ヨコハマ買い出し日記
2010/12版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/12/21 (Tue) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 05:59  おはよう&イカ娘。
  • 06:16  でゲソ。
  • 06:27  なんと驚きのちゃんと感動の最終回でした。
  • 06:32  ざくろ。
  • 07:49  #nowplaying "テキスタイルPOP" track 9 of "うららかeasy" by 折笠富美子
  • 07:56  #nowplaying "SEVEN" track 8 of "GREAT ACTIVITY" by 水樹奈々
  • 08:01  #nowplaying "Dance With Me ... 最後の楽園(パラダイス)" track 2 of "SPHERE" by 林原めぐみ
  • 08:05  #nowplaying "着心地の悪い恋なんて" track 5 of "水たまりに映るセカイ" by 堀江由衣
  • 08:09  #nowplaying "スクランブル" track 10 of "嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険" by 堀江由衣 with UNSCANDAL
  • 08:13  #nowplaying "True Love(SPUR MIX)" track 11 of "WINTER BEST SPUR" by 丹下桜
  • 08:17  #nowplaying "LOVE SONG" track 5 of "Mariko Koouda Concert Tour 95〜96 "終わらないアンコール" [Disc 1]" by 國府田マリ子
  • 08:31  出社&グアテマラ。
  • 10:01  なにこれほしすぎる。 http://bit.ly/gsTSdP
  • 18:18  あがり。
  • 18:21  #nowplaying "Precious Memories" track 1 of "Overture" by 栗林みな実
  • 18:25  #nowplaying "suddenly 〜巡り合えて〜" track 1 of "suddenly 〜巡り合えて〜 / Brilliant Star" by 水樹奈々
  • 18:29  #nowplaying "ループ" track 1 of "ループ" by 坂本真綾
  • 18:34  #nowplaying "Cameo,Cameo" track 8 of "発芽条件M [Disc 1]" by 清水愛
  • 18:39  #nowplaying "ララバイ☆あ・げ・た・い" track 11 of "SHAMROCK" by 林原めぐみ
  • 18:41  I'm at 大地堂書店 (高津区久地4丁目12-1, 神奈川県川崎市) http://4sq.com/h6DeCq
  • 18:44  #nowplaying "夕待ちの風" track 4 of "うららかeasy" by 折笠富美子
  • 18:49  #nowplaying "Say cheese!" track 6 of "Darling" by 堀江由衣
  • 18:56  帰宅。立ち読みしてるヒマなかったから、週アス買ってきてしまった…。で、なんかちょっと高くてびっくりしたり(^_^;)
  • 18:59  そしてファフナー。
  • 19:01  そして、おひとりさまっと。Amazonでは最安のが売れてしまっていて、1,000円以上高い値段になってる。
  • 19:03  全く同じ目的で電気掛毛布を使ってるんだが、隙間が空いて寒かったり、コードがジャマだったりで、けっこう不便だったわけで。。
  • 19:41  慌てて帰ってきたのにやっと雨が来た。
  • 20:05  マザボはいままで7枚かって2枚ヤフオク、2枚は後輩。現役3枚。かな。碧ペン2、ASUS2、ギガバイ子1、紺子2ってとこで。
  • 21:16  イカ娘アプリ、買うかどうか非常にまよってる。
  • 21:54  来期新番組、きみとど2期とみつどもえ2期以外よくわからんなぁ。期待してないぶん、当たりがあると嬉しいんだろうけど。
  • 22:56  目の疲労が激しすぎるのでチョイ早めだけど寝る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/22 (Wed) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:25  おはよう&ToLOVEる
  • 06:51  うげ。最後の最後でL字かよっ!
