB接続のDVDドライブを借りて、Windowsインストール開始。

_ …えーと。Solarisインストールするときに、パーティション二つに切って、デュアルブートにしようと思ってたんですが…。きっちり半分に切ったから、どっちがどっちだかよくわからんぞ(^_^;)

_ とりあえず、ドライブCじゃなくてEの方にインストールしてみることに。失敗したらまたSolarisをいれなおせばいいや。

_ って、クイックフォーマットが効かず、フォーマットが思ったより時間がかかってしまった。

_ あー結局、インストール完了まで1時間。

_ げ。やっぱりE:はSolarisが入っていたほうらしい。。。再フォーマットが入った時点で、UFSだったということだったのか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/26 (Thu) カワサキは晴れ

NASと相性の悪いソフトウェア (PC)

_ Thunderbirdはちょっと苦手らしい。

_ ファイルの遅延書き込みに失敗しましたというメッセージが出まくる。

_ コレはたぶん、サスペンド・レジュームを多用しているのが最大の要因に違いない。

_ バックグラウンドでメールのファイルをゴリゴリいじっているところを、サスペンドしてネットワークセッションが絶たれたりするので。

_ タスクマネージャをみているとよくわかるが、Thuderbirdは、終了時に画面が消えた後も裏でずーっとメモリ上のファイルを整理してディスクに吐き出す処理が続いている。

_ ということで、メールの保存先は、ローカルのディスクにしておいて、定期的にNASにバックアップを取るという方法に変更。

_ …とかやっていたら、Thunderbirdのメールフィルタ設定が消えてしまった〜(;。;)

_ コレ、設定し直すのすごく大変なんですけど〜。

_ 定義ファイルの場所を探して、TrueImageのバックアップデータから掘り出してくるか。。

_ やっぱり、バックアップって、すごく大切ですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今月3回目の (PC)

_ Windowsインストール(^_^;)

_ やっぱり、ThinkPad用のドライバやユーティリティを入れると、無条件にC:/Program Filesにインストールしやがる。

_ WindowsはCドライブにインストールされるのが暗黙の了解なのですね。。。

_ ということで、今度こそCドライブにインストール。

_ ところで、ひとつすっかり忘れていたんですが。セキュリティソフト。

_ NAV2004は、すでに再インストールしたら怒られる時期になってしまっているので…。

_ ソースネクストのマイレージがたまってる*1ので、1年分だけど、ウィルスセキュリティでも入れておこうかな。

*1: ソースネクスト製品は全然買ってないけど毎ジャンでコツコツと…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/27 (Fri) カワサキは曇り

録れてない (アニメ)

_ 武装錬金と働きマン。

_ フジはいいとして、テレ東がずれるとは、珍しいなぁと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

009-1#4「古城よりの招待状」 (アニメ)

_ 思いっきり流し観。

_ 東西のスパイたちの饗宴。…イマイチ燃えない。

_ やっぱり犯人は予想通り。

_ あれ。いつのまにか一人いなくなってるな。←まぢめに観てない(^_^;)

_ いがみ合うおじさん同士と、お互いを尊重し合う若者達の対比がちょっといい感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あさっての方向。#4「信じてほしい」 (アニメ)

_ 花火を観ました。たこ焼きを食べました。回答が完全に小学生レベルな。って、小学生か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はぴねす#4「消えたタマちゃん」 (アニメ)

_ 額のヘンな彩色は無くなったようだ。

_ タマちゃんって、アザラシの?ってネタはもう古すぎるか。

_ 幽霊部員さんって。幽霊さんですか。

_ うわ。タマちゃんいっぱい。

_ 要は、やっぱり変な人ですね〜ってことか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トレーディングマシン完成 (PC)

_ といっても、Firefoxとトレーディングステーションをインストールしただけですが。

_ 画面ちっちゃいので、チャート観るのはちょっとキツイかな。

_ …って、やってる間に、一気に1.5円以上も円高が進んでちょっとドキドキしてます(^_^;

_ ドルを買うなら今がチャンス。だが、残念ながら、20万ドル買いポジションがすでにあるので、追加買いによるリスク増加はちょっと…。

_ まぁ、まだ余剰金割合が94%なので、全然余裕ではありますが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すもももももも#4「仁義なき暗殺計画」 (アニメ)

_ は。はいてな〜い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/28 (Sat) カワサキは晴れ

Kanon#3「記憶のない組曲〜partita〜」 (アニメ)

_ やっと観れた。

_ ダメだ。。。あきらかに画までキョン化してる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Kanon#4「休日の奇想曲〜caprice〜」 (アニメ)

_ あんまりゲームに忠実なので、見覚えがあるシーンばかり。

_ じょっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

武装錬金#4「もうひとつの新しい命」 (アニメ)

