ヨコハマ買い出し日記
2006/12版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/12/21 (Thu) カワサキは曇り

ちょこシス#24「ハッピー・クリスマス」 (アニメ)

_ クリスマスプレゼントがクリスマスプレゼントをつくって配る話。

_ 雇われサンタさんがちょっといい。

_ あっちの世界は余計だったかな。

_ といういことで、最終話でしたが。まぁ、無難にまとめたかなってかんじ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

自動収入システム (マネー)

_ なんだか、1ヶ月放置している間にすごい額が入ってます。

_ リスクコントロールできるだけの十分な元金と、あとは度胸ですね。

_ そういえば、一昨日あたりに届いていた、某ネット銀FXの宣伝メールより

もし今年10万円で外貨投資を始めていたら・・・
中略
6月1日に米ドル/円の買いポジションを持って
12月1日に決済した場合をシミュレーションしてみました。

_ おもわず大笑いしてしまいました。あまりにもサギっぽい。。

_ 10万円を元本に、ドル円、1万ドルを112.66円で買い115.56円で売り。

_ イヤ、たしかにね、そういう取引が本当にできたら、10万円が15万になるんですが。

_ もし万が一それを始めたのが、6月1日ではなくて4月11日、118.87で買っちゃったら。5月17日に10万円吹っ飛んでおしまいです(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/22 (Fri) カワサキは曇り

働きマン#12「それでも働きマン」 (アニメ)

_ 前回のトレースするように、深く彫り込む。

_ 珍しいパターンの最終回ですな。うーん。残念ながら、最終回としてはイマイチでしたね。

_ 作品全体としては、非常に面白かったです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガンダムきた〜 (通販)

_ DVD箱来ました。

_ オマケフィギュアつき。

_ 帰りがちょっと遅くなったので、明日かなぁと思ってたら、帰宅した直後に到着。らっきー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あさっての方向。#12最終回「ここにいること」 (アニメ)

_ 名作認定。すばらしい。

_ 今のところ、今期1番でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

はぴねす#最終回「幸せの魔法」 (アニメ)

_ …まぁ、そんなモンですか。

_ 最後にぱんつサービスあり。

_ 最終話だというのに作画が微妙なカットがあったりして。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

がんだむ (アニメ)

_ びっくり。確かに、ノイジーなのはノイジーなんだけど、思っていたほどに画質が悪くない。っていうか、むちゃくちゃきれいじゃん。正直、100インチで観るのに耐えられると思ってなかったし。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/23 (Sat) カワサキは晴れ

パンシザ#12「見えざる痛み」 (アニメ)

_ 軍を上げての人体実験隠し。っていう話なんだけど、妙にスケールが小さく感じてしまうのはなぜでしょうか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディーグレイ#12「そして街に雪が降り…」 (アニメ)

_ ラストのミランダさんがとっても魅力的で良いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

赤庭#12「彼の思惑」 (アニメ)

_ 最初の頃ほどの新鮮みが薄れて、あんまりおもしろくなくなってきたな〜。

_ 話が全然進まないってのもあるか。さすがGONZOってところか(^_^)

_ ED変わった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ま!?#12「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが by夕映」 (アニメ)

_ 人名変換で夕映が変換できるATOKに笑い。

_ それだけ…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

すももももももも (アニメ)

_ うわ、OPのSEうるせー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/24 (Sun) カワサキは晴れ

おとボク#12最終回「ラストダンスは永遠に」 (アニメ)

_ そして、ボクっ娘に戻る。

_ なんか、最近毎回書いている気がするけど、貴子さんがかわいすぎます。

_ まぁ、最後は結局そういうオチで。

_ 画がかわいくて、ストーリー的に…は、たいしたことはなかったけど。まぁ、良作といっていいでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

くじアン#12「ゆめをかなえてみよう。9点」 (アニメ)

