ヨコハマ買い出し日記
2009/07版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/07/01 (Wed)


2009/07/02 (Thu) カワサキは雨のち曇り

青い花 (アニメ)

_ 声を聴いた瞬間は、折笠さんかとおもった。

_ しかし…。むずがゆい。。。みごとな百合展開だねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ニコ生 (アニメ)

_ 鯖ひどすぎ。プレミアなのに、ブチブチ切れすぎるし。コメすると落ちるし。

_ イヴの時間が〜。せっかくのピアノ演奏はじまったとたんにブチきれて、話が全然わからなかった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/03 (Fri) カワサキは曇り

大正野球娘。 (アニメ)

_ 歌がんばりすぎだ(^_^)

_ かな恵嬢にしては珍しくおとなしい娘っぽい役なので、ちょっと期待。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぽたぽた (生活)

_ 台所水栓から水漏れ。パッキン買って来なきゃ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

朝は、 (生活)

_ 元栓が固すぎてて閉まらなかったので、とりあえず洗面器を置いて出勤。

_ 帰ってきてみたら、みごとに洗面器からあふれてました。ポタポタおちるだけの量でも、溜まるとすごいね。。。

_ こりゃイカンということで、とにかく元栓を締める。

_ で、工具箱を漁ってみたら、水道用レンチセットの中に水栓パッキンも入っていた。ので、さっそく交換作業。

_ …直りません。

_ ってか、なんの根拠も無しに、水漏れしているのは冷水側だと思い込んでましたが。。。そういえば、冷水側の元栓締めて作業してた間もポタポタ落ちてた気がするぞ(^_^;)

_ ってことで、温水側も交換。

_ やっぱりこっちでした(^_^;)

_ まぁ、冷水側のパッキンもかなり硬化してたので、ちょうどよかったのかなということで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/04 (Sat) カワサキは曇り

右膝 (体調)

_ どういう寝かたをしていたのか、朝起きたら右膝が痛くなっていた。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

化物語 (アニメ)

_ シネスコで、いきなり眼鏡娘ぱんつ。すげー。

_ …そして、いかにも新房なOP。

_ 千和がすごく色っぽい声だす。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

時計 (スポーツ)

_ うわー。これ欲しい!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エレメントハンター (アニメ)

_ 全然関係ないが、ATOK with はてなキーワードすごいな。新作アニメのタイトルでも確実に一発推測変換してくれる。

_ 昨日の「大正野球娘。」だって、「たいしょう」まで打ってタブで「。」までつけてくれる。

_ 閑話休題。

_ すばらしいダイコン。子役くんらしいな。榎本&桑島の実力派コンビに挟まれてすごくダイコンっぷりが目立ちます。

_ なんつーか、すごいトンデモ化学設定がむしろ笑えるというか。

_ EDがっ(^▽^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/05 (Sun) カワサキは曇り

CANAAN (アニメ)

_ 雰囲気はすごく良いですな。

_ あとはとりあえず、登場人物多いなということぐらいしか。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あー (アニメ)

_ 絶望録画忘れた。月曜のMXがあるからいいか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うみねこのなく頃に (アニメ)

_ ひでー当て字。

_ ぴー。ぴー。

_ 堀江の演技にかなりムリがある気がするのだが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

散髪 (生活)

_ さすがにのびすぎて暑苦しかったので。前に切ったのはGWの頃か?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

部屋着 (生活)

_ 甚平って涼しげでいいよなぁと思って、ちょっと探してみた。

_ 全然売ってない。。。

_ ドンキでやっと見つけたのが997円。安いんだけど。安すぎなんで。布地がすごくヘナヘナで糊でムリヤリ張りを出している感じ。こりゃ一回洗ったらおしまいだなと。

_ 代わりにといってはなんですが、、イトーヨーカドーでみつけた綿クレープ地の7分パンツを990円でかってきた。

_ 履いてみた。コレ、すずしいねぇ。汗がべたつかないぶん、履いてないときより涼しく感じ気がする。

_ って、さっきから室温が29度のままなんですが(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

イトーヨーカドー (生活)

_ レジで言われた一言。

「おかれてください。」

_ 数瞬、何を言われたのか理解できませんでした。

_ えーと。日本語にすると「お置きください」かな?でも、「お」が重なって言いにくいから、そこまでムリして敬語にしなくても「どうぞ、置いてください」でも十分な気がするな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ、ちなみに。 (ネットの海)

_ すでにお気づきかと思いますが、ついにAmazonアソシエイトに登録しました。で、いろいろ試してみている最中なので、微妙に見苦しいタイミングがあるかもしれませんが、ご容赦ください。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/06 (Mon) カワサキは曇り

かなめも (アニメ)

_ 法的にイロイロ問題があるような気がしますが。まぁフィクションなので。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Googleを支える技術 ()

_

後輩から借りて読書中。

_ というか、読み始めたばかりでムチャクチャわらってしまったネタが。

_ 「いいえ」をGoogleで検索すると、トップに出てくるのはYahoo!JAPANであるという事実。これが、アンカーテキストの効果の一例として書かれています。さて。なぜでしょう。

_ 理由は一切説明してないんですが、ネットをうろつく健全な男子(男性に限る)なら瞬時に理解できますね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/07 (Tue) カワサキは晴れ

ぷりらば (アニメ)

_ ぱんつが真っ黒に塗られているのは珍しい。

_ って、塗り忘れているカットもあったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ふたつのスピカ (ドラマ)

_ 見逃していたのが、リピートでキャッチアップできそうだ。

_ っていうか、NHKって最近この手のリピート放送が多いよな。

_ いやしかし。アスミ役の娘かわいいねぇ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/08 (Wed)


2009/07/09 (Thu)


2009/07/10 (Fri) カワサキは曇り

東京マグニチュード8.0 (アニメ)

_ 地デジ化1周年がウケた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スピカ (ドラマ)

_ 佐野がかっこよすぎる。いままでの徹底した嫌なヤツ的な描写がすごく効果的。このドラマではじめてホンキで泣けた。男として一本筋がしっかりとおっていて、かっこよすぎる。

_ しかし、あれだ。本上まなみがあまりにもヘタすぎて萎える。あり得ないくらい棒読み。本業は女優ってことになってるはずだよね?なんなのこれ。

_ と、、ふと思ったんですが。アニメ声優の演技力に普段から慣れていると、じつはドラマ俳優・女優のしゃべりの演技があまりにもヘタにきこえてしまうのではないだろうかと…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

大正野球娘。 (アニメ)

_ と、Pandora Heartsが録画されてない。。。。

_ どうも最近、USBの調子がわるいっぽい。もしかして、ジャンクで買ったHUBが悪さしてるかなぁ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

化物語 (アニメ)

_ うわ。OPちわちわだ。

_ Aパートずっと全裸or下着姿って。

_ 実写顔こえー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。