ヨコハマ買い出し日記
2009/12版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/12/21 (Mon)


2009/12/22 (Tue)


2009/12/23 (Wed) カワサキは晴れ

昨晩 (生活)

_ 布団に入ろうとしたら、暖かかった…。電気敷毛布の電源が切れていなかったらしい。ギリギリ最弱のところで通電していた。。

_ 月曜、火曜と宿泊出張だったので。40時間ずっと入りっぱなしだった…。

_ イチバン弱くなってたから良かったものの、やっぱり発熱する電気器具ってこわいなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリンタがっ! (PC)

_ なんと、プリンタが修理から返ってきた。

_ しかも、なぜか修理費用ゼロ。

_ 修理費は代引きということだったのに、受取印を押したら宅配のにーちゃんがそのまま帰っちゃったので、頭の中が?????な状態。。

_ 送料はキャンペーンでゼロなのは想定内でしたが、スキャナユニットの交換が行われたのに、修理費用も全部ゼロってのは。。。これはもしかしたら、既知バグでリコール扱いだったりするのかな?

_ とにかく。年賀状はなんとか印刷できそうです。

_ っていうか、まだ図柄を考えてない〜(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

年賀状 (生活)

_ とにかく、なんにも思いつかなかったので、とりあえず、筆ペンで「寅年」って書いてみた。

_ あとは、素材集からよさげな虎の画をひろってきて…。そういえば、虎と言えば、、、手乗りタイガーだよなぁ…とか思った。ダメすぎ。タイガーマスクとか、タイガースとか、普通はそっちだろう…。。。。まぁ、そういう版権モノは入手が難しいので、ちょっと妥協。

_ ここ数年でイチバン良いデキ。…と、自己満足。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/24 (Thu)


2009/12/25 (Fri)


2009/12/26 (Sat) カワサキは曇りのち晴れ

イロイロ最終回 (アニメ)

_ 全然書いていなかったので。

NEEDLESS
なんでそうなるんだという…。まぁ、深く考えなければそれなりに面白かったのかな。
TO
2話目もやっぱりあまりにもダメな結末であきれてしまった。なんじゃそりゃーってかんじで。もう少しヒネりがないと。
けんぷファー
ムチャクチャなハーレムエンドの末に、頭の悪い番外編。ひどすぎる。
にゃんこい!
猫いいなぁ。これはぜひとも続編を。
生徒会の一存
なくてもよかった感じ。。。
聖剣の刀鍛冶
主人公補正かかりすぎ。話が全然片付いてないので、続きをやるつもりなのかな?
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
なにをやってもどうせ寸止めだと思わせてしまう展開は、もうダメだね。
秘密結社鷹の爪カウントダウン
バカすぎて非常に良かった。
真・恋姫無双
何がやりたいんだかよくわからないまま終わっちゃったけど。
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
結局イチバンかわいかったのがラナくんだった…。イカン。。
空中ブランコ
映像手法が斬新でおもしろかった。
DARKER THAN BLACK 流星の双子
これはすごい。オチが番組タイトルの通りだったとは。ラストが駆け足すぎて理解がついていけなかった部分もあったけど、今期でイチバン高得点な感じ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば、11eyes (アニメ)

_ 4話を録画できてなかったのをきっかけに、鑑賞せずに録り溜め状態になってたんですが。なんか、最終回がひどすぎるという噂が…。

_ そういわれると、どんだけひどいのかすごく期待している自分が。さっそく昨日から消化を始めました。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

イヴ (アニメ)

_ 映画化

_ 総集編なのかな。そんなの映画化するよりも、はやくBlu-rayを出して欲しい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

エリン (アニメ)

_ 先週、予告があまりにもキツイ展開を思わせるものだったので、かなりドキドキでしたが。

_ まぁ、どん底に落としてからオヤクソクな大団円って感じですね。

_ え。子供。えー。やっぱり相手はヤツなのか?ヤツなのか?

_ うん。やっぱりこの曲はスキマスイッチじゃないとダメだね。

_ ラストのリンゴが。くぅ。なんかすごくズルいけど泣ける。

_ 容赦ない展開がキツかったのと、なっちゃんの棒っぷりが最後まで続いたのがあまりにもひどかったなぁと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

アプリ更新のテスト (PC)

_ HDUS録画が、時々、多重録画時に途中で死んでたりするので、EpgDataCapBonを最新化したいと、常々思っていたのですが…。

_ 前にトライしたときにはどうしてもHDUSを認識してくれなくてあきらめていました。

_ で、今回はドライバを、nnb版にして試すことに。

_ やっぱりメインPC側だとリスクが大きいので、HDUSが1台だけつないである録画PCのほうで試す。

_ 意外にあっさりと認識できて、ちゃんと動いた。いや、1点だけ問題が。カードリーダーが1台しかないので、録画PC側は内蔵カードリーダーパッチを当ててたんですが、nnb版だとそれができないんですよね。。。イヤ、隠し機能があるらしいけど、よくわからんかったというのが正しい。

_ ということで、とりあえずメインPCからカードリーダーを持って行って、試してみました。

_ とにかく手順と動作の確認ができたのでOKということで…、カードリーダーを戻さなきゃならんので、元に戻した(T-T)

_ ホントは録画PCで実績を観てからメインPCを更新するつもりだったんですが…。ちょっと冒険ですが、メインPC側を更新するしかなさそうですね。

_ で。面倒なので設定含めてそのまんまコピーして持ってきた。Vistaなので、Document and Settingsがリンクで、設定メニューではたどれないのに書き込みができたりとかで面倒なことになったり…。

_ でも意外と簡単に更新できた。あっさり3番組同時録画もできたし。

_ これで安定動作してくれればいいんですけどね。

_ あれ。そういえば、UACにひっかからなくなったな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

11eyes (アニメ)

_ 11話まで来ました。

_ っていうか、ここまでたどり着くだけでもかなり忍耐が…(^_^;)

_ いかにも中学生の妄想的展開の連続すぎ。

_ そして12話に来ました。

_ …うわ。11話がまるごとなかったことになってる…。まぁ、ネタとしては、NEXTそのものだな。たしかにヒドい。でも、期待したほどひどくなくて残念(?)

