ヨコハマ買い出し日記
2010/06版 その1

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/06/01 (Tue)


2010/06/02 (Wed)


2010/06/03 (Thu)


2010/06/04 (Fri)


2010/06/05 (Sat) カワサキは曇り

刀語 #6 双刀・鎚 (アニメ, 刀語)

_ 今月は早いのね。

_ ぺんぎんかわいいぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

コバエ (生活)

_ 虫系に弱い人は以下読み飛ばしてください。

_ 台所シンクで何匹か飛んでて、気になったので、コバエがホイホイを買ってきて3日ほどおいてみたんだが…。全然効果無し。1匹も捕れてなかった。その間、毎日2〜3匹は手で捕獲。

_ で、今朝もシンクに3匹ほどとまっていたので、ふと近くにあったアルコール除菌スプレーを吹き付けてみたら、一網打尽。。。すげい。いままで一匹ずつつぶしてたのがバカみたいだ。っていうか、ホイホイいらない。

_ 排水口ネットは綺麗にしてるし、なんでこんなに出てくるんだろうと、菊割ゴムをひっくり返してみたら…。蛆がうようよ。。。。ぎゃっ。

_ じつは、排水口ハイター置くだけヌメリとりを使っていたんですが、、薬剤が切れた状態でしばらく付け替えてなかったんですよね。。。

_ 薬剤の入る空間にゴミが詰まって、そのなかで繁殖していたようで…。不覚だった。

_ っていうか、熱湯をぶっかけたらゴロンとでてきた蛆の塊は二度と見たくない光景でした。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サボってる間の事件 (生活)

_ 書きたかったこともいくつかあって…。

_ 菅って未納三兄弟で自爆なひとだっけ。あんなんで良いのかホントに。

_ っていうか、引責辞任とかしたひとが総理大臣になれる国ってホントにいいのかよ。…福田とかもそうだったっけか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

iPad熱はもう醒め気味? (PC)

_ ラゾーナのビックで。「13時からiPadのデモンストレーションをおこないま〜す」

_ 13時になっても、店の前には誰一人おらず…。お姉さんが寂しそうに「これがホンモノのiPadです〜」とかしゃべっていました。。

_ 実物が触れるコーナーも、列が作れるようにレイアウトしてあったんですが…。全然列んでないし。

_ 欲しい人にはほぼ行き渡っちゃった感じですかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

GPSロガー (PC)

_ コレすごく欲しい。

_ バスツアーとか、登山とかのとき、いろいろ面白そう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グローブ (バイク)

_ いままで、あまり気にしていなかったので、レイングローブしかもっていませんでしたが、やっぱり指を怪我するのは仕事にひびくし、まえに事故ったときも怪我は指だけだったし…、自転車に乗るときにも使えたら良いかもということで、買っちゃいました。

_

_ コレ、すごーくフィット感が良くてすばらしいです。そして、もしかしたら素手より涼しいかもしれない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

グリーンコーラ (グルメ?)

_ 麦が原料ということで、ゲテ飲の類かと思ってたんですが…。コレ。美味いっすね。

_ ゼロフリーにくらべると、甘さが自然で、香りが良くて。ノンカフェインコーラではいまのところイチバンですね。

_


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!! #21 五里霧中 (アニメ, デュラララ!!)

_ ふたりとも、胸で反応するなよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

AB! #10 Goodbye Days (アニメ, Angel Beats!)

_ ED曲いいけど…。

_ なんか、このまま不幸自慢&成仏作戦が続くのかね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/06 (Sun) カワサキは晴れ

はしる (自転車, スポーツ)

_ 晴天が気持ちよすぎるので、なんかいろいろ放り出して川崎までサイクリング。

_ 行きは普通に走って1時間。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

カラスに (生活)

_ 襲われた。

_ 川崎のヨドバシの前で、なんか木の上でガーガーやってるなぁと思ってたら、突然頭をぶったたかれた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

登山グッズ (登山, スポーツ)

_ カラスに襲われながら。さいか屋の好日山荘へ。

_ ざっと見て回って、欲しいモノをピックアップ。

_ ストックとグローブとヘッドライト。うーん。あわせて2万円くらいか。

_ そんなに頻繁に登山に行くわけでもないんだけど、どうしても行きたいのが富士山。となると、やっぱりそれくらいの装備はもって置いた方が良いなぁと。。。

_ とりあえず、改装閉店前の1割引が来週まであるらしいので、もうちょっと悩むことにして、何も買わず。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

帰りは (自転車, スポーツ)