  • 07:48  #nowplaying "Say cheese!" track 6 of "Darling" by 堀江由衣
  • 07:52  #nowplaying "POWER GATE" track 14 of "MAGIC ATTRACTION" by 水樹奈々
  • 07:57  #nowplaying "メトロポリス" track 15 of "Marine" by 丹下桜
  • 08:01  なんかカバンが重いとおもったら、昨日買った週アスが開封されずにそのままはいってた。。。いろんないみでちょっと凹んだ。
  • 08:03  #nowplaying "発芽条件M" track 2 of "発芽条件M [Disc 1]" by 清水愛
  • 08:07  #nowplaying "Horizon -Radio Version-" track 15 of "My Best Friend" by 國府田マリ子
  • 08:13  #nowplaying "トライアングラー" track 6 of "マクロスF O.S.T.1 娘フロ。" by 坂本真綾
  • 08:18  #nowplaying "Still Waiting" track 6 of "WHATEVER" by 林原めぐみ
  • 08:30  出社&グアテマラ。
  • 08:32  マジェスタッチの機嫌がわるいらしくて、高速タイプしたら文字が抜けまくる。10回くらい、パスワード入れ直した。。。
  • 18:52  あがり。ScanSnap持って帰るよー。
  • 19:05  #nowplaying "僕であるために" track 7 of "EMOTION 20周年記念テーマコレクション〜TV編 [Disc 1]" by FLYING KIDS
  • 19:09  #nowplaying "Sell my Soul" track 4 of "ray" by L'Arc〜en〜Ciel
  • 19:13  Scanすなっぷおもい。。。
  • 19:14  #nowplaying "夢のしっぽ" track 4 of "サイボーグ99%" by イズミカワソラ
  • 19:19  #nowplaying "自転車" track 13 of "The Great Escape -COMPLETE BEST- [Disc 2]" by JUDY AND MARY
  • 19:23  #nowplaying "HEAVY GAUGE" track 1 of "HEAVY GAUGE" by GLAY
  • 19:27  きたく。ScanSnap重すぎてすげーつかれた。…しかも週アスとか余計な荷物も入ってるし(^_^;)
  • 19:38  とりあえずファフナー。
  • 19:44  チネチッタのファフナー、ブルーレイ上映って記述なんだけど。これって、少し待ってBDを買ったら自宅で同じ画質で観れるってことだよね。
  • 20:04  んー。15話、だいぶ真矢っちの演技が安定してきてるね。
  • 21:02  そらおとf最終回が津波注意報。。。ダメだ。
  • 21:04  最終回はOPにSEつけるのは伝統ですね。
  • 21:32  劇場版とな。>そらおと
  • 22:21  ツンであったキノの旅XIVをやっとスキャンした。カラーページが複雑な構成になってて非常に面倒だった。。なんであとがきがそんなところにあるんだよっ!!!!!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/23 (Thu) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 00:08  トロンIMAXのチケット確保。26日午後。中央付近のえぐぜくてぶしーとで。
  • 08:07  おはよう。いつも通りに目覚ましをかけた後の二度寝がすごく気持ちよかった。
  • 08:31  EDひどいな>かみのみ
  • 12:13  I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市) http://4sq.com/i1scQV
  • 13:01  キャベツとコンビーフのスパゲティを作ったんだが…。唐辛子がおもいっきり入ってしまって、激辛スパになってしまった。。。
  • 16:47  週アスを一通り読み終わって…。立ち読みで良かったなと…。
  • 17:52  紙ゴミやらレジ袋やらの山を片付けた。
  • 17:52  獲っておきたい雑誌はScanSnapで取り込んだ。けっこう大変な作業でした…。
  • 17:54  そして、朝昼につかった食器が台所に山積みだ…。
  • 17:57  あいかわらず、飛脚の再配達は使えないなぁ。あと3分。くるのか?
  • 18:00  ああ。そして、年賀状の筆ペン習字をわすれていた。
  • 18:48  19:30頃になるという電話を受けて、安心して飯を食ってたら今来やがった。時間を連絡したらそれより早く来るのもサービスとしては最低なことを少しは理解してほしいもんだ。
  • 19:00  Tab Play。CMでみて面白そうだったので試してみた。すげーたのしい。 http://bit.ly/fU847D
  • 19:01  そして、ファフナー。
  • 19:02  あれ、劇場版公開前までに一挙放送完了するんじゃなかったのか。。。水曜まであるのね。
