ヨコハマ買い出し日記
2010/06版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/06/21 (Mon) カワサキは晴れ

スキャン ()

_ 全215ページで、スキャンとOCRで30分。

_ しおり付けは手動で…。95個のしおりをつけて、30分。

_ 今回はほぼ見開きの2ページおきに小節がついてるという本なので、手動作業がきつかったですが…。

_ まぁ、OCRとかしおり付け不要な普通のコミック本とかなら、全然いける感じな作業ですかね。

_ というわけで、今度の週末はScanSnapを持ち帰ってきて、棚を占拠してジャマすぎるけど捨てるに捨てられない3x3Eyesをデジタル化しますか。

_ あ。そのまえに、同じシリーズの整理HACKS!(読みかけ)も同じ作業しますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。にまいある (音楽)

_ リッピング作業をちまちまと続けていたのですが。

_ 昨日リッピングしたはずのCDがまた出てきた。。。。坂本真綾「かぜよみ」が2枚ある。

_ 本を2冊買っちゃうことはあったけど、CDは初めてだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/22 (Tue) カワサキは晴れ

お。安くなってる。 (PC)

_ kindle2が$189.00に下がってる!今だと17,200円くらい?うわ。なんかすごく惹かれる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

聖痕のクェイサー#24「汝、青春することなかれ」 (アニメ, 聖痕のクェイサー)

_ みごとに最終話な感じのオマケ話でしたな。

_ って、ラストが意味わからなかったんですが。

_ しっかし、ヒドい作品でした。ディレクターズカット版はさらにヒドいけど(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/23 (Wed) カワサキは雨のち曇り

ショップから連絡 (iPhone)

_ 入荷数が確定。初回分はダメでした。

_ 予想通りではあるけど、実際にそういう電話を受けるとちょっと悔しくなるね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

…ほぼ終わってた (PC, 音楽)

_ リッピングですが…。

_ 当時の記憶がアイマイだったんですが、結局、終わっていないのはドラマCD関係と、一筋縄でいかなかったレーベルゲート2とシングルCDだけだったらしい。

_ ドラマCDはどうしようかなぁ…。ま、ヒマがあったら順にやっていきましょう。

_ で、今日はレーベルゲート2を処理。4枚だけだったけど、かなり時間がかかった。

_ 手順としては、EACでWAVにしてからiTunesのライブラリに追加して曲名等の情報を手入力した上で、Appleロスレスに変換。

_ …これが10枚あったら発狂してたよ(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/24 (Thu)


2010/06/25 (Fri)


2010/06/26 (Sat) カワサキは曇り

つばさキャット (アニメ, 化物語)

_ ついに最終話配信。

_ 「にゃ」がかわいすぎて困る。というか、ありがちな語尾に「にゃ」じゃなくて、かなりムリな台詞回しなのに自然にこなしているのには脱帽。

_ しかし、今回の主役は実はメメでしたというオチですな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ケース (iPhone)

_ あまりにかわいいのでぽちってしまった。バンパーも緑にしたのでちょうどいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1,000m


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

デュラララ!!#24 則天去私 (アニメ, デュラララ!!)

_ かなりよかった。

_ セルティさんがとくに(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Angel Beats!#13「Graduation」 (アニメ, Angel Beats!)

_ 卒業証書授与のBGMがいかにもKeyくさくてイヤだ。

_ なんか、卒業式って誰でもぐっとくる想い出のシチュエーションをもってくることで、いろいろ誤魔化されている感じがする。

_ そして、ラストのベタさに辟易。。なにこれ。

_ むぅ。なんか、見る順番間違えたか。デュラララ!!が良すぎたのか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

おわった〜(仮) (PC, 音楽)

_ リッピング。

_ 家中にある12センチCDはすべて取り込み完了。しかもオンラインで手に入らないアルバムアートワークはちゃんとスキャナで取り込んで。

_ …のはずが、いくつか音符マークが残ってるなぁ。。。大量のCDのなかからこいつらを掘り出すのか…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/27 (Sun) カワサキは小雨のち晴れ

