ヨコハマ買い出し日記
2008/11版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/11/21 (Fri)


2008/11/22 (Sat) カワサキは晴れ

来週が (生活)

_ 京都旅行の予定なので、今週はあんまり動かずにお金をセーブする予定で(^_^;)

_ …って、こんな時に限ってすっきり晴天って、ちょっと悔しいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 700m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パイレーツ・オブ・カリビアン (映画)

_ さてさて。これから6時間ぶっ続けで、カリブの海賊マラソン上映です(^_^)

_ 1本目。

_ ジャック・スパロウ船長、いかにも海賊なメイクがかわいいです。。

_ ストーリーはそんなに凝っているわけではなくて、ストレートに楽しめるようになっている感じですね。

_ まぁ、良くも悪くも、ディズニー作品です。

_ と、ここでいきなり計画が崩れる…。2時間だと思ってたら、2時間半なのねー。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト (映画)

_ かまわず2本目行きます。

_ 1作目よりもコメディ要素が多くなって、単純にエンタテインメントとして楽しめる作品になってますね。

_ なんか、いろいろ思い起こされる作品がありますが、これは意図的なモノなのかな?

_ ずるがしこいけど実は人間的な心を持っている海賊。まさにんなイメージ。

_ って、おいっ!なんで最後にこいつがでてくるっ!!!!

_ うわー。こりゃすごい引きだな。続きを観ないわけにはいかなくなります。というか、つくり的にズルいなぁ。

_ しかし、、、3本目はいけないや。ここまで5時間。さすがに疲れます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

地獄少女 (アニメ)

_ よくみるとVistaになってたりする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/23 (Sun) カワサキは晴れ

映画鑑賞ブログ (日記)

_ はじめました

_ メインで使ってる楽天アフィが張りやすいので、楽天ブログです。

_ まぁ、べつにどこでも良かったんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トラバ (日記)

_ トラバ送信を試してみた。

_ トラバURLが表示されていてリンクが張られていたので、何も考えずにリンクURLをコピーしてトラバ送信したら失敗した。

_ なーんか。よく見るとそこをクリックするとトラバを送りつつ楽天ブログでエントリを書くフォームにいくらしい。…うーん。楽天ブログ内に囲い込もうという魂胆か。

_ すなおに文字をコピーすればいいんだけど。ちょいと面倒かな。

_ 何カ所もブログを持って使い分けるヤツなんてそんなにいないのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

温泉 (温泉)

_ 志楽の湯へ。さすがにこれだけ寒くなったら原チャじゃいけないけど。車でも余裕で駐車場に入れる。

_ あー。やっぱりここは良いねぇ。すごく温まります。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

久々に (ファッション)

_ ジーンズを1本購入。

_ 最近太めのストレートがメインだったんで、おもいきってスリム系にしてみた。

_ …28インチじゃ入らなかった(^_^;)

_ ウェストは余裕なんだけど、太ももからヒップが全然ダメだね。

_ ということで、29インチを購入。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (映画)

_ すげーボリュームで、正直疲れました。

_ ただ、きちんと話に決着をつけてくれた感じで、やっぱり海賊は海賊ってところで収まりが付いて気持ちよかった感じです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

半額 (ビデオ)

_ 結局、今週も半額クーポンが。誕生月なので特別らしいですが。

_ ということで、3週連続で半額クーポン活用。

_ …そろそろネタが尽きてきました。リストアップしてあって借りてないのは

  • シンドラーのリスト(長すぎて2枚1組が別々のレンタルだからなんかソンした気分でイヤ)
  • シザーハンズ(見つけられず)
  • マディソン郡の橋(見つけられず)
  • レインマン(忘れてた)
  • バットマンシリーズ(一部半額対象外なので)
  • ブルース・ブラザーズ(見つけられず)

_ 見つけられなかった作品は別の店にいけばあるんでしょうけど…。半額で借りようとするとちょっと壁が高い。

_ で、今日借りてきた、JFKが、両面1層ディスクでびっくり。DVDで両面ディスクって初めて見たよー。 しかし、このDVD。再生すると、音声トラックにあわせて右側に赤い線が出るんですが。なんか、フィルムから原盤起こすときに乗ったノイズが普通のTVだとオーバースキャンエリアだからそのまんまにしちゃえって放置した感じ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/24 (Mon) カワサキは曇りのち雨

とりあえず京都情報収集 (旅行)

_ 来週のために、ぴあ秋をげっと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本屋に行っただけなのに (生活)

_ タイミング悪く、帰りは本降りだった。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

チャーリーとチョコレート工場 (映画)

_ ジョニー・デップの作品をもう一本。

_ …正直なところ、イマイチな感じでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Wordが固まる (PC)

_ 某研修の宿題を持ち帰ってきていたんだが。。。印刷しようとすると固まる。

_ しょうがないので、暗号化Zipでメールしておく。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/25 (Tue)


2008/11/26 (Wed)


2008/11/27 (Thu) カワサキは雨

3LAP (生活)

_ age++


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

明日の夜から (旅行)

_ 京都旅行です!

_ 秋の京都って初めてなのですごーく楽しみ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/28 (Fri) カワサキは雨

琵琶湖にいます (旅行)

_ 会社を定時で飛び出して、新幹線で京都へ。

_ 宿泊は琵琶湖ホテル。なーんかムチャクチャ豪華なデカいホテルです。

_ 着いた時間が22時近かったので、とりあえずフロはいって。あとは明日のために寝るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/29 (Sat)


2008/11/30 (Sun)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。