  • 19:03  やべぇ。真矢っちがどんどんかわいくなってくる。
  • 19:10  しゃべり方はすごく好みなんだけど、性格はすごくめんどくさいかもねぇ…。真矢っち。
  • 19:30  おっと。開封忘れてた(^_^;)
  • 19:34  着弾したのは、あさのますみ先生のサイン本。 http://twitpic.com/3iomrs
  • 19:37  うげー。L字(T-T)
  • 20:18  伝勇伝が最終回終わっていたことに今さら気が付いた。…いや、これ見たよな。なんで印象になかったんだろ(^_^;)
  • 20:34  年末年始に一挙放送ラッシュだねー。ブララグはデジ録できてないのでチェック。あとは、録画ミスった八雲8話の回収くらいかな…。
  • 21:05  いまさらながら絶対衝撃を借りてきたので観てたら、明ちゃんが眼鏡っ娘。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/24 (Fri) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:28  おはよう&それ町
  • 06:45  なんだこれ。それ町のくせに泣かせに来るじゃないか。
  • 07:40  資源ゴミ出すため早めに出る。
  • 07:51  #nowplaying "「あいのうた」 〜Album Version〜" track 11 of "Jam" by 米倉千尋
  • 07:56  #nowplaying "Spring has come" track 3 of "旋律のフレア" by CooRie
  • 08:01  ゴミ出しに2往復して、忘れ物に気づいてまたもどったらちょうどいい時間になった。
  • 08:02  #nowplaying "Tangerine Dream" track 1 of "Do The A-side [Disc 1]" by Do As Infinity
  • 08:05  #nowplaying "MASK [masamix]" track 1 of "V-sit." by 奥井雅美
  • 08:10  #nowplaying "Silly-Go-Round" track 3 of "circus" by FictionJunction YUUKA
  • 08:15  #nowplaying "仮面舞踏会" track 7 of "my Classics!" by 平原綾香
  • 08:31  出社&バリオリエンタルブレンド。セットをかったら一袋オマケでついてきた。袋を開けた時の香りの華やかさがすごい。
  • 12:40  クリスマス・イヴの時間ですよ! #timeofeve
  • 18:15  あがり。予定はないけど一応、ミエくらいははっておきましょう。
  • 18:23  #nowplaying "ラブスレイブ" track 1 of "UNDER17 BEST ALBUM 3 そして伝説へ… [Disc 1]" by Under17
  • 18:28  #nowplaying "約束はいらない" track 14 of "everywhere [Disc 1]" by 坂本真綾
  • 18:31  #nowplaying "stillness" track 6 of "crossroad" by 奥井雅美
  • 18:36  #nowplaying "Tutty Fruity" track 5 of "楽園" by 堀江由衣
  • 18:41  #nowplaying "コイスルオトメ" track 15 of "いきものばかり〜メンバーズBestセレクション〜 [[Disc 1]]" by いきものがかり
  • 18:46  #nowplaying "bird" track 10 of "crossroad" by 奥井雅美
  • 18:52  きたく。ついに手袋が欲しくなるくらいの寒さになった。まだ、セータは薄手だし、コートにライナーついてないし、マフラーも装備してないので、あと10℃くらい下がっても耐えられるかな。
  • 18:59  あ。もしかして食堂の昼の盛り合わせも夜の夕食弁当も鶏の唐揚げだったのは、クリスマスイブだからなの?
  • 19:00  そして今夜もファフナー。
  • 19:08  よっぱらい真矢っちかわいい。
  • 19:23  真矢っちかこい〜
  • 20:24  TMPGEnc Vide Matering Works 5の試用版を使ってみる。UIは色が変わっただけで中身は互換だ。。。パフォーマンスも…そんなにかわらないのかな。残念なことにバッチエンコードツールが使えないので単純比較ができない。
  • 20:25  ただ、1本エンコードでもCPU使用率が80%ぐらいまで頑張るようになってるので、単体エンコード性能は上がってると思われ。
  • 20:27  試用版は32bitアプリなのでメモリの使い方は一緒かな?
  • 20:30  Vide Matering ってなんだよ。。。Video Masteringだ〜。右手親指が痛くてちゃんと動かないせいで微妙に力のバランスが崩れてミスタッチが増えまくっている今日この頃。
  • 20:35  試しにエンコードしたそれ町。30分で、MPEG 4-AVC 2パスVBRでエンコード完了。単発としてはかなり良い成績。だけど2本エンコードで60分だとしたら、TMPGEnc 4.0 XPressと同じですね。
