ヨコハマ買い出し日記
2007/09版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2007/09/01 (Sat)


2007/09/02 (Sun)


2007/09/03 (Mon) サッポロは曇り

帰宅 (生活)

_ とりあえず、帰宅。帰省の間の日記はあとで補完。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

かえってきてドアを開けるなり (PC)

_ 録画マシンの異常に気づく。録画している時間帯じゃないはずないのに、電源が入っている。

_ 案の定、システムエラーでリブートかかっていたらしい。

_ 診断結果は、メモリエラー。落ちたのは今朝6時20分頃。EPGのダウンロードしたあとらしい。録画失敗は結界師とコナンだけ。

_ 3日間、高温の部屋で酷使してしまったから、音を上げてしまったのか。。。

_ その酷使の結果として、録画した番組は、28番組。

_ さて。どうやって消化していこうか…。

_ そのうち、PV3録画は12番組で、失敗は2番組。DTBが映像乱れで一瞬切れたのと、なのはが電波弱くてダメ(これは想定内)。

_ エンコードにかかる予想時間は、約15時間。一晩で良いのか。意外とあっという間かも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/04 (Tue) カワサキは晴れ

スカイ#9「デルタロック」 (アニメ)

_ ナノマシン集合体だったのか。だったら完全に殲滅なんて不可能なんじゃ。

_ デルタロックの原理がよーわからん。まぁ、オヤクソクの必殺技ってことで理解。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽて#17/18/19「もこもこウィンター/マイホーム/スーパースパ」 (アニメ)

_ はにはに3本立て。

_ ぽて発情期!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#21「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」 (アニメ)

_ いきなり全裸女性ってのは。じーさんには刺激が強すぎるのでは(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#22「Pain to Pain」 (アニメ)

_ OPのヴィヴィオ、微妙に動きが変わった。っていうか前のだと何をやってるんだかよく分からなかったが。。。

_ おや、眼だけで済んでいたのか。しかも妹だったのかー。

_ オヤクソク的に全員じりじりと押されていきます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ… (アニメ)

_ 「若さを保って82年。」(^_^)

_ 途中で激しい眠気に襲われて半分寝ながら観てた(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#14「いきものの記録」 (アニメ)

_ 納豆パンは意外と旨いよ。

_ ミゼットくん、もっといろいろ有効な使い道があるのではないかと…(^_^;)

_ で、今週も総集編ですか???

_ あーそうか。夏休み最後の週末だったのね。

_ 後半で意味深な伏線がいっぱい張られて、さてこれから後半戦に突入って感じですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メモリ回収 (PC)

_ 交換のメモリを取ってきましたよ。1200MHz。

_ すごすぎて、どうしていいもんだか。

_ FSBと電圧を調整すれば、QX6700を3GHzでブン回しても、このメモリなら耐えてくれることになる。P5B Deluxeにとっては全然余裕のクロックだったりするわけで、あとはCPUがどこまで耐性あるか。

_ っていうか、一番の問題はやっぱりCPUの発熱だねー。

_ 今でも苦しい冷却をさらに頑張って、やっとのことで、1割増しの性能が得られる。どうしたもんだか。

_ もう一つの選択肢としては、現状とおなじクロックで、CL4で動作させるという手もありますな。高クロックテストでは、4-4-4-10でいけそうな感じだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

絶望#9「富士に月見草は間違っている」 (アニメ)

_ うあ。ホントだ。1話では、「二の八」になってる。2話には見つけられなかったが…。

_ うくーぁわ。智恵先生。うっすらと浮かび上がるぱんてぃ〜のライン。このエロさはなんだ〜。まったく話と関係ないぞ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アイマス#22「鍵とバット」 (アニメ)

_ バカリボンがリボンしなかったらただのバカ(大笑)

_ 空羽。すごい娘だったのね。

_ あまりにも直接的なメッセージ。もうちょい捻らんかい。

_ かきーん

_ 課長、なにもん?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐ解#8「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 (アニメ)

_ んー。はたして、運命は変わるのでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

げねおん (アニメ)

_ いちまろだ。。

_ Cマーク表示がウザい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グレラガ#23「行くぞ 最後の戦いだ」 (アニメ)

_ サブタイ字が、アニキ文字になってたが…。

_ 恋と気合い!

_ キノンさん、そういう夜はなぐさめてあげなきゃ

_ ぶっとび。男だな。あー。アニキが同じ事やってましたね。

_ 3姉妹そろって「バカ」台詞。キノン「バカ……」キヨウ「バカねぇ……」キヤル「バカばっかだよな」
キヨウさんのがいちばんぐっときたなぁ。

_ ヨーコさんんんんんん!なんですかそのすごいコスチュームわー。

_ そして、大グレン団出撃!