_ すごい。表も裏も出ない。

_ 泣きながら羊羹を食べる時乃がむちゃかわいい。

_ ハエ叩きとかネズミ取りとか。

_ 会長がかっこいい。

_ と思ったら、むちゃくちゃかわいいじゃないですか。

_ あー。終わっちゃいましたね。ほわほわっとした雰囲気がすごく良い作品でした。

_ 傑作認定。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ギアス#11「ナリタ 攻防戦」 (アニメ)

_ 「教えて差し上げましょうか?」笑顔の威力ってすごい。

_ ユフィとスザクくん。いい感じ。

_ うわー。動く動く。すごいよ。もう、バトルが激しすぎ。すばらしすぎます。

_ 精神攻撃。うーん。この娘は何でもアリか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 二籠#12「黒の轍」 (アニメ)

_ おー。ばぁちゃんのところにいった。

_ くぅ。輪入道、かっこいー。

_ あれ。今回は誰も地獄に流さなかったよ。シリーズ初。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m。

_ 3週間ぶりか?

_ すごい筋力落ちてて、400m超えたところから、心肺機能的には全然まだまだいけそうなのに、腕が全然回らなくなって。

_ そして、体重も51kg台まで落ちてしまってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウィンターガーデン (アニメ)

_ 実はすっごく楽しみにしてたんですよ。「にょ」っていわないでじこのラブストーリー。

_ すげーさっぱりしてるぷちこがむちゃかわいぃ。マンガ上手すぎ。

_ っていうか、でじこ&ぷちこって、設定を知らなかったら絶対わからないよ。

_ うさだが女優さん。。

_ 衝突って、カンペキ少女漫画展開がこっぱずかしい。

_ ヒゲ部

_ でかすぎ。

_ おっと。4コマはコゲどんぼ直筆でしたか。なるほど。

_ 後編。

_ 「んー。…わかんない。」か。。。かわいすぎる。

_ うぉ。4コマ漫画なんて、ふざけた名前のバンドのくせに、むちゃくちゃいい雰囲気の歌うたってるよ。すばらすぃ。高校生のバンドって感じじゃないのが残念ですが。

_ 「行ってこい。」いい妹だ。

_ はは、やっぱり、そういうオチか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Rozen Maiden ouverture (アニメ)

_ 水銀燈、あまりにも不憫すぎます。

_ さっきのでじこ&ぷちこと落差ありすぎな、真田&沢城。

_ 「むかつくdeath。むかつくdeath。むかつくdeath。」

_ 第1ドール。ってことは、最初に作ったってことだよね。順番で行くと、水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺。薔薇水晶(あれ、こいつは贋作だっけ?)。…まったく、何を考えて作ったんだかわからんな。(^_^;)。EDがちゃんとその順に列んでるよ。

_ 後編。

_ 真紅と水銀燈が共に過ごした日々。

_ 「かわいそうなドール」見下している。

_ あー。やっぱりそういう展開ね。痛い。水銀燈の想い。

_ …「ジャンクのくせに」って、言ってはいかんことを。

_ 水銀燈の妄執は結局のところ全部真紅が悪いってお話でした。だめじゃん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

この2本観て (アニメ)

_ 実は自分が沢城の声が大好きだったらしいことに今更気がついたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

009-1#12「夜明け」 (アニメ)

_ まぁ、可もなく不可もなくという感じで。

_ イマイチ盛り上がりに欠ける作品でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

少年陰陽師#12「鏡の檻をつき破れ」 (アニメ)

_ 最終回といわんばかりの最終決着。

_ あらら。同棲生活ですか。

_ ホントに、これで最終回っていっても問題ないようなオチですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らぶドル#最終回「はじまり(デビュー)ですか?」 (アニメ)

_ あー。なんか、最初の頃に切るといいつつ、だらだらと観続けてましたが…。

_ やっぱり観なくてもよかったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Gift#最終回「永遠の虹」 (アニメ)

_ 妹に夜這い。

_ 「切れた糸は結べばいいんだ。」むー。微妙に自分勝手な感じ。っていうか、やっぱり二股のままなのか。

_ しっかし、グランドピアノがどーんとおいてあって、暖炉があって、額縁にはいった画が何枚もあったり。すげーでかくてリッチな家だなぁと思ったら、旅館経営なのね。そういう描写ってあったっけ。あんまし記憶にない。