  • 21:34  TMPGEnc 4.0 XPressで同条件のエンコードは45分でした。やっぱり単体エンコード性能は良くなってるみたいね。あとは、ホンモノ版は64bitネイティブアプリかどうかが最大の問題か…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/25 (Sat) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 08:07  おはよう。さむい。室温12℃。
  • 08:08  とまきん。いきなりL字で凹む。
  • 08:39  PSG最終回。
  • 09:01  っななななな。実写っ
  • 09:05  PSG、ラストひでぇ。(^_^)
  • 09:30  一般ゴミ出して、FA最終回。
  • 10:06  FAはありきたりな感じで終わっちゃったな。まぁ、そんなもんか。
  • 10:42  部屋のあちこちに積み上がっている本を整理。何年前に買ったかわからん未読ラノベが15冊ほど。うっぱらってもよさげなどうでも良い本が15冊。…意外に少なかった。
  • 10:42  問題は、未読の本が、わざわざスキャンしてまで読みたいかというと、微妙な感じなところだな(^_^;)
  • 10:46  逆に、読み終わって気に入った本でも、本棚を占拠させてまで保存しておく価値があるかと聞かれると、それはそれで微妙。むしろスキャンして持ち歩き可能にしたほうが利便性が高まるかもと思いつつ…。それにしては冊数がおおすぎる。
  • 10:49  スキャン作業の優先順位としては、読みたい本>読まないかもしれないけど読んでない本>お気に入りの本 って感じかな。あ、あと、シリーズの最新刊だけスキャンしちゃった本は、全巻スキャンしたい気がするな。
  • 10:52  …って、それいっちゃうとキノの旅は13冊スキャンしないといけなくて、ちょっと途方に暮れる。
  • 10:55  読んだはずなのにこれっぽっちも内容を覚えていない本ってけっこうあるなぁ…。
  • 11:00  本をスキャンして自炊する判断をするときに、本の値段を見てはいけない…。裁断のために表紙を剥がそうとする手が止まる(^_^;)
  • 11:53  1時間かかって3冊完了。うむぅ。先は長い。
  • 12:26  うどんを茹でて、、タンパク質が見あたらなかったので目に付いたコンビーフのあまりを投入してみた。肉うどんって牛肉だし、いいよなってことで(^_^;)
  • 12:34  なんか不思議な味でした。コンビーフうどん。大量に投入した葱とコンビーフのハーモニーがなかなか美味しい。でもやっぱり肉うどんとは別のモノになってます。。。
  • 14:46  年賀状完成。ことしは「明けましておめでとうございます」も手書きにしてみた。背景と兎の画だけ素材集からもらってきた。
  • 15:18  年賀状印刷完了。泳ぎに行く〜
  • 15:44  I'm at セントラルフィットネスクラブ 溝ノ口 (溝口2-10-22, 川崎市高津区) http://4sq.com/gkVPCM
  • 17:01  泳了。1,200m。混んでて前半ペースを乱されまくったので、結構疲れた。
  • 17:09  あと、昼のコンビーフうどんがかなり胃にもたれてて、腹筋を締めると気持ち悪くなったり。。
  • 17:19  I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市) http://4sq.com/fxVYcD
  • 17:50  帰宅。めんどくさいので、ちょっと安くなってた寿司パックかってきた。茶でも湧かして食べるか。
  • 18:00  バクマン。
  • 18:07  めっ!
  • 23:05  なまどもえがなかなかはじまらない。
  • 23:07  文庫本のスキャン、3冊追加。2冊目からダブルフィードが多発しまくって疲れた。もういい。やめた。
  • 23:17  しかし、5時間もつきあってらんないな。そんなことしたら明日のトロンで寝落ちる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/26 (Sun) カワサキは晴れ

すっかり週記 (日記)

_ まぁ、Twitterで言いたいこと書いちゃってるからってのもあるけど、なんか、あらためて日記として書く気力が起きなくなってきた。。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

トロン:レガシー (映画)

_ みてきました。

_ みごとにエンタテイメント作品としてのテンプレート通りに楽しませてくれた感じ。

_ とにかくストーリーがテンプレート通り過ぎて笑っちゃうしかないんだけど。映像の勢いで押し切ってくれて飽きさせないのでOKでしょう。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 00:00  さて、1時間観たのでなまどもえ離脱。
  • 07:50  おはよう。さむいね〜。
  • 11:02  m4aファイルのストリーミングも対応していると言うことは共有しなければアップロードしても問題ないという解釈でいいのかもということで、SafeSyncに音楽データをアップロードしはじめて4日経過。この間PC立ち上げっぱなしで80GBアップロードした。トータルで130GB。
