ヨコハマ買い出し日記
2009/08版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/08/01 (Sat) カワサキは曇り

八月か〜 (生活)

_ 7月の電気使用量が去年の1割増しって。。。年々、クーラーへの依存度が高まっている気がする。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1500m

_ 後半ちょいペースアップしてみたら、5分短縮。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エンドレス (アニメ)

_ いつまでエンドレスだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/02 (Sun) カワサキは曇り

電圧低い (体調)

_ 眠いわけじゃない。ただ、激しく疲労してる。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

うみねこ (アニメ)

_ …なんだこれ。Bパート反省会?

_ んで。ひぐらしとおなじく無限巻き戻しなわけですか。…ん?梨花ちゃんですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦ヴァル (アニメ)

_ …え。ホントに2階級特進してるし。やっぱり桑島のせいか。桑島っ!エーデルワイスの整備どうすんだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハガレン (アニメ)

_ はぁマリアさん。。まぁ、そんなこったろうとは思ったが。

_ って、リザさんのほうが。。予告が完全に死亡宣告なんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/03 (Mon) カワサキは晴れ

かなめも (アニメ)

_ …なんだこのダイジェスト。

_ もしかして、エロくて使えないシーンをカットしたら時間が余ったか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Googleを支える技術 (, お仕事)

_

Googleを支える技術
西田 圭介
技術評論社 ( 2008-03-28 )
ISBN: 9784774134321
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

_ コンピュータ技術者として、我々と彼らの違いはなんだろうという視点で何度 か読み返しました。

_ 結局のところ、技術的にはそんなに差はないんですよね。

_ じゃぁ、なにがちがうのか。

_ 規模?そんなもん金をかければいくらでも。

_ 経験?歴史のある企業なんて山ほどあります。

_ 我々が彼らに負けているところはただ1点。「発想」なんじゃないか。これが1ヶ月かけて読んで出てきた結論です。…なんだか月並みですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/04 (Tue)


2009/08/05 (Wed)


2009/08/06 (Thu) カワサキは曇り

むしあつ (気候)

_ すごい湿度。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

1000回 (ゲーム)

_ 遅ればせながら、トロステ1000回を鑑賞。

くっ…くたたん。。。。。。

_ まさかそういう流れで出てくるとは思ってなかったので、思わず叫んでしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メディアマーカー (ネットの海)

_ なんか、全然応答しなくなった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/07 (Fri) カワサキは晴れのち夕立

会社を出たとたんに (気候)

_ 大雨。

_ このまままっすぐ大雨の中を帰る気になれず、溝ノ口で途中下車。

_ 30分ちょっと時間つぶしたらすぐやんだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディアボロジンジャー (グルメ?)

_ 復活のディアボロジンジャーをやっとゲット。

_ あれ。もしかして内容量減ってる?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おんたま (アニメ)

_ ニコで鑑賞。。。ケロちゃんがいるぞ。

_ つーか。声優陣がすごすぎるな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

メディアマーカー (ネットの海)

_ 相変わらず、アクセス障害。

_ もしかして、ついったーと同じく攻撃受けてるの?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/08 (Sat) カワサキは曇り

エンドレス脱出 (アニメ)

_ …。これだけ?

_ なんつーか。冒険した割にはたいしたことないというか。騒がれたという事実だけが残ったというか。。。ひどい二ヶ月でした。

_ あ。このあと、DVDでさらに祭りが続くのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

どら焼き (グルメ?)

_ この記事のどら焼きがあまりにも旨そうだったので、文明堂の前を素通りできなかった(^_^;)

_ うーん。文明堂の三笠山って、じつは食べたことがなかったですが。。ふつーすぎてあんまり感動しないな…。

_ やっぱり、自分にとってどら焼きというと、六花亭かな。餡がムチャクチャ美味しくて、求肥がはいっててちょっと嬉しいヤツ。…って今みてみたら、オンラインショップでは扱いが無いみたいで残念。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エリン (アニメ)

_ …なぜ。。元ちとせ。なんかむちゃくちゃ気持ち悪い歌になってるぞ。。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CANAAN (アニメ)

_ アルファルドさんかっこよすぎるなぁ。

_ …あれ。今さらだけど、ユンユンって、とまっちゃんだったのか。すっかり松岡由貴だと思い込んでた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/09 (Sun) カワサキは曇りときどき晴れ

