1996/01/06(Sat)
あ〜、ネタ切れ。頭んなか真っ白で書くこと思い付かない。。

今朝起きたらモデムがハングアップしてた。先週も1回あったなぁ。
ホストと自分のマシンでモデムを共用して るので、RS-232C 切り替え器を使用してる。切り替え時にそいつからノイズが 入ったりするのだろうか。

切り替え器といえば、切り替え忘れもたま〜にあります(^^;)
使ったら戻すという基本的な操作は習慣化しているのだが、使わなかったら戻 さないことがある。つまり、BBSにアクセスして接続出来なかったりすると、何 度かリダイヤルして諦める。諦めた時というのは切り替え忘れが多いようだ。


1996/01/05(Fri)
今日は学校に行こうかどうか迷ってるところです。そろそろ暖房も入ってるよ ね?

明日はNetwork Illegaleの新年会なのだ。 結局いつものゲーム大会とおんなじになるような気もする。

結局今日も家に閉じ篭ってしまった。

しかし、年明け早々総理辞任とは。今年も波乱の予感。良い方向に向かっての 波乱なら構わないのだが…。


1996/01/04(Thu)
昨日買ってきたオーディオケーブルで、ついに私の部屋のAV機器統合計画が完 了。全ての音が1台のミキサーで管理出来るようになった。

昨日は、街に出たついでにちょいと寄り道というか、遠回りしてきて、新しい 家を見てきた。外見だけだけど。2月末から入れるらしいが、弟の受験のため 、引っ越しは3月末にのびるかもしれない。
新しい家といっても、公宅なので、それなりのアパートなんだけど、嬉しいこ とがひとつ。BS共同アンテナが立っている!!

BSチューナーっていくらくらいするもんなんだろう。

家にいると電話代掛かるなぁ。この1週間、いつもの3倍近く使っている。
主なのはメールチェックと日記書き。特にメールは気になりだすと1日に4回 とか5回とか読みに来るから。

草の根BBSへのアクセスも倍増してるし。やっぱり早く学校いかなきゃだめ かな(^^;)


1996/01/03(Wed)
朝からEVAというのもなんか変な感じ。レイちゃんの連想ゲームが最高。

今日はビデオ返しにいかなきゃならんので、混んでるだろうけど街に出ること にします。

やっぱり混んでました。あ〜、なんかみんな福袋だお年玉特価だと浮かれてま すなぁ。

ビデオ返してマツヤ電機で電卓貰ってケーブル1本買って帰ってきました。


1996/01/02(Tue)
オールナイトは結局最初の3分聞いてあとはビデオデッキに任せて寝てしまい ました。これから聞こうと思ってるところです。

そうそう、昨日のハンプラ。YOSHIKIが壊したドラムセット(+α)150万。 信じられない世界だ。

で、その後。オールナイトを1時間半まで聞いたところで、借りてきたビデオ 観るからということで、家族で上映会やってました。
ネルとフランケンシュタイン。どちらも非常にいい作品でした。 今年もこういういい映画をいっぱい観たいな。

で、オールナイトの続き。 前半、めぐ姉をスタジオに閉じ込めといて声優陣は別室で鍋あり酒ありで新年 会、ちょっとずつスタジオに顔出すという、まるで拷問状態。
後半にはいるとスタジオにまで鍋や酒持ち込んで騒ぎまくるという、完璧に無 法地帯。声優の名前知らなくて途中から聞いた人って何の番組だかさっぱり分 からなさそう(^^;)。

そして最後はみんな帰ってしまって一人残されてしまうという…お決まりだな(^^;)

というわけで、めぐ姉ご苦労様でしたって感じですね。なんかすっげーマニアッ クな番組でした。


1995/01/01(Mon)
明けましておめでとさんです。

昨晩は姉に押されてSMAPで年越し。やっぱサザンのほうがいいよぉ。

で、今日は餅喰ってから午前中に近所の小さな神社に初詣行って、借りてきた ビデオ見て、雪かきして、おせち喰ってテレビ見て、いま(20:00)やっと自分の 部屋に戻ってきました。 やっぱり年末年始のテレビ番組って面白くないなぁ。WOWOWの100時間ぶっ通し 映画が見れたら少しはましだっただろうなぁ。

めぐ姉の深夜1時から5時の生放送って、オールナイトニッポンのことかな? さすがに5時まで起きていられそうもないから、ビデオデッキでも使って録音 しとこうかな。


先週の自爆
来週の自爆
目次
Eban.Wのホームページ

ebanw@lares.dti.ne.jp