  • 11:03  プロバイダに目をつけられるのが恐いので、アップロード帯域制限は4MB/sにしてありますが…。無制限にしても結局これくらいしか出てないような気もする。
  • 11:06  あ。 「号外!!虚構新聞」がやっと発送された。
  • 12:10  風呂掃除と洗濯完了。ミートソーススパでもつくるか。あ、もちろんミートソースはできあいのモノですが。
  • 13:09  テガミバチ。アリアさんらぶりぃだ。
  • 13:20  めがねおねいさんいいねぇ。腰穿きの制服デザインがエロすぎますな。
  • 14:39  #nowplaying "Thirty" track 16 of "VINTAGE A" by 林原めぐみ
  • 14:44  #nowplaying "シンデレラまであと5分" track 6 of "なんでだってば!?" by 國府田マリ子
  • 14:47  #nowplaying "夕映え色のHeaven" track 10 of "*Confetti*" by 池澤春菜
  • 14:52  #nowplaying "雨降花" track 2 of "ユーフォリア" by 牧野由依
  • 14:58  #nowplaying "Positiveな明日" track 4 of "invisible circle" by 松浦有希
  • 15:03  #nowplaying "still alone (Warp Brothers Single Mix)" track 2 of "ayu-mi-x 4 + selection Non-Stop Mega Mix Version [Disc 2]" by 浜崎あゆみ
  • 15:08  #nowplaying "How about u" track 6 of "鉱石ラジオ" by 新居昭乃
  • 15:08  #nowplaying "HORY LONELY LIGHT [Duet Version]" track 8 of "マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER" by FIRE BOMBER
  • 15:09  あれ。意外と時間に余裕がない(^^;;まだ尻手。
  • 15:12  #nowplaying "瞳の奥で抱きしめて" track 7 of "Stella Bambina" by 松浦有希
  • 15:12  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (駅前本町26-1, 川崎市川崎区) w/ 5 others http://4sq.com/igxX6a
  • 15:12  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (駅前本町26-1, 川崎市川崎区) w/ 6 others http://4sq.com/i3rqc8
  • 15:14  I'm at ラゾーナ川崎プラザ (LAZONA kawasaki plaza) (堀川町72-1, 川崎市幸区) w/ 3 others http://4sq.com/eaq06e
  • 15:14  ステージがなんかすごい人だかり。
  • 15:18  I'm at 109シネマズ川崎 (堀川町72-1, ラゾーナ川崎プラザ 5F, 川崎市幸区) http://4sq.com/gjkFOF
  • 15:21  ガールネクストドア?
  • 15:23  ちょい焦りすぎたか(^^;;のみものかえなかった。
  • 15:27  ポップコーンの甘ったるい香りにまみれてるなう。
  • 15:30  まもなくトロン:レガシー。
  • 17:46  おわた。なかなか。
  • 17:55  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (駅前本町26-1, 川崎市川崎区) w/ 2 others http://4sq.com/fuc4aW
  • 17:55  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (駅前本町26-1, 川崎市川崎区) w/ 3 others http://4sq.com/eSudQD
  • 17:57  途中で何かチリを吸い込んでしまったらしくて、喉が痒くて大変だった。。
  • 17:58  白と黒のコントラストが強いシーンで、クロストークがちょっと気になったかなー。
  • 18:00  あと、2Dから3Dに切り替わった瞬間、脳が激しく混乱して酔いそうになった。
  • 18:35  帰宅。うがいしてから、米炊きますか。
  • 18:40  散発的ですが。。いちばん笑ったのは、「whoami」コマンドに対する字幕が「パスワード」だったことですかね。意味わかんない。
  • 18:40  全般にわたって、字幕の翻訳が微妙なところが結構あったのがすごく気になりましたね。耳で聞いてる言葉と目で見ている言葉が一致しなくて理解が追いつかなかったり。
  • 18:42  あと、あの人が最後白くなったのはなんかの伏線でしょうかね。続編?
  • 19:05  分量間違えて超山盛り野菜炒め。
  • 19:05  飯喰いながら笑点なう。
  • 19:33  おくればせながらスタドラ。
  • 19:44  綺羅星☆!
  • 19:53  今週は焼きトウキビ?