_ …うむぅ。「一緒に温泉行こう」意味が全然わからない。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/25 (Mon) カワサキは晴れ

けよりな#13「お姫様と…」 (アニメ)

_ オヤクソクの全世界中継。

_ 連行する前に武器を改めないバカ。

_ で、オヤクソクの盾になって殉職。

_ さらにオヤクソクで、正体不明の力で復活。

_ そしてけこーん式で大団円。

_ そんなわけで、いいキャベツでした。結局コレといったモノもなく、平凡な作品に収まっちゃったかなって感じです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右手がいたい (体調)

_ 激しく細かい単純作業を続けてたら、腱鞘炎再発。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

仕事中に読んでしまって (ネットの海)

_ 笑いをこらえるのがむちゃくちゃ大変でした。

_ 毎年恒例とはいえ、さすがです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オリンシス#12最終回「銀色の未来」 (アニメ)

_ なーんか、もう駆け足過ぎてなにがなにやら。

_ 冒頭から説明台詞満載。

_ いきなりコウイチがコウイチじゃなかったり、セレナがセレナじゃなかったり。ミスズとヨウスケがくっつくのもあまりにもムリヤリすぎ。

_ むりやりにぜーんぶどんでん返しして納めようとしちゃってるモンだから、むちゃくちゃになってる。

_ なんとなく、打ち切り感が漂いまくりなんですが。気のせい?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/26 (Tue) カワサキは雨

パンシザ#13「粗野にして美味」 (アニメ)

_ ありすちゃん。

_ そんなのどうやって割るんだ。

_ トイレに潜入。

_ 「極秘任務」と言いつつ、「ひめさま〜」と大声で騒ぐなよ。

_ まうすちゅ〜まうす。

_ 良いちわちわでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ラーメン祭り (グルメ?)

_ 夕方の休み時間に飯が食えなかったので、帰りに近所のラーメン屋。

_ いつもの高いメニュー*1を選んだら、「今日はコレしかやってないんですよ」。

_ って、ラーメン300円。半額。

_ 安くてラッキーと思うよりも、いつものが食えなかった悔しさの方が大きかったり。

*1: ネギチャーシューメン、1,000円


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ずぶぬれ (生活)

_ 膝から下がぐしょぐしょです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でぃー#13「団服と共に」 (アニメ)

_ 雨なので電波状況悪いですなー。

_ あいにゃんキャラ、かなり好み。

_ エクソシストはのコートは的なのです。というだけのお話。

_ まぁ、悪くはないが、内容は無い。。。

_ いや、カンダの下の名前が明かされたという、重要なイベントがあったか(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

る〜ん#13「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」 (アニメ)

_ サラシ巻くと洗濯板。

_ 音声のみでお楽しみください。

_ 合体。

_ もう、わけわか。

_ 「このカットには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています?」

_ クエスチョンマークかよ!!

_ いやー、前作は超えられなかったということで。残念でした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/27 (Wed) カワサキは曇り

ヤマナデ#13「ウイ、ムッシュウ!」 (アニメ)

_ 乙女きのこ。

_ 乙女なスナコ。いいじゃないですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ですの#12「恋心」 (アニメ)

_ わはは。たしかにバカだ。第二。

_ おぉ。死に神の殺し方。素敵だ。

_ ジェラスくん、なんかかわいいぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ま!?#13「かどうかと言うことよりもマスター邪魔かどうかが問題なのです BY茶々丸/そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくったってさ…(涙) byまき絵/不死鳥を浴びて蘇るアル!by 古菲」 (アニメ)

_ チュパカブラって、動物なんですか。

_ おっと。OP変わった。インパクトもおもしろみも全然ない。。。

_ No.が走っていくのが笑えた。

_ 失格ですっ

_ え、まき絵編はそれだけで終わり?

