ヨコハマ買い出し日記
2006/12版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/12/11 (Mon) カワサキは晴れ

なんかまちがってる〜 (生活)

_ 久地駅前第5駐輪場が工事中なのですが。

_ 半分ずつ工事していて、先週末に最初の半分が終わったんですけど。

_ 今朝行ってみると、バイク用の場所が確保されていない。

_ もともと、バイクは奥のほうに置くのが暗黙のルールになっていて、先週までは、奥の半分が使えていたので、そのまんまで済んでいたんですが、こんどは奥が工事で、手前が駐輪スペースに。

_ そして、バイクスペースは完全に無視して自転車で埋め尽くされております。

_ 整理員が何にも考えていないな〜。

_ 結局、さらに駅に近い、第2駐輪場にいったら余裕で駐められた。なーんだ。今度からこっち使おう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はやっ (PC)

_ 旧マシンだと、DVDビデオディスクの読み込みはファームでリミッタがかかっ ていて、2.1倍速が限界だったんですが、新しいマシンだと、6倍速出ますよ。

_ え?何のためにDVDビデオをそんな早く読み込む必要あるかって?そりゃ、いろいろあるじゃないですか(笑)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

る〜ん#11「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」 (アニメ)

_ オチの意味不明さとブラックさ,投げっぱなし加減に、ちょっとだけGAテイストを感じた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/12 (Tue) カワサキは

ようこそ#23「岬にようこそ!」 (アニメ)

_ きゃー。岬ちゃん。契約書で告白。。。。

_ あーん。

_ 大家さんだったのか。

_ うおー。急展開。

_ あ。リストカットだったのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パンシザ#11「静かなる胎動」 (アニメ)

_ 裏側の部分がそろそろ動き出すってことですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

悩む必要なかった (日記)

_ 日記内検索。

_ こうやって検索すれば全然問題なし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あすからしばらく (お仕事)

_ 出張です。金曜日の夜に帰ってくる予定。で、さらに、月曜日からまた行く予定。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/13 (Wed)


2006/12/14 (Thu)


2006/12/15 (Fri)

あー (PC)

_ なんか、ファンフル回転でブン回ってると思ったら、CMOS設定が吹っ飛んで、BIOSで固まっていやがる。

_ 録画の履歴から行くと、水曜日にすでに死んでたらしい。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰宅 (生活)

_ 疲れた。

_ それに、体調最悪。

_ 寝る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/16 (Sat) カワサキは晴れ

ギアス#10「紅蓮 舞う」 (アニメ)

_ 名シーン投票って、4話からだったのかな。3話からやってたら、絶対、カレンの見えちゃってるシーンが1位だったに違いない。。。

_ BIGLOBEだしっ!

_ 「私と生きるか、私と死ぬかだっ!」


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#23「Snow White's Payback」 (アニメ)

_ ブーツはいたままですよ。

_ 雪緒たん、完全に極道です。仁義の世界です。

_ それにしても銀行強盗とは。。

_ …レヴィとロックの会話が聞き取れなかった。。。でもかっこいい。

_ キャラ作画が微妙なカットがけっこうあったかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

重大なミス (PC)

_ マイコンピューターを表示すると、なんかディスクが増えてます…。え?

_ 昨日、CMOS設定ふっとんだのを修復したときに、RAID設定するのを忘れてました。

_ で、やっぱり、今更もういちどRAID設定で立ち上げても、全然認識してくれないわけで…。

_ さて、どうしましょうね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/17 (Sun) カワサキは曇り

地獄少女二籠#11「遠い隣人」 (アニメ)

_ いい子じゃないモン

_ よってたかって依頼するように仕向けているとしか。

_ お。そういうことか。最初からイッペンシンデミルモードに入ってたのかー。新しいパターンだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おとボク#11「戸惑いの練習曲」 (アニメ)

_ 貴子さんかわいすぎます。

_ 押し倒して体拭き。えろすぎ。

_ うりゃうりゃうりゃ〜

_ 貴子さんにバレ。最終回に向けて一気に展開な感じかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くじアン#11「くらいところでつまずく。0点」 (アニメ)

_ 停学。

_ 会長VS副会長。二人ともかっこいい。

_ 時乃お着替えサービスシーン。

_ うわー。時乃がかわいすぎ。

_ 裸エプロン。。。

_ びっくりハウス?山田が付いている意味は?

_ うをあ。そこで切るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ちょこ#11「願い」 (アニメ)

_ ぽっかりと穴が開いた人々。

_ おお。そうか。はるまの書いた字だけが残っているのね。

_ せつない。

_ めずらしく、いい話でした。ここんとこ、ずっと、どうでもよさげな話が続いていたので、ちょっと予想外に良かった。

_ そして、締めはクリスマスなのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Gift#11「Giftの秘密」 (アニメ)

_ はぁ。なんか、「たいせつなもの」で誤魔化しちゃってるけど、結局なんなんだ。全然秘密なんてわかってないじゃないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キーボードお掃除 (PC)

_ 出張先、ノートPCを使わせてもらってるですが。やっぱりパンタグラフ式のメンブレンスイッチは手に合わない。それに、キー配列がJIS*1

_ リモートデスクトップで、自席のPCをリモートで使っているわけですが、こいつ、HHKBをつないでいるモンだから、混乱が激しい。リモート側とローカル側のキー配列が混乱するらしく、セッションごとにJIS配列になってたりASCIIになってたり。もうぐちゃぐちゃ。

_ というわけで、やっぱりHHKB Lite2を持って行くことにした。

_ したのだが…。よくみると、激しく埃が詰まっている。掃除機で吸った程度ではどうにもならんくらい。

_ そんなわけで、キートップを縦一列ずつ外しながら、掃除機で吸って掃除。

_ 全部外しちゃうと絶対間違う気がしたから(^_^;)

_ …30分もかかったよ。

_ HHKBのキートップ外したのは初めてだった気がする。

_ なんとなく、PFUの仕様ページみてたら、Lite/Lite2って押下圧がちょっと高いのね。カタカタ感はそのせいなのか。

*1: いや、新PC用のキーボードがまさにその条件(+ワイヤレス&トラックボール)ではあるのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/18 (Mon)


2006/12/19 (Tue)


2006/12/20 (Wed)

帰宅 (生活)

_ かえってきた〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ようこそ!#最終回「N・H・Kにようこそ!」 (アニメ)

_ ここだよ。

_ 「おもしろいこというねぇ。」こわ。

_ 「NHKの仕業なんだ」ここまでNHK,NHK連呼して大丈夫か?

_ CM。モザイク。

_ ぺしぺし。

_ らぶらぶ?

_ 等身大プルリンが怖い。あれ。三田ハウスじゃない?ちゃんと受信料シール貼ってあるのが笑いどころですね。

_ 罰金百億円。桁がどんどん上がっていきます。

_ 名作ってほどじゃないけど、そこそこ楽しませてもらいました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶららぐ#24最終回「The Gunslingers」 (アニメ)

_ うわ。事故ったかとおもったら拉致られてるし。さすがロック。

_ 弾避け。さすがロック。

_ 銀さんとレヴィの決闘。最高だっ。

_ うわー。ソードカトラス斬った。

_ 足。。。。

_ あー。やめろ。やめろ。や……………。

_ すごく辛い終わり方です。相変わらずといえば、相変わらず。

_ 最後のロックがかこよい。

_ ともあれ、名作認定。

_ あれ。そういえば、相変わらずだと思っちゃったけど、こういう終わり方なのは、双子編と今回だけか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。