ヨコハマ買い出し日記
2010/01版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/01/01 (Fri)


2010/01/02 (Sat)


2010/01/03 (Sun) カワサキは晴れ

さんざん (旅行)

_ なにはともあれ。あけましておめでとうございます。30〜2日分はあとから補完。

_ で。なにが散々かというと。帰りの飛行機が飛ばなかった。。。。

_ 17:20の飛行機で、21:00には家に着いているはずだったのに、21:00まで待ってもまだ振り替えの臨時便が出る時刻が決まらないという始末。

_ AIR DOで欠航になったのはこの1本だけ。後の便が次々に飛び立つのを見送るばかりというのは、なんというか、運がないというか…。くやしい。

_ 京急の終電が23:55なので、22:00に新千歳を飛び立てばギリギリ。

_ そして、21:20を回った頃にやっと出発時刻が告知される。21:50。その時点から振り替え搭乗手続きがはじまるのだが…。手際が悪い。

_ 結局、手荷物検査を終えて搭乗口にたどり着いたのが21:45。ほぼ同時に搭乗開始。窓口でシリアライズされちゃってるので、乗客はパラパラとしか乗ってこない。

_ 乗客の乗り込みがほぼ終わったのは、22:10ころ。しかし。手荷物の積み込みが手間取っていたらしく、やっと動き始めたのは22:20。この時点で、京急の終電はダメ。

_ 羽田着は24:20。

_ とりあえず、少しでも家に近づく方向ということで、横浜行きのバスに乗る。

_ 24:39までに間に合えば、ギリギリ武蔵小杉まで帰ってこれるが…。

_ で。横浜着は…。24:55。ダメでした。

_ さて。どうするか。とりあえず、ビジネスホテルを探す…。7,000円って…。

_ ということで、ホテルはあきらめて、タクシー。7,860円で帰り着きました。。

_ 時刻は26:00。出発したのが15:15だったので、11時間か…。

_ とりあえず。フェリーの半分で済んだので良かったってことで。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そして今日。 (生活)

_ まぁ、そういうわけで、起動時刻は9時近かったんですが。全身に疲労が。

_ とにかくシャワーを浴びて…。超低電圧。

_ 13時にやっと行動開始。明治神宮に向かう。

_ が…。いままでみたなかでいちばん人があふれていた。

_ もしかして、午後から来るといつもこんなもんなのか??

_ ここからだと2時間待ちですね。という警察官の言葉に、萎えまくって。退散。

_ 2時間待てるほどの体力が残ってなかった。。。

_ 9日に出直してきます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

さらに。 (生活)

_ 渋谷ビックならスマートカードリーダーがあるだろうなぁと。寄ってみたのですが。

_ イヤ、たしかに、おいてあったんですが。株主優待券忘れてきてたので。。。

_ あれがなきゃアマゾンのほうが安い。

ので。見送り。

_ …結局、渋谷に何しにいったんだかよくわからず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/04 (Mon)


2010/01/05 (Tue) カワサキは晴れ

さっそく1回休み (体調)

_ 昨日午前の打ち合わせでしゃべっているうちに喉が乾燥にやられた感じで。時間が無くてコーヒーを淹れられなかったのが敗因。

_ まぁ、そのまえにも、5時間も大混雑の空港にいたり、真夜中の横浜で20分近くホテルを探すために座り込んでPCいじってたり、さらには、疲れ果てた状態で渋谷の壮絶な人混みをぬけて明治神宮まで歩いた挙げ句にそのまま帰ってきたり、ムチャしすぎました。体力ゲージが0に限りなく近い状態だったことは自覚していたのに、予防措置が不十分だったことは反省しなければ。

_ で、打ち合わせ後にうがいしたり、午後にはコーヒーやお茶をがぶ飲みして喉を乾燥からガードしようと必死になったんですが…。

_ 夕方には頭痛もひどくなってきて、今朝は完全にダウン。

_ 熱は36.9℃というびみょ〜なところでしたが。

_ ずいぶん眠ったんだけど、、、この時間(20時)になっても喉と頭がかなり痛い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

こばと。 (アニメ)

_ BSデジタルチューナー購入動機の半分がこの作品だったりします(^_^)

_ 久しぶりのPV.exeが、みごとに起動時刺さってしまって、あせって手動で録画したら、録画開始が番組の0.2秒前とか。さらに、録画ファイルの置き場所まちがえて、容量が危なかった。。。のこり3GB。

_ まぁ、そういうわけで、12話にして初視聴なわけですよ。話が全然わからないです。が。年末年始を挟んだので、説明台詞がおおいのかな?なんとなく全体像はわかった感じがする。

_ こばとさん、かわいいんだけど。…。身近にいたら絶対イラっとくるかわいさだな…(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#1「響ク音・払暁ノ街」 (アニメ, ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

_ 略すと「そらのおとしもの」といっしょになってしまう。。。

_ テレ東ですよね。ぱんつ解禁なのかなやっぱり。それともぱんつじゃない…わけないか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/06 (Wed)


2010/01/07 (Thu)


2010/01/08 (Fri) カワサキは晴れ

一昨日 (体調)

_ も、結局休み。

_ 二日間で40時間ちかく寝た。

_ で、なんとか昨日、熱だけはギリギリ36℃台という状態になったので出勤。

_ しかし、今日もそれほど良くはなっていない感じで頑張った。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

バカとテストと召喚獣#1「バカとクラスと召喚戦争」 (アニメ, バカとテストと召喚獣)

_ あー。なんだかスゴイむちゃくちゃな設定だねぇ。

_ そもそも、試験中に気分が悪くなったらそれっきりって。追試くらいしないのか。

_ それほど面白そうでもないんだけど…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひだまりスケッチ×☆☆☆#1「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 (アニメ, ひだまりスケッチ×☆☆☆)