_ いやー。この作品、ホントに名作級ですね。

_ 1話冒頭ってもっと先の話なのかなと思って確認したら、アスペクト比間違ってあり得ないくらい横長にエンコードされてて悲しかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハヤテ#23「ちびっ子ではない天才先生来たる」 (アニメ)

_ 牧村さんかわいいからいいよね。っていうか、桂先生は先生としてダメすぎるので。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CODE-E#9「お見合いと恋敵のこと。」 (アニメ)

_ 園美がかわいすぎます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エイジ#22「死の契約」 (アニメ)

_ 今週もディアネイラ様の作画には気合い入りまくってます。

_ そして、やっぱりゆらゆら動くキラキラの背景がビットレート食いまくります。。普段は平均ビットレート1300kbpsくらいですが、今回も奮発して1700kbpsまで上げてDivXエンコードしました。

_ 対話により契約主たちの一時休戦が決まったというのに、そのまま戦い続けるノドス…。何でそういうことになるんだろう。。。ノドスの戦闘に関してはあんまりマジメに観てなかったので、話の流れが分からない…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

のこりは… (アニメ)

_ 7番組。。。疲れた。力尽きました。

_ さすがに、消化だけで丸一日過ごすとは思わなかった(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/05 (Wed) カワサキは雨

瀬戸#22「傷だらけのアイドル」 (アニメ)

_ 他愛のないお話。。っていうか、これでテンションが低く感じるのは、この作品に対する感性がなにか間違っている気がしないでもない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

らき☆すた#22「ここにある彼方」 (アニメ)

_ パン工場。。。しらない。

_ くぅ。かなたさん。すごくいいおはなし。

_ …。オチがあるのか。

_ らっきーちゃんねる。今週もまたシャレになってません。

_ EDおもしろすぎ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エルカザド#23「惑う女」 (アニメ)

_ 音量のダイナミックレンジが広すぎ。会話をきける音量にしてたら、アイキャッチの発砲音がすげーびっくり。電話のベル音とかもすごいでかい。

_ あー。タコス喰いたい。

_ 今回はずいぶんと台詞密度が高い。そしていいお話。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/06 (Thu) カワサキは曇り

ななついろ#10「ぎんいろの満月」 (アニメ)

_ 展開がご都合過ぎて。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

退避命令 (お仕事)

_ 台風上陸のため、定時で即刻退社の命令です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぼくらの#21「真相」 (アニメ)

_ 可奈が健気でかわいすぎる〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

キスダム#23「妄蒐 ヌケガラ」 (アニメ)

_ えーっ。生きてるの?あのー、水圧って知ってますか??

_ 指令のアップ作画崩れまくり。

_ …そして総集編ですか。

_ えーっ。あっさり生き返るヒロインその2。

_ あ。やっと1話冒頭の真実が。

_ 処女懐胎のおはなしでした(ぉ

_ えーっ。あっさり生き返る主人公。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ゼロ双#9「炎の贖罪」 (アニメ)

_ 先生。若い頃はかっこよかったのね。

_ 疫病って。そういうことだったのですか。

_ アニエスさん辛いです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

クレイモア#23「臨界点I」 (アニメ)

_ 爆速すぎて自爆。

_ あしかっこいー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

OD#23「Quick resentments are often fatal」 (アニメ)

_ ……なんですかこのBパートは。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ウミショー#10「にゅうにゅう?」 (アニメ)

_ 浴衣汚すようなこと。。。。

_ アイキャッチのしずおかさんのエロさがエロすぎてたいへんなことになっています。

_ ティンパニーがすごいことになってて大笑い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

でいず#10「心と体」 (アニメ)

_ 桂さんもしちゃったのか。。。

_ えー。体育倉庫って。。。えーっ。

_ いやぁ、たしかにこの歳なら、させてくれる娘になびくのは分かるが。なんでこんなヤツがモテまくりなのかね。

_ あーー。刹那までがっ。

_ うわ。そしてそれを上映するですか。

_ もう、ドロドロすぎ。いったいどこへ向かうのやら。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ZL#10「尸解の法」 (アニメ)

_ 小梅さん。良いキャラだ。さすが川澄って感じの演技だ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大ロケ#23「剣舞に花火をどうぞ」 (アニメ)

_ 銀さんとお伊勢さんのおはなし。

_ なんか今回は妙なテンションが続いてましたね。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

暴風域 (気候)

_ 入ってきましたねー。南武線もヤヴァげになってきています。

_ 明日の朝までには抜けるかなぁ。

_ ちなみに、明日朝時点で交通機関が止まっていたら復旧まで自宅待機という指示です。

_ 北海道だと全然上陸しなかったから、学校が台風で休みって経験したことないので、ちょいとわくわくします(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/07 (Fri) カワサキは台風

び、びみょ〜 (生活)

_ 6:30現在で通常の7割程度の運転本数。

_ これは、、動いてるから自宅待機じゃないねってことか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

多摩川 (生活)

_ 危険水位って言ってるんだけど。。。

_ 世田谷には避難勧告が出ているみたいですが、川崎側はなにも言ってません ねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

とにかく (生活)

_ バイク用のレインスーツを着て、出撃してみましょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

無事到着 (生活)