別ルート (バイク)

_ いまさらですが。川崎に出るのに、もしかして多摩川沿線をはしっていったほうが速いんじゃないかと、なんとなく思ったので、走ってみた。

_ いままで、基本的に行きは府中街道、帰りは尻手黒川というルートを使っていたのですが…。これだと、どっちでも最短43分くらい。

_ で。今日は、なんと、25分で到着してしまった。

_ まぁ、よく考えれば、家から多摩川まで1分もかからないので、物理的に最短ルートだというのは一目瞭然なんですが。。。。なんで今まで気づかなかったんだろう(^_^;)

_ しかも、行きは信じられないほど信号に引っかからず、ラゾーナに着くまで3回しか足を着かなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

また眼鏡 (生活, 買い出し)

_ Zoff+で眼鏡購入。

_ 室内用のレンズ入れ替えに6,000円って言われたので、Zoff新品の方がいいだろうということで。

_ といっても、Zoffの眼鏡はオサレ系がほとんどなので、視界が狭い。とにかく室内で使うのには、メタルのフルリム。フレームは細くて、色は薄め。視界が広いことが絶対条件。加えて、軽ければいうことなし。

_ そんなわけで、30分くらい探し回って、なんとか使えそうなモノを発見。

_ で。できあがった眼鏡をさっそく使っているのですが。

_ Zoffの店内ではかなり大きく見えたレンズの縦幅も、元の室内用眼鏡に比べると5mmくらい小さい。まぁ、これくらいなら気にならない。

_ しかし、一番の難点は、座椅子もたれた状態でPCの画面をみると、レンズに光が入る。どうやら、鼻パッドを支える部分が光を反射しているらしい。

_ 気にしなければ気にならないかもしれないんだけど…。うーん。微妙。

_ そういえば、古い眼鏡を下取りしてくれるらしい。…って、買った後に知らされても嬉しくないんですけど。

_ 不要眼鏡は3本手元にあって。。。でも、下取りは1本1,000円分の商品券で、5,000円以上の購入時に1枚しか使えない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

膝サポーター (買い出し, スポーツ)

_ 最近、右膝の調子が良くないことが多いので、サポーターをげっと。

_ 買ったものはコレ。

_ なんだけど、なぜか、コレと同じ値段で、1,510円の値札がついていた。

_ 事前調査もなにもしてなかったので、同じ値段だったら前者が絶対よさそうだったので、そのまま会計に持って行ったのですが…。

_ 案の定、POSで表示されたのは、2,400円という値段。

_ 値札を指さして「えっ、1,510円じゃないの?」って一言いったら、その場でレジ操作して1,510円で会計してくれた。。。。

_ 単純に売り場での値札貼り間違えなんだろうけど、そういう経緯は全然考えずにその場で値段訂正してそのまま会計しちゃうって、店的にはどうなんだろうと、ちょっとだけ思いつつも…。内心の90%は、らっき〜。って感じでした(^^)v


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夕立来た (気候)

_ かなり一気に。

_ ホントは、帰りにセントラルスポーツに寄って風呂入って来ようかと思ったんですが、空模様が怪しげだったのでまっすぐ来たら、正解だったようです。

_ あー。そういえば、書き忘れてたけど、昨日朝から胸椎椎間板ヘルニアの調子が最悪な感じで、泳げそうもなかったので、今週末は泳いでません。

_ そういう意味で、元を取るためにフロやサウナだけでも使わんとソンだなということで…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハガレン (アニメ)

_ うわ。助かった。

_ うわ、そっちが死ぬのか。

_ うわ。しかもこっちも徹底的に殺されるのか。

_ うわ。さらにバリーの最期は情けないぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

揺れた− (地震)

_ 最初の縦揺れがぐいっときたので身の危険を感じて立ち上がった。

_ だって、頭上すぐのところにプロジェクターが(^_^;)

_ 横揺れも長くてちょっと怖かったな。。。

_ 震度3か。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あれ (地震)

_ 多摩区と高津区だけは震度2らしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/08/10 (Mon) カワサキは大雨のち曇り

(アニメ)

_ 大逆転の前の会話は…。あまりにも相手をバカにしてませんか(^_^;

_ しっかし。トイレに行けなかったことは全くなんの伏線にもなっていなかったのね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。