_ こちらもやっと補完。

_ ホテル暮らしなんて。リッチだねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤庭#4「私たちは、どこへ」 (アニメ)

_ …ホントに、コレ、どこへ行こうとしてるんでしょうか…。

_ ストーリーが迷走を始めないよう、祈ります。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

雷鳥 (PC)

_ バックアップに取られているフィルタファイル、ぜんぶ


version="8"
logging="no"

_ これだけなんですが。msgFilter.datでいいんだよね?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

働きマン#4「ラーメンマン」 (アニメ)

_ PC画面に張り付いている画が同じなんですが。

_ いやぁ、ホントにおもしろいですよこれ。

_ 今、これが面白いと思える立場にいるからっていうことかもしれないですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

23秒 (PC)

_ LANDISKでHDDスピンオフ状態からアクセス可能になるまでの時間。

_ これのせいでThunderbirdがダメなんですね。mAgicTVは録画開始30秒以上前に起動して録画領域確保をするから大丈夫なようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コードギアス#4「その 名 は ゼロ」 (アニメ)

_ ZEROですか。

_ ひゅ〜。やってくれる。

_ スザクくんも、かっこいいよ。かっこいいバカ。

_ おや。ナゾの少女、生きてたのね。そりゃそうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

妖奇士#4「生き人形」 (アニメ)

_ 萌え異人小娘さん。

_ …なんだそれだけか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

銀鉄#4「スターダスト・ブルース」 (アニメ)

_ 流し観。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの前編 (映画)

_ リュークのCGがあまりにもひどいよ。

_ ユーザー名が*で、パスワード丸見えって、どういう勘違いだよ。

_ あー。なんか、コレ観たらやっぱり映画を見に行かなきゃとか思っちゃいますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 二籠#4「秘密」 (アニメ)

_ 閻魔あいの日常。実はけっこう不器用?(^_^)

_ 一目連の番ですね。

_ 謎の幼女。うわ。傍若無人だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/29 (Sun) カワサキは晴れ

あれ? (気候)

_ 雨の予報じゃなかったっけ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おとボク#4「開かずの扉の眠り姫」 (アニメ)

_ 怪談。

_ 激早口ゆうれいさん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ケンイチ#4「ケンカ地獄!やるかやらないかだ」 (アニメ)

_ 普通、やるかやられるかだと思うのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

少年陰陽師#4「異邦の影を探しだせ」 (アニメ)

_ 流し観。

_ 姫は夢に出てきただけですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そろそろホンキで (PC)

_ Quadコアが11月中にでるってことなので、新PCの部品を探し始めようと。

_ で、まずはケース。

_ 今のがWindyなので、やっぱりいいケースといえば、Soldamしか思いつかないんですが…。

_ しかし、いまは星野金属倒産のせいで選択肢がすごく狭まってますよね。

_ 前からほしかったのは、R-I/Eのケース。ALCADIA XR-2。ケースだけで4万超えか〜。 Core2Duoに対してはかなりオーバースペックな冷却性能だろうけど、Quadだとどうなんだろうねぇ。

_ まぁ、スタンダードで行くとすると、MT-PRO4000。フロントファンの騒音が数値上は微妙に大きい。

_ 冷却性能をみながらファンを増やしていけるっていう点では、ALTIUM Super X。

_ で、いずれも現在は限定モデルしか売ってないですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バーテンダー#2「心のメニュー」 (アニメ)

_ EDはさすがに角じゃなかったか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くじアン#4「にちようびにあそぼうか。5点。」 (アニメ)

_ 付属品なんだ。

_ 日曜日の静まりかえった学校って、たしかに神秘的で良い。

_ 会長は不器用なだけなのです。

_ あー。ED、戦艦が沈んでいるだけか。

_ 夢オチでやり直しって。。。。そりゃないだろ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Gift#4「すれ違う夏」 (アニメ)

_ 藪から飛び出してくる裸の人々はちょっとやり過ぎでは…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パーツ物色 (PC)

_ CPUは、もちろん、今回の目玉。Core2 Extreme QX6700。

_ マザーボードは、【LGA775対応 ASUSTek マザーボード】P5B DeluxeP5B Deluxeに決定。ペリフェラルの豊富さってのは、実はAOpen AX4PE Maxで懲りてはいるんですが…(^_^;)。ICH8RでRAID5が組めるのと、拡張スロットの構成と、GbEが2ポートあるという3つがポイント。TVキャプチャカード2枚を流用する必要があるので、PCIが最低2スロット。プラスアルファを考えてもう1スロットあるというのが非常に安心感がある。ゲームPCにするつもりはないので、SLIとかCrossFireとか要らない。ストレージ系のネットワークと外向きのネットワークは分離したいのでLANは2ポートほしい。(現に、Solarisマシンは2ポート搭載)