  • 20:08  ゼロアニ今から観たら今晩他に何もできなくなるなぁ。
  • 20:11  あ、今さらだけど、VLCのアイコンがサンタ帽かぶってる。そいえば去年もこうなってて、最初何が起きたのかわからなくて焦ったなぁ。
  • 22:39  絶対衝撃さいごまで観た。なんかひでー。全てをムチャクチャにするラストが、もう笑うしかない。ゴキゴキ×3って。
  • 22:59  明坂聡美出演作品ってことで、今回「こはるびより」と「絶対衝撃」をあわせて借りたんだが…。なんかどっちもひどかった(^_^;)
  • 23:02  この2作品を観て、丸井ふたばのキャラに妙に納得させられたが…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/27 (Mon) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:03 おはよう&あらかわUBx2最終回
  • 06:31 全200話、やりきったな。
  • 06:40 あー、やっぱり、映画館で風邪もらって来ちゃった感じだなぁ。。喉痛い。
  • 07:51 #nowplaying "いちごコンプリート" track 1 of "いちごコンプリート" by 伊藤千佳 (千葉紗子) & 松岡美羽 (折笠富美子) & 桜木茉莉 (川澄綾子) & アナ・コッポラ (能登麻美子)
  • 07:55 #nowplaying "ニジイロノコトノハ" track 14 of "ニジイロノコトノハ" by コミネリサ (lisa)
  • 07:59 #nowplaying "タダイマ" track 3 of "DEEP FOREST [初回盤]" by Do As Infinity
  • 08:01 腰が、ちょいとやう゛ぁい。
  • 08:04 #nowplaying "Ring Ring" track 1 of "懐かしい未来" by 新居昭乃
  • 08:08 #nowplaying "Sadistic Desire" track 8 of "X Singles" by X
  • 08:14 #nowplaying "Life is good" track 7 of "Lucy" by 坂本真綾
  • 08:27 出社&モカ。
  • 08:31 電車を降りる時に横っ面から体当たり食らって、眼鏡が吹っ飛んだ…。セルのフルリムだったから、レンズは無事だった。けど、このフレームじゃなきゃそもそも、外れて吹っ飛んだりしなかったのかもと思うと、運がよかったとも言い切れず。。。
  • 17:58 月曜日なので、カツカレー。今年最後。しかも来年のカツカレーは17日が最初か。
  • 17:59 帰省荷物を発送しなきゃならんので、早めにあがり。
  • 18:14 #nowplaying "Angel 恋をした" track 9 of "sky" by 堀江由衣
  • 18:19 #nowplaying "Day's Angel" track 9 of "Primary" by 川澄綾子
  • 18:23 #nowplaying "さよならは水の国" track 5 of "NUOVA STORIA" by 清水愛
  • 18:28 #nowplaying "そらへ" track 1 of "そらへ" by 泉川そら
  • 18:32 #nowplaying "LOVE SONG" track 10 of "DYNAMITE FIRE!!" by FIRE BOMBER
  • 18:37 #nowplaying "ダニエル" track 3 of "シングルコレクション+ニコパチ" by 坂本真綾
  • 18:42 帰宅。同じ120サイズなら空間ができてもでかい箱の方がお得だよね。
  • 18:43 帰りのお土産スペースを気にする必要なくなるし。
  • 18:44 って、あ。お土産を宅配で発送しちゃうと4日着になっちゃうか…。
  • 18:46 号外!!虚構新聞 が着弾。想像よりムチャクチャ分厚くてびっくり。
  • 18:59 さて、ファフナー。
  • 19:14 けっこう厚みがありそうに見えるな。そして、肝心のSuicaがなくて自分的には意味なし。 http://bit.ly/gSl232
  • 19:25 咲良〜(T_T)
  • 19:26 やっぱりEDの使い方がズルい。泣かせる。
  • 19:55 続けて観るとかなり心を削られるね。。。ファフナー。
  • 19:57 よし。帰省荷物詰め込み作業に戻る。
  • 20:25 荷物の詰め込み完了。ちょうど100サイズの箱があったので、そっちに変更。それでもお土産スペースはありそうな感じだ。
  • 20:25 はこBOONで送るので、ファミマに行ってくる。
  • 20:36 窓がきたないからとウォッシャー吹いたら、ウインドウ表面で凍結した( ̄◇ ̄;)
  • 20:37 暖機中。。。http://twitpic.com/3k6ejo
  • 20:58 帰宅。さむかた〜。ウォッシャー液が凍るなんて初体験。ワイパーが通った跡が一気に真っ白になって何も見えなくなったよ。冬期間は原液で使うってのが北国の常識ですが、さすがにこっちだとそこまでいかないんで油断してた(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/28 (Tue) カワサキは