むぅ (買い出し)

_ 予報では曇りのち雨だったので、早いうちが良いかと思って、小雨がパラつくなか、原チャで10時ちょいまえにラゾーナにいってきたのだが…。

_ 帰ってきてからの方が天気が良いぞ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

で。買ってきたもの (PC, アニメ)

_ DVD整理のインデックスになにか良いのがないかなということで、いろいろ探し回ったんですが、結局、コストパフォーマンスから、ダイソーのカラーはがきに決定。

_ 情報カードくらいの強度があるとベストだとは思ったんですが…。100均のコスパにはかなわなかった。

_ そんなわけで、インデックスの印刷。両面のはしっこに「20xx年x月期」と印刷したんですが、、、どうもプリンタと紙の相性が悪くて、二重紙送り多発。前半は調子よかったんですが、その後4枚ほど立て続けにダメになったので、あとは手作業で1枚ずつ印刷したり…。

_ 収納先は、とりあえず尼箱の蓋を切り取ったモノにして…。で、こんなかんじ。
DSC00135
DSC00135 posted by (C)えばん

_ 放映期をしょぼカルで調べつつ、メディアマーカーに1枚ずつ登録して…。自分でも信じられないくらいの集中力で2時間くらいかけて分類。

_ これでやっと90枚。まだあとこれの3倍くらいあります。死ねそうです。

_ あ。ちなみに、インデックスの範囲は、2003年1月期〜2013年1月期までの10年分印刷しました。ホンキでエンコを開始したのが2004年くらいだったかなぁという、曖昧な記憶を元にしてるので、実はそんな昔から無かったんじゃないかと思ってます。。。いまのところ一番古いのはR.O.D-THE TV-で2003年10月期だけど、実はコレMX放映版だから実際は2008年4月期なのよねー。(フジは打ち切られて死んだから)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

話がそれた (買い出し)

_ 今日買い出しに行った目的はあと二つあって。

_ まずは、F-08Bの偵察。コレ、安いんだよね。SO905iCSの重さとデカさがちょっと苦になってきたのもあって、すごく惹かれています。iPhone入手してもdocomoが手放せない理由は、実家との連絡手段と、おサイフケータイ。ついでにワンセグが付いていたら、SCの機能がすべて代替できることになるので。

_ その3つの要素を全て備えた上で、多機能を目指しまくっている他社携帯とは一線を画して、シンプルで安い*1モデルというのがすごくいい。

_ 手に持った感じも、まぁ普通の二つ折りで、そこそこ薄いしね。スライドで縦幅の狭いSO905ICSにくらべてボタンがすごく押しやすいし。

_ というわけで、かなり良い感触。そのうち機種変更するかも。

_ そしてもうひとつは、エネループの視察。

_ iPhone4で多少電池のもちが良くなったということらしいけど、やっぱり予備電源は欲しいところ。今のところ、↓コレが最強っぽいんだけど、実物でサイズと重さを確認したかったので。

_ ACアダプタが同梱だったので、重さは確認できませんでしたが、、、まぁそんなに悪くはなさそう。ビックだと尼よりかなり高かったので、購入はせず。そのうちポチっておこうかという感じ。

*1: しかも、Fなのでアレで、さらに安くなったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

鋼の錬金術師 (アニメ)

_ ラス前。

_ 大ボスは倒した。あとは、体を取り戻すだけ。

_ なんとなく原作ネタバレを微妙に読んじゃったのでワクワク感はちょっと減ってますが。

_ あー。メイのラブっぷりがかわいすぎる。

_ あれ?ネタバレで読んだ結末が今回で出てきちゃった。あと1話なにやるの??


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/06/28 (Mon)


2010/06/29 (Tue)


2010/06/30 (Wed)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。