1996/01/13(Sat)
今日、明日とセンター試験。大学には入れるはずだけど、面倒だから行かない。

腕時計の電池が…。この時計はちょうど私がセンター試験を受ける時に買って もらったもの。もう5年か。電池とベルトはそれぞれ1度ずつ交換してるけど。


1996/01/12(Fri)
ゼルのあそこが岩なのかとかいう話の直後に「きんたわし」とわ…。
送るなといわれると送りたくなる「おたべ」

明日からセンター試験らしい。家にいてピリピリしてるのもいやだからさっさ と逃げ出してきました。

今朝、自転車で走っていたらいきなりライトがブラブラになった。昨日の路面、 完全にソロバンだったから、振動で緩んでいたようだ。

をー。まみこちゃんここまでいわれたら書かなきゃ。 ってここで書いてもよまないんだろうなぁ。

某水曜日が週のはじまりなメーリングリストは邪推の渦になっている...
なんか、わたしも含めてみんなまんまとGAINAXに踊らされているようだ。本格 的に謎解きモードに入ったら失望する人がいっぱいでてきそう(^^;)

html-mode.elを使ってみる。なんだか使いにくい。ええい。書き換えちゃえ。
って、自分で書き換えてるうちにキーバインドわけわからんくなってしまった。

だいたい、使いそうなのが、<a href="">とか <p><br><dl><ul>ぐらいだから、これだけわかって りゃいいや。

html-mode-hookを定義するとなんかエラー出るなぁ。まあいいや。

最新のhtml-mode.elってどこで手に入るかわかる人教えてくださいな。ちなみ に現在使用しているのは、自分でもどっから拾って来たかわからない、 2.1(beta)です。

鍋やってま〜す。なんかしらんが講座のテーブルで水炊きやってる最中。
新年会なのかな?よーわからん。とりあえず呑んで喰えるので満足。


1996/01/11(Thu)
ドイツでは暇だとキスするのか。ふむふむ。

で、昨日買ったCD。 MACROSS PLUS The Cream P.U.F / SHARON APPLEと、 MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS 〜for funs onlyの2枚。 VOICESは確かに良いが、やっぱりシャロンの歌には凄く惹かれるものがある。

オリジナルサントラを探したんだけど、2枚で6000円じゃねぇ…。とりあ えず月末まで待ってまだ欲しければ買うことにしよう。

今日は卒論の中間報告会だったらしい。去年は全員集めてゼミ形式でみんなで 質問攻めにしたのに、今年は一人ずつ呼ばれてマンツーマンらしい。たまに助 け舟があるようだが。
大勢を相手にするより緊張しないかもしれんが、かえってプレッシャーかかり そうでかわいそう。
そんなこと言ってても来年は我が身。

佐藤に借りた爆裂ハンターのコミックス読んでます。 やっぱりTV版よりかなり過激で外道でいじわる。あかほりさとるだから 「下道」と書くのが正しいらしい(って本当か(^^;)(^^;))
TVよりティラがらぶりぃなので良いなぁ。 というわけで、来週のTV、原作者脚本が結構楽しみだったりする。


1996/01/10(Wed)
もうこれ以上文句言ったってしゃあないけど。雪なんかだいっきらいだぁぁぁぁ!!

背筋が痛くて痛くて…。

そうそう、GAINAXのホームページ 思いっきり改装されてますね。だいぶ前の話だけど。 EVAのページ のURLも変わってるよん> どん

昨日、佐藤に貸してもらったマクロスプラスを見た。 凄く良い。とにかく画が綺麗。それに歌もいい。で、今朝サントラ探しにヨド バシに寄ってみたけど、おいてなかった。帰りに玉光堂でも覗いてみようっと。

そうそう、ヨドバシCD売場で福山芳樹がアイドル防衛隊に入ってました(^^;)
同じ名前だからしゃーないか。

それ、基本(^^;)。 2通送りはもとより、 内容の空っぽなメールとかコントロールコマンドをMLや管理者に送りつけたり するのって結構やる。次に書く時についでに謝ればいいんだよ。

めぐ姉のML入ってみない?>yatchi

腹減った。なにか食っていかないと、混乱ダイヤ帰宅バトルに耐えられんな。

外に出たら雪は止んでて、さらに電車はダイヤ通りに動いているでわないか。 なーんだ、心配して損した。

マクロスプラスのCD2枚かってきた。とりあえずEVAを観てから聞くことにし よう。


1996/01/09(Tue)
もう雪はいらないってばさ。

千歳線は1時間1本くらいはなんとか動いてるらしいが、函館線はいまのとこ ろ1本も動いていない。
道路の除雪も全然間に合っていなくて、この辺りは車が動ける状況じゃなさそ う。
挙げ句の果てに電話まで混雑してると来た。

アメリカのドカ雪は対岸の火事ではなかったわけだ。

今日、幸いにも講義は休み。赤間先生いい読みしてた(^^;)


1996/01/08(Mon)
久々に学校に出てきて書いてます。やっぱりW3よりNetscapeのほうがいいねぇ。

今日から早速学生実験も始まるらしいので、またまた資料作成& 質問係や らねば。資料のほうは実験する3年生には悪いけど、毎回変更されてたりする から、レポートがんばってねって感じ。
もともと、どうなるか分からない状態で初版が実験開始5分前までかかってやっ と出来上がって、それから分かりにくそうなところとか、間違っているところ なんかを直していったら結局毎回レポート課題の内容が違うという結果になっ てしまった。こっちとしては3年生のためを思って理解しやすいように変更し ていたんだけど、結果的には苦しめているような気が…。

現に自分が3年の頃は前に実験やった別の班の人に教えてもらったりとかして たしな。

北大の学内ネットが瀕死状態らしい。重いよぉ。

なーんか、今日は1日、低調だったなぁ。
正月ボケなのか、思考がネガティブで端から見ればすごく不機嫌だったかもし れん。

ネットワークが調子悪くて思うように遊べなかったからってのもあるかな。

「バケツでごはん」がアニメになった。大概、こういうのって、キャラのイメー ジと声とのずれがあるだろうと思ってたんだけど、意外にみんなかなりマッチ してる。 ギンペーがいかにもギンペーしてるし、フラジーちゃんがいかにもフラジーちゃ んしてる。
まぁ、かなり対象年齢は低く設定されているようだけど、とりあえずチェック しとこうかな。

北海道日記者OFF、できるならやりたいね。ま、わたしは全然知名度無いだろう けど(^^;)、これを機会に仲間増やすのも楽しみ。


1996/01/07(Sun)
海の海胆の家の上に海胆
リトライでした。

昨日は電波の状態が良かったらしく、ミニコンポでもTBSが入った。だからどう したといえばそれまでなんだけど。。

そうそう、昨日初めて、秋ヤンを聞いた。感想、生兵法は怪我の元。

「シリアルポートが使用中云々」というエラーが出てるのにPPPドライバを入れ 替えるという・・・・。パフォーマってバス接続モデム内蔵なはずだから、 アプリ側の設定をシリアルポートでなくて、内蔵バス接続(expressモデムって いったっけ?)にしてやればそれでOKなはず。MacPPPはもちろんexpressモデ ム対応してるはずだし。

さてと、正月気分も今日でおしまいだ。明日からは授業もあるし、久々に大学 に行くかな。サボったぶんやることも山ほどたまってるし.....(^^;)


先週の自爆
来週の自爆
目次
Eban.Wのホームページ

ebanw@lares.dti.ne.jp