_ 少し走り方を変えてみた。

_ 速度を上げて負荷低めで足をくるくる回し続ける感じで。

_ 前回は、行きも帰りもゆったり走る走り方で、帰りがすごくきつかったのですが…。

_ 今回は意外にもそれほど疲れない感じで、しかもスピードは前回よりもずっと早かった。

_ 走ってる間は全然大丈夫だったんですが…。

_ とまった後の疲労感がすごかった。。。。あー、これ、ホントにスポーツな感じだなと思った(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブックカバー (生活)

_ 買ってきたブックカバーが、思っていたよりデカくて参った。。これ、B6判でよかったのか。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ビックとかヨドバシとか (PC)

_ で、フラフラと見てまわりつつ考えていたこと。

_ 現状のSCとイーモバの使い方を考えると、iPhoneがあれば代用できるよなーと。

_ イーモバの2年縛りが解けるのが9月なんだよね。そこでイーモバ解約して新型iPhoneという手もあるなぁと。

_ もう一つのオプションとしては、どこでもWi-Fiに機種変してiPad Wi-Fi版とかも。

_ まぁ、これもとりあえず2ヶ月は悩む時間がありますな。

_ …最適解があるとしたら、iPhoneにおサイフケータイ機能が付くことなんですけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/07 (Mon) カワサキは晴れ

もう一つの選択肢 (PC)

_ どこでもWi-Fiに、iPod touch 64GBってのでもいいのかもしれず。

_ うーん。2年間契約でどっちがどれくらい維持コストがかかるのか、ちゃんと計算してみないとダメかな。。どこWiはSCでも使えるというのが最大のメリットだね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/08 (Tue) カワサキは曇り

更にもう一つの選択肢 (PC)

_ F-06Bに機種変してiPod touchと組み合わせるというのもアリかな。これだとSCもそのまま使えるうえに、そろそろデカくて不満がたまりつつあるCyber-shotケータイから卒業という口実もできる。

_ あー。整理しよう。

パターン1:iPhone4 新規契約、イーモバ解約
SCがモバイルで使えなくなるので、Win7つきでオクで売り飛ばすことになる。最新のiPhoneでしばらく自慢できるという特典つき。
パターン2:イーモバPocketWiFiに機種変、iPod touch購入
SCはそのままつかえる。PocketWiFiのバッテリーのもちがイマイチなので、拡張バッテリーとか買うと、けっこうかかるし、重たくなる。 ガジェットの数がイチバン増加するパターンなので、持ち物が多くなるのが難。
パターン3:Cyber-shotケータイをF-06Bに機種変。イーモバ解約。iPod touch購入
FとiPodが機能的にかぶりすぎる感じ。SCもそのままつかえるけど、必要もなくなる気がする。

_ 問題は初期費用と維持費にどれくらい差が出てくるかだ。。ちょっとマジメに計算してみるか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パターン1試算 (PC)

_ iPhone3GSのプラン通りと仮定して。

_ 初期費用57,600円、月額 3,785円×2年間で、合計148,440円。(初期費用がもうチョイたかいかもしれない。)

_ イーモバの利用料金、使う月は5,988円、使わない月は2008円。実績ベースで、使う月はせいぜい3〜4回くらいだから。。 5,988×4+2,008×8で、年額40,016円。2年で80,032円マイナスということになる。

_ ということで、現状維持からの差分では、2年間でプラス68,408円。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パターン2試算 (PC)

_ iPod touch 64GBは、39,800円。

_ PocketWiFiの初期費用1円。データプランで、12ヶ月3,980円、以降4,980円。107,520円。

_ イーモバの現状プランの利用料金はパターン1と同じく、マイナス80,032円。

_ 合計は、67,289円。うお、意外に高いぞ。

_ PocketWiFi用大容量バッテリー 12,600円を加えるとかなり負けっぽい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

パターン3試算 (PC)

_ iPod touch 64GBは、39,800円。

_ イーモバ解約で、マイナス80,032円。

_ F-06Bは、6万円くらいかな。アレなので1万円引きで、5万円としよう(^_^;)

_ 現状のdocomo契約プランは変更の必要なし。

_ パケホWを追加で、WiFiルータ経由の外部機器接続は10,395円のほうが適用される…。これは微妙。モペラUは、iモード契約と一緒だと両方半額になるので、実質変化無し。

_ …計算するまでもなく、イチバン高い気がしてきた。

_ 上限価格が10,396×24で249,504円。

_ 合計すると、259,272円。ふざけるなって感じだ(^_^;)

_ あー。まぁ、上限価格までがっつり使うかどうかが問題なんだけどね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

というわけで (PC)

_ PCからiPhoneへの完全なパラダイムシフトが必須となるというデメリット(??)以外は、パターン1が断然有利という結果に。

_ Cyber-shotケータイをどうにかしたいというのも無いでもないけど…。SCを売り払った金で機種変という手もありだし。

_ 結論。がんばります。(←なにをっ??)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/09 (Wed)


2010/06/10 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。