_ 安心してみられる。

_ マカ小見川の少女ボイス演技って初めてな気がする。

_ ゆのっちお風呂シーンが、だんだんエロちっくになってる気がする。気のせい?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おおかみかくし#1「嫦娥町」 (アニメ, おおかみかくし)

_ Fiction Junctionの曲って全部おなじにきこえるナー(^_^;)

_ 3Dな車があまりにも動きがヘボくて萎えた。

_ いかにも竜騎士07っぽいオカルティック展開が鼻につくというか…。またかという感じが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おまもりひまり#1「猫と少女とアレルギー」 (アニメ, おまもりひまり)

_ 典型的なオチモノ。

_ 猫アレルギーって、またかよ。

_ うわー。なんか全然面白そうなポイントがない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/09 (Sat) カワサキは晴れ

ゴミ出し (生活)

_ まぁ、そんな体調だったこともあって、結局、年越ししたゴミの半分がまだ残っていたのですが。

_ 0930。出さなきゃとおもって、コートを着込んで、外に出る。まだ回収されてなかった。なんとか出せた。

_ と思って、振り返ると、むこうの角から猛スピードで飛び込んでくるゴミ収集車。

_ 「好きです川崎」のメロディーもほとんどきこえないうちに収拾を完了してすっ飛んでいった。

_ すげー(゜Д゜)。20秒くらいの早業。なるほど、こりゃ気づかないわけだ。メロディがきこえてからではもう手遅れってことですね。

_ というか、ゴミを出すのがあと30秒遅かったら今日も出せなかったことに。あぶなかったー。

_ ずっと11時近くに来てたのがこの時間に来るということは、やっぱり収拾ルートが変わったってことですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

リベンジ (生活)

_ 明治神宮。

_ さすがに、年明け1週間以上経ってるからすいてるかと思いきや、意外に人が多い。

_ 拝殿の前がなぜか整然と列を作っていたので不思議に思いつつ、おとなしく列に並んでいると、前の方まで来て謎が解けた。

_ 賽銭箱が、初詣向け賽銭エリアモードを解除して、普通の賽銭箱になっていた。ひとつの賽銭箱につき5列。賽銭箱の間は1列分隙間が空いていて、参拝が終わった人が後ろに抜けていく。

_ もしかして、混沌として抜け出せなくなる賽銭エリアよりもこっちのほうが効率良いんじゃないだろうかと…。

_ そして、おみくじにもやっぱり綺麗に列ができている。

_ 11回目にして、あまりにも整然としている参拝風景にびっくりしてしまいました(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#1「開口一番」 (アニメ, デュラララ!!)

_ これはちょっと面白そうですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

れでぃ×ばと!#1「ぼーい×れでぃ」 (アニメ, れでぃ×ばと!)

_ 絵柄がおもいっきりかのこん。これを川澄でやられると…。

_ ラッキースケベ野郎のハーレム生活ですか。しかもルームメイトが実は性別詐称とか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/01/10 (Sun) カワサキは晴れ

COBRA THE ANIMATION#2「黄金の扉」 (アニメ, COBRA THE ANIMATION)

_ 1話にはチューナー導入が微妙に間に合わなかったけど…。

_ 漫画を読んだのがあまりにも昔過ぎて、細かいところは全く覚えてないんですが。

_ …コレって、原作準拠なのかな。水を浴びるとか、完璧なプロポーションとか、なんとなくネタに記憶があるんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

戦う司書 The Book of Bantorra #14「落日と語りべと幾つかの寓話」、#15「少女と少女と神の寝床」 (アニメ, 戦う司書 The Book of Bantorra)

_ 番茶で1話だけ観てその後が続かなかった作品ですが。。。ちょうど総集編から再開と言うことで。まぁ、途切れていたイチバンの原因は、番茶がIEでしか鑑賞できなかったことなんで。PV4で録画できるとなれば、続けても良いかなと。

_ 設定だけは理解してたんですが、、やっぱり駆け足すぎてストーリーは把握できないなぁ。鬱展開の連続だったというのだけは理解した(^_^;)

_ そして、やっぱり難しすぎて取っつきにくいという1話の印象そのままだということも理解した。。。。継続するかどうか微妙。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いまさらですが (生活)

_ THE世界遺産でドナウをやってて思い出したので、カウントダウンのネタについて。

_ 今年も年明けはジルベスターコンサートを観ながらだったのですが。

_ 曲目が、ジュピター。そして、年明け1発目の曲は、宇宙の野口さんからのリクエストで美しき青きドナウ。

_ 2009年が国際宇宙年だったからという説明しか無かったと思いますが。。。

_ むしろ、2010年なので。ですよね?

_ まあ、美しき青きドナウは2001年ですが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

物欲 (生活)

_ 無性に。サイフォン式コーヒーメーカーが欲しくなってきた。いいよね。サイフォン。

_

_ 問題は収納スペースなんだけど…。買っちゃえばなんとかなるかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

詰んだ (PC)

_ 無線LANいれたら調子悪くなっちゃった社給PCさんですが。

_ やっと、再セットアップが完了。。。かと思いきや、最後の最後で、ダメだった。

_ セキュリティ設定をチェックする社内ツールが、社内ネットワークをつかってツール自身をダウンロードしてきてからセットアップする仕組みになっているらしい。

_ とりあえず、VPNを先にセットアップして、社内ネットワークにつながろうとしたんだが…。

_ VPNのほうが、その社内ツールが入っていないせいで社給PCとして認識してくれず。http以外のアクセスを拒絶してしまう状態。

_ …ってことで。すげー重たいけど、一回会社に持って行かないと復旧不可能ということですね。最悪(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。