_ あれ。なんか、並行世界で「幸せに暮らしましたとさ」って、今朝も観た気が。(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/27 (Sun) カワサキは晴れ

カードリーダー (PC)

_ やっぱりもう一台カードリーダーが欲しいなぁと思って、ビックにいってみた。

_ が。売り切れていた。。。

_ そうか。そろそろホンキでe-Taxな時期だもんな。5,000円控除につられてみんな買ってるのかな。

_ ま、当面は困らないからこのままでいいか。

_ そういえば、LinuxでBonCasServerってのもできるらしい。今度、玄箱で試してみるかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/28 (Mon)


2009/12/29 (Tue) カワサキは曇り

昨日は (お仕事)

_ 納会ってことで。15時上がり。

_ いや、そこで上がらずに、会議室で酒盛りしてましたが(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

今日は (生活)

_ とりあえず、年貢を納めに。

_ いつも通りにみずほ銀行まで出向こうかとおもったけど、そういえば、イーバンクはゆうちょATMが使えるし、年貢はゆうちょ銀行でもOKらしい。

_ ということで、近所の郵便局で10分で用事が済んでしまった。

_ いつもはみずほの窓口で30分は列ぶのに。。。まぁ、朝イチでいったのもよかったのかもね。

_ 年貢もあと1回でおしまいか。

_ 当初は返し終わるときには38歳というのが、はるか未来すぎて全然実感なかったし、そのころにはとっくにけっk…ッゲホゲホ。いやいや。まだ1年あるしっ(^^)v


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして (生活)

_ 大掃除です。

_ いや、まだ始めてないんだけど、宣言しておかないとこのままズルズルとやらずに済ませてしまいそうだったので(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

6時間かけて (生活)

_ やっとのことで、床に掃除機をかけることができた。…つまり、その前はどういう状態だったのだという質問には答えたくありません(^_^)

_ しかし、問題は、つぎのゴミ収集が明後日なので、45リットルのゴミ袋1個とチラシ・雑誌の束×2、段ボールの束×1は、結局そのまま年越しになるということだ。

_ ゴミ袋のほうはほぼ紙ゴミなので、ジャマなだけで臭ったりしないからいいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さてと (生活)

_ 問題は、夕食だな。生ゴミを出したくないから、どっかに食いに行くか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/30 (Wed) カワサキは晴れ

勢いで (ホームシアター)

_ オクでおとしてしまったBSデジタルチューナーが届いた。

_ 昼前に届いて良かった。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼ちょうどに (生活)

_ 出発。

_ ゴミを出さない朝食のため、想定よりも量が少なかったので、、ホントは川崎でラーメンのつもりだったんだけど、とてもじゃないけど保たなそうで、、、久地駅前のマクドナルド。この店初めて入ったよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で、羽田 (旅行)

_ 今回はちゃんともってきたゴールドカード。

_ しかも、ラーメン屋でロスする予定だった時間がまるまる余ったので、出発1時間半前。

_ というわけで、ラウンジでコーヒーを飲みながら日記更新。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コーヒー飲み終わったので (旅行)

_ 手荷物検査してロビーにはいった。

_ でも、あと30分以上ある。。。

_ で。PCを取り出して起動。ぐるぐる。

_ やっぱり、7の休止・再開の速さには感動を覚えるね。VistaなAtomネットブックユーザーはアップグレードすべき。…いやまて。そんなひとはとっくの昔にXPにダウングレードしてあるか?(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

それにしても (旅行)

_ 暑い(~Q~;)

_ コートのライナーを含めると普段に比べて2枚も多く着てるから当たり前なんだけど。。10℃の気温差に備えたつもりが、あまりにも厚着過ぎて、かえって体に悪そうだ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BSチューナー (ホームシアター)

_ かきかけだったので追加。

_ だいぶ前から、アナログBSチューナーの搭載された2台のビデオデッキでBSが受信できなくなっていたので、てっきりアンテナのせいだと思っていたら、このまえのトラブルの時にBSの電波はちゃんと入っていると、管理会社にいわれてしまっていました。

_ で、あいかわらずNHKはBS契約のままですごくソンをしている気がしたので、この際おもいきって、BSデジタル環境を構築してみようかと思い立ったのが、日曜日の話。

_ 思い立ってすぐにヤフオクで3つくらい入札してみたんですが。いずれも終了直前に高値更新されてしまって…。これがダメならその日終了の出品がなくなるというヤツで、自棄になって無茶な値段で落札。落とした直後に少し後悔したり。相場より2,000円近く高い。まぁ、そのまえの3つの中にはこれよりさらに2,000円高い値段で落とされてたからいいかと…。っていうか、3つ中2つが同じIDに落とされてたので、きっと業者だな。もしかしたら、アオリのためのサクラ入札だったのかもしれず。

_ まぁ、これで赤キャスが手に入ったので、いつでもPT…おっと誰か来たようだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/12/31 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。