取れない… (Twitter)

_ Evernoteにクリップするようにしてたんだけど、この日の分はダメだったらしい。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/29 (Wed) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:42 おはよう&ぬら孫。最終回が総集編か…。
  • 07:55 あれ。間違えてた。普通ゴミは明日だった。。。
  • 08:59 銀行が開く9時には窓口に到着しようとおもって早起きしたけど、、、、まだ家。
  • 09:06 平日だから原チャは駐輪場代取られるなぁ〜。自転車でいくか。
  • 09:35 I'm at みずほ銀行溝ノ口支店 http://4sq.com/hsvcEj
  • 09:39 配当受け取りがゆうちょ銀行指定だった。。とりあえず、両替だけ。
  • 09:49 I'm at 溝ノ口ノクティビル内郵便局 (溝口1-3-1, 川崎市高津区) http://4sq.com/g8gtSS
  • 09:50 4sq検索してる間に手続き終わってしまった(^^;;
  • 09:57 せっかくなので献血ルームに行ってみたが、、年末年始は予約優先なので、はやくても1時間待ちで、間に割り込まれたりするともっと待つことになるらしい。
  • 10:00 I'm at ドン・キホーテ 溝ノ口駅前店 (溝口1-13-5, 川崎市高津区) http://4sq.com/ij0WcD
  • 10:18 I'm at 文教堂 溝ノ口本店 (高津区久本 3-1-28, 川崎市) http://4sq.com/hGQHDE
  • 10:45 I'm at マックスバリュ 津田山店 (高津区下作延1358, 川崎市) http://4sq.com/gv7SZ4
  • 11:26 帰宅。
  • 11:26 スライスガーリック買ってきたので、昼はペペロンチーノをつくろう。
  • 11:28 普通ゴミのラストが今日だと思い込んでいた&銀行でけっこう待つと思ってたので、昼、夜ともに外食のつもりだったんだけど、どっちも外れたので家でゆっくりします。
  • 12:10 火力上げすぎてガーリックと唐辛子が焦げた。。ちょっと焦げ香ばしいペペロンチーノになりました。。。
  • 12:13 そして、バジルをかけすぎて、全体にすごい香りというか臭いの強いスパゲッティです。。。。。。。
  • 12:49 お、SafeSyncのアップロードがやっとおわった。228GB。
  • 12:51 まるまる1週間かかったねぇ。
  • 15:21 意を決してゼロアニを見はじめてやっと半分くらい。プリズムで泣いてます(T-T)。良い曲だぁ〜。
  • 16:02 あれ?フルバの映像って変わってる?リピートがなくなった気がするが。気のせい?
  • 17:03 ゼロアニ観賞終わった。
  • 18:30 ドイツと言われて思い出すのが、ホワイトアスパラだなぁ。日本のとちがってふっとくて、ふわっと柔らかくて甘みのある…。あれって春しか食べれないのかな。
  • 18:31 ドイツいったのって、もう9年前か〜。あ、ってことは来年パスポート更新しなきゃ。
  • 19:00 ファフナー。ついに今日で終わりか。
  • 19:28 乙姫ちゃんのは、薄手のスーツの上に巻き付いてるんだよね?全裸じゃないよね?
  • 19:29 でもって、次が最終話です。
  • 19:41 ん?やっぱり全裸か?
  • 19:51 哲学だね〜。むずかしすぎるね〜。
  • 19:55 あなたはそこにいますか?
  • 19:56 おわった〜。
  • 19:58 見た目は少年少女のロボットモノなんだけど、「存在」をテーマに深く掘り下げていって…掘り下げすぎてどんどん訳がわからなくなるという、すごい作品ですね。
  • 20:03 放映当初に観たときには、結局なにが言いたいのか理解できずになんじゃコレ〜って感じでした http://bit.ly/eIjWzA が。改めて通して観るとちょっと理解できた気がします。こういう作品が楽しめるくらいには自分も成長したのかなと。(オヤジになったともいう)
  • 21:00 いいとも
  • 21:18 パスワード…じゃない。パスポートの更新って1年前からできるんだね。
  • 23:06 1時間半かけて6冊スキャン完了。つかれた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/30 (Thu) カワサキは

おっと (Twitter)

_ この日の分もクリップできていなかったらしい。いちばん肝心な…

_ Twilogを使って取得してみた。これだけのためにFirefoxまでインストール…。

  • 07:40:26 おはよう。
  • 07:43:30 ブララグ一挙放送。妙に綺麗だなと思ったら、アプコンではなくてBlu-rayのHDマスター版だね。
  • 07:45:26 あーでも、カットによっては線がジャギってるな。
  • 08:36:59 きりりん氏が寒がっております。
  • 08:39:14 予報通りであれば飛行機は大丈夫そう。
