ヨコハマ買い出し日記
2010/05版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/05/21 (Fri)


2010/05/22 (Sat)


2010/05/23 (Sun) カワサキは雨

昨日は (お仕事)

_ 急遽、待機で休日出勤。

_ まぁ、月曜休んだ分だと思えばいいんですけどね(^_^;)

_ せっかく休日出勤で周囲に人がいないので、紙書類の大掃除をしたり。…っていうか、90%は捨てまくっただけだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

刀語#5「賊刀・鎧」 (アニメ, 刀語)

_ ちぇりお〜。

_ やばい。ゆかりんなのに超絶かわいいと思ってしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

AB#8「Dancer in the Dark」 (アニメ, Angel Beats!)

_ そんなにいるなら一体くだs…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トロステ (ゲーム)

_ …うお。ごっこ。やらかしやがったっ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BOON (宅配便)

_ 名前があやしげなので躊躇するかもしれないけど、はこBOONって、すごい安くて良いサービスだね。

_ 表向きのサービス提供会社は伊藤忠商事なんだけど、実際の配送は(現在のところ)ヤマト運輸が請け負っている。要するに、宅急便そのもの。

_ で、送料が極端に安い。

_ おなじクロネコのコンビニ持込と比較しても安いうえに、伝票記入が不要*1ときたら、便利なことこの上ないです。使い方はYahoo!ゆうパックの頃となにも変わらず。

_ もちろん、ヤフオク以外での使用も可能なので、近所にファミマがあるなら、宅配便の発送はコレ一択でしょ。

_ あ。ちなみに。ファミマの店舗によっては、荷物に貼り付ける伝票袋に以前のがまだ在庫で残っちゃってるらしくて、このまえ発送したときには、袋に「Yahoo!ゆうパック」と書かれていました(^_^)

*1: 宅急便でも伝票印刷サービスあるけど、あれってコンビニでは使えないんだよねー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/24 (Mon)


2010/05/25 (Tue)


2010/05/26 (Wed)


2010/05/27 (Thu) カワサキは晴れ

昨日は (生活)

_ 呑み。で。呑まれ。

_ すごい久々に焼き肉だったのでペースを乱したというか。計算を間違えたというか。

_ 最後の柚子サワーがリミットを完全にオーバーしていたようで、飲み終わって10分くらいでコアダンプ。

_ 帰りも途中の駅で降りてトイレに駆け込んだり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なにか。いるな。 (生活)

_ 数日前に、夜中、左足首と右足土踏まずの横がかゆくて目が覚める。

_ 一昨日。両手がかゆくて目が覚める。

_ 朝よくみてみると、右手人差し指と左手親指に虫さされ跡。まさかとおもって足をよく見ると、やっぱり虫さされ跡。

_ で。今朝。さらに右手の平下に虫さされ跡。。。。

_ 腫れが小さいので、蚊じゃないよな。手足だけなので、ダニでもないか。

_ とりあえず、今夜はアースノーマットの電源いれて寝るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/28 (Fri) カワサキは晴れ

刺されては… (生活)

_ いないな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あいぱっだー (生活)

_ 混雑してる電車ではケータイいじってるだけでもウザいもんですが。

_ 帰宅ラッシュの電車の中で、iPadをいじってるヤツが。しかも、右に左に傾けて。ウザいことこの上ない。

_ 同じスペース使うなら新聞読んでる方がマシだよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2.22 (アニメ)

_ 届いてたけど開封してなかった。

_ 封入フィルムは…。よくわからん。なにやら青い水槽っぽいところの右端にちっこく3人くらいの人影が…。

_ というか、肉眼では何が映ってるのかさっぱりわからなかったので、9600dpiでスキャンしてみた。1コマ分で190MBになったり…。

_ とにかく、観て確認するしかないか。

_ 22'39"。C-0347「ほえ〜!生きとる!」水槽の前でトウジがはしゃぐカットですね。。むぅ。ハズレだな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

というわけで破2.22鑑賞終了 (アニメ)

