ヨコハマ買い出し日記
2008/11版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2008/11/11 (Tue)


2008/11/12 (Wed) カワサキは曇り時々雨

ターミナル (映画, ビデオ)

_ かなり話題になった映画なので、それなりに期待して鑑賞。

_ これはいいですね。ラストにぐっと来ました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/13 (Thu)


2008/11/14 (Fri)


2008/11/15 (Sat) カワサキは曇り時々雨

天気悪いよ〜 (気候)

_ 前日まで予報がよくても、やっぱり週末になってみると天気が悪い罠。

_ 箱根の紅葉がかなり良い感じになっているようなので、今日こそはと思ってたんですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

オーシャンズ13 (映画)

_ 前2作に比べると、だまされてすっきり感が全然なかったのが、やっぱり3作目の呪いというヤツかもしれません。

_ 目的のためには手段も金も気にしないという路線に走って、何でもアリになっちゃったのがダメな感じかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生田緑地 (生活)

_ なんか悔しかったので、微妙な晴れ間をとらえて、生田緑地で紅葉撮影

_ まだかなり早めだけど、紅葉しているところはそれなりに。

_ 30分ちょいくらいぶらぶらと歩いただけですが、けっこう自然エネルギー満喫な感じでした。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スクール…オブ・ロック (映画)

_ ストーリーの起承転結がすごく明確でまさに王道という感じですね。

_ ステージはすばらしすぎますね。

_ そして、映像特典が面白すぎます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/16 (Sun) カワサキは雨

雨の予報だけは (気候)

_ あたるようで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Nehalemほしいなぁ (PC)

_ すごい欲しいんだけど。

_ マイクロアーキテクチャ一新で、ホンキの4coreってのはすごく魅力あります。動画エンコに特化して言えば、QX6700に比べると倍以上の性能になっているのではないかと。

_ そいえば、Penrynのときも同じようなこと言ってた気がする(^_^;)

_ もちろん、ねらいは965。999ドルって、いまの為替レートだとむちゃくちゃ安くて、おなじ14,7000円でマザーとメモリ3GBまで付いてきちゃうんだねー。

_ まぁ、今のマシンの不満点は熱と騒音だけで、性能的にはまだまだ満足してるんで、さすがに15万円を追加投資するほどの熱意は無かったりするんですが。

_ でも欲しいなぁ〜。年末ジャンボが当たったら考えるか(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れんたるしまくり (ビデオ)

_ …カテゴリ名をビデオにしてたけど、DVDだね(^_^;)

_ さておき。

_ 半額クーポンが今週末も発行されていたので、さらに借りまくる。

_ …えーと。楽天とかぶったのが1枚ありましたが(^_^;)、かなりのコレクションができあがりましたよ。

_ とりあえず、未鑑賞が26枚もあると、いくらでも暇つぶしできそうです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/17 (Mon)


2008/11/18 (Tue)


2008/11/19 (Wed) カワサキは晴れ

さむ〜 (気候)

_ 冬本番な感じの寒さです。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

この森で、天使はバスを降りた (映画)

_ アリソン・エリオット。すごい引き込まれるような瞳の、雰囲気のある娘ですね。っていうか。スゲー好みです(^_^)

_ そして、、マジ泣きです。

_ これはすごく良い映画。

_ ……自分の語彙の貧弱さに非常にもどかしくなりますが、この感動をどういう言葉にして良いのか、ホントにわからない。。

_ この映画のイチバンすごいところは、邦題のセンスですね。原題のままではここまで感動しなかったのではないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ベクシル-2077日本鎖国- (映画)

_ 2.5次元もだいぶこなれてきた感じですね。

_ 飛行機堅すぎっ!!!!(大笑)

_ メインキャラはいかにもなアニメ顔なのに、背景キャラたちの表情がリアルすぎて怖い。

_ ベクシルよりマリアさんがかっこよすぎ。

_ なんつーか。ムチャクチャな設定だな。ムチャクチャすぎてあきれてしまう。

_ いやー。ひどいひどい(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2008/11/20 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。