  • 09:24:57 ぶららぐ4話まで観た。あまりダレてる場合でもないのでそろそろシャワー浴びて帰省準備始める。
  • 09:34:59 あぶないあぶない。ゴミ出し忘れかけてた。
  • 10:30:59 コーヒーを淹れて…。ゴミを出してしまったことを思い出して凹む。
  • 10:31:53 まぁ、コーヒー粉なら腐って臭ったりしないから良いか。
  • 10:35:40 @KawaharaYoui 最初のカレンダーイベントらしきモノが「成人の日」だったのだが…。あれは1か月間違ってたのかな?あれでてっきりイベントはランダム発生だと思ってたんですが(^_^;)
  • 10:42:36 さて、コーヒー飲み終わったので洗濯物干すかな。
  • 10:48:32 ちい散歩にチャンネルを合わせたつもりが通販番組になっている罠
  • 11:15:42 ちょっと懐かしいモノを作るのかと一瞬… http://bit.ly/hc2yoP RT @Pomamahaun: ねじこんは作ろう〜
  • 11:16:49 洗濯完了。鏡餅飾らなきゃ。…そのためにまず居間の掃除だな。。
  • 12:16:07 さて。15:30の飛行機なんだが、昼飯をどうするかなぁ。外で喰うのは必須なのだが、戻ってくるのは面倒。このまま飯喰いながら空港に向かって、余った時間を空港のラウンジで過ごすかな。
  • 12:30:27 予約を再確認して衝撃!15時じゃなくて、13時15分だ!!まにあわねー((((;゜Д゜)))))))
  • 12:35:57 とにかく電車に飛び乗ったが、間に合う気がしない。川崎からタクシーかな。
  • 12:42:23 あとは、使用機遅れとかを期待するしかないか。。。とにかく出発時刻までにチェックインだけでもできれば。
  • 12:45:09 向河原。あと30分しかない(−_−;)
  • 12:48:58 京急川崎1252がデッドラインか。ダメだ。。。
  • 12:50:43 これを逃すと出発時刻7分後。遅れていることを祈る。 RT @ebanw: 京急川崎1252がデッドラインか。ダメだ。。。
  • 12:52:51 やっと尻手。
  • 13:03:31 京急川崎なう。99%諦め。
  • 13:11:12 出発時刻まであと5分で、京急蒲田。
  • 13:17:16 穴守稲荷。搭乗終了になってしまった。
  • 13:43:07 空席待ち。2人目らしいが。自分のような乗り遅れるマヌケがあと二人いないと乗れないわけか…。とりあえず、今日の夜まで待ってダメなら今年は帰省キャンセルってことで。
  • 13:44:13 次の呼び出しまで2時間弱。とりあえず、何か食う。
  • 13:55:23 I'm at 羽田空港 第2ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3-4-2, 大田区) w/ 14 others http://4sq.com/eIjKVJ
  • 13:55:58 からあげカレーなう。
  • 13:59:20 @gorry5 どっちもボウルにして最後に殻の方だけ棄てれば良いかも。
  • 14:05:29 @KawaharaYoui 乙あり( ; ; )3万円が飛んだ〜。
  • 14:07:36 そろそろ、13時と3時を勘違いさせない抜本的なカイゼンが必要ではなイカ!
  • 14:26:48 AIRDOじゃなくてANAで空席待ちした方が便数が多くて可能性が高かったのではないかと、今更気がついた。AIRDOの便も共同運航で対象になるし。。。まぁ、その分待ってるひとの数も多いかもしれないけど。
  • 14:46:03 最初の呼び出しまで50分。むちゃくちゃねもい。
  • 14:48:01 久しぶりに全力疾走したからなぁ。ちょっと気管支に負荷がかかりすぎたのか、咳が出る。
  • 14:50:40 あまりにも慌てて飛び出したので、ヘッドフォンを忘れてきた。音楽聴けない。。。
  • 14:59:06 あ、しかも自宅内用の眼鏡だー。(いまさら。。。)
  • 15:43:37 1550で乗れる!よかった!
  • 15:44:24 これより機内モード。
  • 17:30:08 ついたー
  • 17:54:21 [MM読了] キノの旅 (14) the Beautiful World http://bit.ly/9Wbg3J
  • 18:04:12 あ。はやぶさの本、左下がパラパラマンガになってることに、今気が付いた。バラしてスキャンしたら意味ないよー(-。-;
  • 18:21:47 I'm at JR琴似駅 (西区琴似2条1丁目1, 札幌市) http://4sq.com/gBCMyt
  • 18:42:20 無事に実家着。つかれまくった。。。
  • 18:44:27 2010年は飛行機の欠航ではじまって、乗り遅れで終わることになりました。飛行機運最悪でした。。。…ってか、今日のは運じゃなくて100%自己責任ですが(^^;;
  • 21:49:36 なーんだ。EXILEか。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/12/31 (Fri) カワサキは

つぶやき (Twitter)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。