ヨコハマ買い出し日記
2009/07版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/07/21 (Tue)


2009/07/22 (Wed)


2009/07/23 (Thu)


2009/07/24 (Fri) カワサキは雨

8.0 (アニメ)

_ あいかわらず、涙が止まりません。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/25 (Sat) カワサキは晴れ

ハヤテ!! (アニメ)

_ セカンドシーズンになってすごく面白くなったな。

_ とにかく、今回のラストはすごくいい。

_ ネタのムチャっぷりは相変わらずなんだけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンドレス (アニメ)

_ あちこちでさんざん叩かれてるので、もうどうでもいい感じ。倍速再生で鑑賞(^▽^)

_ VLC1.0の倍速再生の音声処理が意外に優れていることに気が付いた。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

UM-2EX到着 (音楽, PC)

_ さっそく、SCに接続してみた。

_ リアルタイム入力が、かなりキツい感じだ。。。うーん。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

このケーブルは… (PC)

_ UM-2EXにMIDIケーブルをつなごうと思って、刺そうとしたら刺さらない。

_ …よく見ると、ピン数が多い。。。8pinのDINってことは…。

もしかして、X1のCMTケーブルですかっ!!!

[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/26 (Sun) カワサキは晴れ

川崎へ (生活, 買い出し)

_ 天気が良いから、原チャで川崎へ。。。。って、天気が良すぎて腕がいたい。長袖にしておくんだった…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

一蘭

_ で。久しぶりに一蘭でラーメン。ここは安定して美味いね。

_ ただ、店に入ってから出るまで店員の顔が一切見えないのは、やっぱりちょっと気持ち悪い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パソコン (PC)

_ AtomではMIDIのリアルタイム入力がかなりキツかったので、もうちょっと頑張れるマシンが欲しいなぁと…。

_ ドスパラでパーツを眺めて。CPUとメモリで1万円。MBが5,000円。ケースと電源で1万円。Windowsが2万。液晶モニタが1万5千円。んー。Celeronのくせに6万か。コレなら、BTOマシンのほうが安く収まったりしないか?

_ もしかして、ちょいと前の中古のビッグノートくらいがちょうど良かったりしないかと思って、ソフマップで中古品を物色。15.4インチワイドくらいのが良い感じだなー。4万5千円くらい。

_ 使い道がMIDIシーケンサーだけにしては贅沢すぎるかな。

_ とまぁ、いろいろ悩んだ挙げ句、なにも買わずに帰ってきました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Unidyで (生活, 買い出し)

_ 特に目的もなくホームセンターを歩くのって、楽しいですよね。

_ で。使い道があるわけでもないのに、無性に寝袋が欲しくなったりとか。。。

_ もちろん、買いませんでしたが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

それから、 (生活, 買い出し)

_ 部屋用の眼鏡、レンズの真ん中付近に傷がついてしまってウザいので、レンズ入れ替えでいくらくらいかかるのか、聞いてみた。

_ 最安で6千円。しかも、10年モノの古いフレームなので、金属疲労してるかもしれなくて、今後そんなに持たない可能性もあると言われたら…。

_ ZoffとかHatchとかの安いのだと、重かったり視界が狭かったりで、あんまり部屋使いには向いてないんだよなぁ。。。。

_ ということで、今日のところはちょっと考えてみますということで持ち帰り。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あとは、、、 (生活, 買い出し)

_ Asbeeで靴を買ってきた。

_ …あれ?今日買ったものって、もしかしてこれだけでは???


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハガレン (アニメ)

_ えーっ。マリアさん黒こげっ!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

暑いっ (生活)

_ エアコン最大回しっぱなしで21時過ぎても室温が30度より下がってくれない。

_ 夏寝具のフルセットを出すことにした。

_ 竹シーツに、アイスノンピローに、冷感肌がけ。

_ まだ熱帯夜でもないのに、この時期でフルセットを使ってしまって良いのか、、、


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦ヴァル (アニメ)

_ イーディーさんのツンっぷりがステキすぎますっ!

_ 傷の治りが早いって、やっぱりなんかの伏線ですか。

_ なんか、相変わらずって気もするけど、戦場の緊迫感が全然無いなー。

_ そんなゆるゆるななかで、しっかりとフラグ立てていたイサラ。やっぱりかという展開。これをのりこえてやっと和解ですか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば書き忘れた。昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,500m

_ 750×2がだんだん普通になってきた。けど、やっぱり疲れは翌日まで引きずるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

(体調)

_ かなり真っ赤。

_ でも、やっぱり一回焼けてるので、前回ほど痛まないな。なにしろ、前回は丸々1週間炎症が続いてたからなぁ。やっと一昨日あたりから皮がむけ始めたところだったんですが(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/27 (Mon) カワサキは晴れのち雨

GONZO (マネー)

_ 株主優待きた。

_ ポストカードブックがむちゃくちゃクオリティ高いな。とくに最後、ラスエグのタチアナさまがいいねぇ。さすがGONZO。…でも、これって基本、版権モノで使用済みな画ばっかりかな?

_ DVDの選択肢はイマイチなところばかりですが…。

_ そういえば、ゴンゾといえば、まもなく上場廃止ですね。良い感じに下落しまくってるので、9株買い増していて、いまは10株持ってます。

_ しばらく再上場は無いかもしれませんが、前にも書いたように、インフラがそれなりに整ったら、コンテンツ産業は絶対に伸びてくるはずです。きっとこれが金の卵に…なるか?(^_^;)

_ ということで、上場廃止後も信じて保持していこうと思ってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

15万か〜 (音楽)

_ パッドの劣化っぷりが激しくてムカつくMDR-Z600をやめて、別の良いものがないかなーと思っていたところですが。。

_ そこでライオンとか鳥の詩とか出てくるのはなにか間違っていないか?

_ で、ちょっと調べてみると、見切りをつけようとしていたMDR-Z600って、意外と評価たかいのねー。

_ っていうか、15年以上前に買ったのと同じものがまだ売ってるって時点でベストセラー的な代表製品ってことなのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハンガリーGP (, スポーツ)

_ マッサ、あまりのクリーンヒットっぷり。こわいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/07/28 (Tue)


2009/07/29 (Wed)


2009/07/30 (Thu)


2009/07/31 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。