_ 今回はなかなか面白かったです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/28 (Thu) カワサキは晴れ

仕事納め (お仕事)

_ そして、毎年のように納まらず。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

賀状 (生活)

_ そして、毎年のごとく、いまさらデザインを考えています。

_ 受け取った人はご存じかと思いますが、昨年はおもいっきり手抜き。あり合わせのイラストを適当な背景に合わせただけ。ちょっとポップな感じ。

_ 今年は対極をいってみようということで、手書きに挑戦。

_ 筆ペンで、A4コピー紙に、何十回も「謹賀新年」を書く。

_ 結局は、ヘタ字ではあるんだけど、自分らしい感じの、丸みと力強さのある、、、でも微妙にバランスの崩れた(^_^;)字ができあがる。

_ 署名が一番下手な感じなんだけど、もうこれ以上書く気力が無くなったってことで、あきらめる。

_ で、、、十数枚とはいえ、ただの手書きではがきに直接書くなんてのは、さすがに勘弁なので、気に入った字をスキャナで取り込んで、ペイントソフトでノイズを消して、筆まめで背景を印刷した上に、文字を印刷。

_ 背景をどうしようかいろいろ悩んで、シックで華やかな地模様にしてみました。何枚か、試行錯誤した別柄もあるんですが。それはもらった人のお楽しみということで…って、もらい手は1枚しかもらわないからどれが当たり(ぉぃ)かはわからないのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/29 (Fri) カワサキは晴れ

金融機関巡り (生活)

_ 10時に出発。

_ 資金をリロードして、年貢を納めて、お年玉用の両替して、株式配当受け取って。

_ ついでに年賀状出したり。

_ ってやってるウチに、あっというまに午前中が終わってしまいましたよ。

_ やっぱり今日は、仕事納め翌日の年末唯一の平日ってことで、金融機関混みまくりなわけですよ。

_ しかしあれだ、10台もATMが列んでいるのに、生体認証対応ATMが2台しか無くて、さんざん待った挙げ句に2人に先を譲らざるを得なかったってのは、ちょっと悔しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ショートDEアニメ魂 (アニメ)

_ 「猫ラーメン」冷蔵庫で小一時間。

_ 「花山院ですが何か?#1「ぬるぽっ!」げいつの隠し子。。 すげい不自然な演技だとおもたら全部独りでやってのか。すげ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あとは、、 (生活)

_ 2ヶ月ほどさぼっていた家計簿をつけなおして、差額に頭を抱えてみたり、資産運用結果の総決算してみたり、集計スクリプトを書いてみたり…。

_ もしかして、所得税を50万以上持って行かれそうな感じなんですが。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/30 (Sat) カワサキは晴れ

冷え込んでます (気候)

_ さむさむ〜


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今年の重大ニュース (生活)

_ あまりにも生活が平凡すぎて、10大にならないんですが。

祖母逝去
今年一番のニュースといえば、やはりこれです。
資産運用に目覚める
税金が怖い。
豪勢なPC導入
運用益をがっつりつぎ込んで、金に糸目をつけずに欲しいモノを買ってみました。高額部品ベスト3のCPU、光学ドライブ、メモリだけであわせて27万円って、使っている今も信じられません(^_^;)
殺人事件
すごく身近で殺人未遂、犯人自殺。これはむちゃくちゃびっくりしましたよ。
仕事内容が微妙にかわる
9年目にして、初めて、ソフトウェア開発から、ファームウェア開発へ。っていっても、最近のファームウェアは、Linuxで動く単なるアプリだったりするわけで。それどころか、すでに自分でコードを書くことが無いので、仕事内容自体は、大して変わっていなかったり。
GTD導入
生活が変わりました。
抜歯
身体的に、今年一番の苦痛でした(^_^;)
やっぱり結婚できず(それどころか彼女もできず〜)
これがニュースかというと、どうかと思うんですが。絶賛募集中。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今年の更新はこれにて (日記)

_ ただいまより帰省のため、1月2日まで更新をお休みします。

_ 来年もよい年でありますように。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/12/31 (Sun)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。