_ うーん。やっぱりびみょ。

_ ストーリーの再構築というより、同じ素材を使って違う話を作っているんですが。ある意味、二次創作的な印象で終わっちゃってるんだよねー。

_ 序のときと同じく、映像のすごさにはいちいち驚かされますが、やっぱりその程度。

_ 序ではギミックで、破ではストーリー再構築で観衆を驚かせようとしたという感じですかね。

_ Qではちゃんと決着付くんでしょうか。なんかまたはぐらかされそうな予感が。っていうか、もうそういう観かたしかできないんだよね(^_^;)

_ あ。ちなみに。個人的に気に入ったポイントは「REI-02」。すごく細かいけど「3人目だから」につながるネタに、「おっ」と思わされた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/29 (Sat) カワサキは霧雨

キーボード洗濯 (PC)

_ 会社に持ち込んでいるマジェスタッチがかなり汚い感じになってきたので、持ち帰ってきてキー洗濯。

_ …これって、キーの表面加工が劣化してベタベタになってるのね。。。。

_ 食器洗剤で洗ったら脂分や手垢は取れたんだけど、埃や手垢がとれたせいで、表面加工のベタベタがかえってひどくなったような…。

_ アルコールで拭いたら取れるかな。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/30 (Sun) カワサキは曇り

結婚式 (生活)

_ 会社の後輩の結婚式。

_ 美男美女カップルで…。文句の付け所がありません(^_^;)

_ 披露宴の会場デザインとか段取りとか演出も全部本人達がやったということで、定番なセレモニー的なモノではなくちょっと工夫してて、すごく印象に残りました。

_ デザートが激ウマで感動。チェリーをキルシュワッサーでフランベしたものを濃厚なバニラアイスクリームにかけたもの。ふんわり暖かく甘く爽やかなチェリーと、アイスクリームの冷たく濃厚な甘さのバランスが絶品。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

酒飲んだので (生活)

_ 4時半ころに帰宅したんですが。食料買い出しとか、スーツをクリーニングに出したりとか…。どうしようかとなやんだ挙げ句、自転車で行くことにしました。

_ …酒気帯び運転ってことには変わりない?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

同じ症状だ (PC)

_ 表面加工の溶解

_ あまりにひどいキーは、とりあえず消毒用の低濃度アルコールで拭き取ってみたらすごくきれいに剥がれてくれて、手触りツルツルになりました。

_ しかし。未処理のところはベトつくし、ほとんど触っていないキーでも指に吸い付く感じがありますね。。。

_ キータッチが激しすぎて表面にダメージ与えて剥がれたというのもあるんでしょうけど、ほとんど使わない、F12キーとかもベタつきがあったので、環境的なところもあったんでしょうかねぇ。

_ あ。同じキーボードつかってる後輩にもきいてみるか。

_ とりあえず、明日は、中途半端にベタつく状態のままでまたすぐ汚れるだろうけど、いったん会社にもっていくか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/05/31 (Mon) カワサキは晴れ

後輩のマジェスタッチ (PC)

_ 表面は一部削れてたけど、溶けてはいなかった。…だけどリターンキーがチャタってて、使い物にならないから最近使ってなかったらしい。

_ なんだったら、キートップを交換しても良いよというありがたい申し出だったけど…。とりあえず保留。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

引き出物 (生活)

_ 定番のカタログギフトだったのですが。

_ こういうのがなかなか決められない性格でして…。いま現在、付箋紙が10枚くらい貼り付けられています(^_^;)

_ 実用的なところで、包丁、鞄、救急箱セット、敷きパッド、パジャマ、コーヒーカップあたりが良い感じかなぁと思うんですが…。

_ ただ、今回、披露宴に出席するにあたって、ちゃんとしたカフスがなくて困ったというのがあったので、普段まったく使わないけど無いと困るカフスとかもいいかなぁとか*1

_ 申込期限が11月26日ということなんで、がっつり悩む時間はあるんですが…。逆にそんなに悩むほど高価なモノでもないあたりが、気分的に複雑です。。

*1: そういえば、昨日使ったネクタイピンも、何年か前に後輩の結婚披露宴にいくときに買ったんだっけ…。ビジネスでスーツを着る機会が年に1,2回あるか無いかで、しかもたいていネクタイピンなんて使わないし(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。