_ っていうか、長袖長ズボンのレインスーツは死ぬほど暑くて、雨で濡れなかったのに汗でびしょびしょです。。。

_ レインスーツ着たり、駅で脱いだりに時間がかかったので、いつもより2本遅い電車だったんですが。案の定、超満員。

_ その満員電車に乗り込んだ直後、右腕になにやらしあわせな感触が…。

_ これでふりむいたところにおばちゃんがいたら激しく落ち込むところでしたが、そこにいたのは20台前半のきれいな…というかかわいい系のお姉さん。必死に体を回転させようとしていますが、込みすぎていて無理。

_ ということで次の駅までの2分ほど。気付かないふりを装いつつ、かつ、痴漢冤罪に問われないように、微動だにせず、、、ちょっとだけ幸せなひととき*1

*1: もしもこの文章をみて気分を害された女性読者がいたらごめんなさい。いや、オトコなんて、所詮、こんなもんですよ(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

斉藤桃子あわードージン#10「こんなになっちゃった」 (アニメ)

_ 自腹。。。

_ なんか、Bパート要らんと思ってたんだが。前回あたりからBパートのほうが面白いんですが(^_^;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GF#23「罪智」 (アニメ)

_ ヴいぃ!

_ 13。

_ やっぱり娘さんだけが英語堪能です。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/08 (Sat) カワサキは晴れ

喉が。。 (体調)

_ やられた。風邪引いたぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

桃華#23「嫁」 (アニメ)

_ すっかり忘れてましたが、時間逆転展開なのでしたね。

_ こんじょーなしさん(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

モノノ怪#9「鵺 後編」 (アニメ)

_ うわ。そして誰もいなかったオチですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おお振り#22「防げ」 (アニメ)

_ 地デジだと、L字どころか、囲みになってるし。

_ いやー、ホントにこの作品は面白い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

王女#22「殺戮王女」 (アニメ)

_ 「性格悪いけど」って。。。。

_ 令理さんのこういういぢわるなところ、いいですねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スカイ#10「ゴーストベース」 (アニメ)

_ 結局ホントに出るのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地球へ…#22「暮れる命」 (アニメ)

_ …そうか、前回、半分寝ながら観てたからストーリーがつながらないんだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コイル#15「駅向こうの少年」 (アニメ)

_ わはは。呼び出し。

_ おー。ふつうのオトコノコとお友達。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽて#20/21「水無月に雨ふるふる/若葉のころ」 (アニメ)

_ ケロン星人か?(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

DTB#22「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」 (アニメ)

_ アンバーかわいいね。いきなり全裸に見えましたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ロミジュリ#21「掟〜女神の抱擁〜」 (アニメ)

_ きゃー。コーディリアが幸せに。ヾ(^v^)k


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なのはSS#23「Stars Strike」 (アニメ)

_ ヴィヴィオ急性徴。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/09 (Sun) カワサキは薄曇り

ダメです (体調)

_ なんか、こうしてみると、昨日の日記は普段と全然変わってないように見えますが…。

_ じつは、昨日の活動時間は6〜7時間くらい。あとは完全に沈没してました。

_ 今日も、更に激しく喉が痛いです。精神的にやられるのがイヤなので、体温は測っていません。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんか緩んでるか? (PC)

_ HDDのシーク音がうるさいなーと思ってたら、なんかどっか共振してるっぽい。

_ こんな体調なので、さすがにPCバラす気力はないなぁ。。

_ あー。そういえば、メモリも、せっかく超爆速モジュールを手に入れたのに、まだ開封すらしていない…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コロッケ… (グルメ?)

_ 某店の総菜売り場で、カボチャコロッケを買った。つもりだった。

_ 食べてみたら思いっきりイモなんですが。。。。。

_ マズイわけじゃないんだけど、期待を裏切られるとなんでこんなにも食べたくなくなるのでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2007/09/10 (Mon) カワサキは曇り

ダメです (体調)

_ 喉の痛みは激しさを増して…。痰に血が混じってるよ。。

_ 出勤するかどうか判断のために体温を測ると、37.4℃。ダメですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日の活動時間 (生活)

_ 朝2時間、昼4時間、夜3時間。合計9時間くらい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ヘンなモノ (グルメ?)

_ 昼の買い出しのときに、ヘンな飲み物をげっと。

_ クールミントサイダー。サントリーとロッテの共同開発商品。

_ 香りは、まさにクールミント。でも、飲んでみたら、あんまりミントっぽい感じはないんだけど…。

_ 想像してた味とはちょっと違う感じで、妙に甘ったるい。これは、風邪で舌が微妙に麻痺してるからかもしれず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やばい (通販)

_ 真夜中のラブレター効果というか。なんというか。

_ 頭がボケてるので、なんかいろいろヘンなテンションで、CDとか、コーヒー豆とか、Tシャツとか、バス旅行の予約とか、いろいろネット通販で。。普段買わないようなものまで。

_ きっと明日になって冷静になったら無駄遣いしたかもと思うのかな…。

_ 1200MHzのメモリ512M×2とか、MonsterXまで買いになったが。さすがに踏みとどまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

だいぶ回復した…か? (体調)

_ 喉の痛みはそこそこ落ち着いてきた。

_ この3日寝まくったので、夕食後2時間寝てたけど、いいかげん寝付けないんで、起きてきたんですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。