_ メモリは、PC2-6400の1GB×2。

_ そしてもう一つの目玉。BD-Rドライブ。I・O・DATA ATAPI対応 内蔵タイプ記録型BD/DVD/CD対応マルチドライブ BRD-AM2BBRD-AM2Bがやっぱりイチバンかな。ホントのところ、HD-DVDドライブも一緒に搭載したかったりするわけですが(^_^;)。残念ながらまだ単体ドライブは出てこない。

_ そうすると、重要になってくるのが、グラフィックカード。当然、HDCP対応、HDMI端子つきが良いわけですが。NX7600GT Diamond PlusMSI NX7600GT Diamond Plusあたりかなぁ。

_ ケースは、やっぱり、WindyのALTIUM Super X。

_ 電源は静音の500Wぐらい。1万5千円くらいかな。

_ WindowsはXP ProのVistaアップグレードクーポン付き。たぶんオマケでFDDが付いてくる。

_ あ。HDDを忘れていた。8,000円くらいで160GBがあるんだけど、×3でRAID5にしておきたい。

_ はい。ここまでで、CPUをのぞいて約23万円也。CPUを15万円とすると、38万円。むぅ。8万円ほど予算オーバーだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

即注文 (PC)

_ ということで、買ってしまいました。

_ Windyは、ああいう状況なので、限定販売で今買わないとすぐなくなっちゃうし、今買っても発送が11月10日以降ってことなので…。


━━WiNDy Online━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お買い上げありがとうございました     ご注文日 2006年10月29日

---ご注文-------------------------------------------------------------
ご注文 = 【ALTIUM SUPER X】VGA/PCI 排気ダクトASSY.  2,940円 × 1 2,940円
ご注文 = 【ALTIUM SUPER X】CPU ダイレクトクーリングダクトASSY.  2,100円 × 1 2,100円
ご注文 = BAY LEAF AL ONE TypeA SS (S-Silver)  2,625円 × 1 2,625円
ご注文 = ALTIUM SUPER X S-Silver/E (SP-Edition/ルーズピッチHDDH)  23,100円 × 1 23,100円

小計           = 30,765円
ご利用ポイント = 237pt(-237円)
送料           = 1,050円
支払合計金額   = 31,578円
        (内消費税 1,503円)

_ こんな感じだ。

_ あれ?なんか、予想より5,000円ほど余計にかかってるぞ(^_^;)

_ この調子でドンドン予算を超えまくって行くに違いない…(^_^;)(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶららぐ#16「Greenback Jane」 (アニメ)

_ MXでやっと補完。

_ 眼鏡っ娘。

_ ころがってぱんつ。

_ たった一発でいきなり怖い女二人を敵に回してしまった。。。いや、相手が悪すぎますってば。

_ 「○×△と大差がねー」

_ エダの黒さが。。つか、前回の15万ドルで底が知れてしまった彼女ですが、名誉挽回ってことになるんでしょうか?

_ さてさて。どうなるやら。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/30 (Mon) カワサキは晴れ

けよりな#5「戦う!お姫様」 (アニメ)

_ みごとなおぼれっぷり。

_ 戦うって。彼らが相手ですか。うわはは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オリンシス#4「灰色の戦場」 (アニメ)

_ 空への扉。

_ オヤクソクって。

_ 独りで戦う謎の美女(謎じゃないってば)。よこちちがちょっとえろい。

_ 今回は画はそれほど悪くはないが。

_ どのへんが面白いのか、解説求む。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BBB#5「経済特別解放区」 (アニメ)

_ 秘密の隠れ家。

_ 八艘跳びって。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/10/31 (Tue) カワサキは晴れ

ようこそ!#17「はぴねすにようこそ!」 (アニメ)

_ そっちか。

_ 「マウスロード」って、そのまんまな名前だったり、ピラミッドなポスターだったり。

_ あっさりカモられるわけじゃないのか。

_ …結局弱みにつけ込まれるわけか。

_ しかし、自分がひっかかったことをすぐに認められる時点で、完全には引っかかったわけじゃないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#5「あさはかな者達」 (アニメ)

_ 美人看護婦さん。

_ しびん。えっ。入らないのか?

_ 連れションでミミズを攻撃。その先が聞きたい(^_^;)

_ 隊長、ツンですか。

_ 戻ろうとしたとたんに落ちかける。おやくそく。

_ きゃーっ。隊長やっぱりきたのね。

_ LLさいずっ。勝ち逃げって。あ。。。すばらしいオチでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#5「子守唄を聞かせて」 (アニメ)

_ 三日間もつきあったんですか。っていうツッコミは無し?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。