機械娘設計工房
Last Modified : 2001/10/29


しずかただいまー☆

がけつ所長おーお帰り、二人ともどこ行ってたんだ?

あいんあれ?お帰りなさい、ますたー(^o^)
     いえね、ますたーもでかけてるし、ちょっと近所の商店街にお昼食べに行ってたんですよ☆


がけつ所長ほほ〜( ̄ω ̄)

しずかあ、そーそー。はい、これ☆

がけつ所長な、なんと10万円!!($_$)
     いったいどうしたんだ?こんな大金(?_?)


あいんそれねぇ・・・ほら、駅前のとこに回転寿司屋さんがあるでしょ( ̄▽ ̄;)

がけつ所長あー、あの”コンベア1周分食べたら賞金2万円”とかゆー・・・
   がけつ所長 ・・・ま、まさか(^_^;)


しずかお腹空いてたから5周しちゃった☆えへへ :-P

あいん「DOLLお断り」って書くの、忘れてたんだって・・・
     最後の方、店長さん泣いてたよ、あれ(^_^;)


がけつ所長・・・( ̄▽ ̄;)



#「でもまぁ、食費は浮くし儲かるからいいか」、などと邪な考えを抱くがけちであった。(ォィ




このページでは、様々な機械娘たちを紹介します。
がけ研キャラ一品モノCG社会で活躍中の娘設計図段階の娘ラボに近日登場予定の娘など、いろいろ紹介していきます!(^o^)/



がけ研キャラ一品モノCG
「がけつ工学研究所」ネタのうち、日報にもトップ絵にも当てはまらない一品モノのCGです。
あいん・カットモデル(ぅぉ
あいん・内部図解(ぅぉ
公開日:2001/10/29 New!

なんと2年ぶり?のページ更新は、メインコンテンツ某県立がけつ工学研究所の主役、まいどおなじみ「あいん」です。
なんとなくやってみたくなって、内部図解風に仕上げてみました(汗笑)
ちなみに、彼女の内部機構は描くたびに変わりますが仕様です(ぉ
CGをクリックするとフルサイズ表示されます



働く機械娘!(笑)
社会で働く様々なタイプの機械娘にスポットを当ててみましょう。
ラフ、線画、カラーなど思いつきでなんでもあり!
※注意:かならずしも「ラボ」と関連性のある設定とは限りません。時代や世界が異なる場合もあります(ぉ)

Type-RX01「さくら」
家庭用DOLL第一号・Type−RX01「さくら」
公開日:1999/02/03
初めて民生用として登場した機械娘である、SUONO社「VR001」シリーズの試作機です。
人間とのコミュニケーションの学習や、家事における不確定要素の「学習」を目的に、実験的に一般家庭で働いていました。
CGをクリックするとフルサイズ表示されます(解説つき)

Type-RV027「なっちゃん」
JH所属・落下物回収用高機動機械娘・Type−RV027「なっちゃん」
公開日:1999/01/05

高速道路上の落下物を回収する、高機動タイプの機械娘です。
地味な仕事に見えますが、高速交通の安全を確保する、重要かつ危険な仕事なのです!
CGをクリックするとフルサイズ表示されます(解説つき)



ぢゃんくな機械娘!(ォ)
ラフスケッチ級の機械娘を公開します。
反響次第ではクリンナップも・・・?

GK2-x01 (名称未定)
GK2-x01"(名称未定)"
公開日:1998/03/21

炊飯器機能搭載の機械娘です。
友人との交換メールの中で出たアイデアなのですが、彼が自ら炊飯器娘を描いてくれたので、自動的にボツになりました(爆)。
図は活躍想像図(?)です。真っ赤になって湯気を出しているのは、照れているわけではなくて炊飯中なんですねぇ(笑)。
CGをクリックするとフルサイズ表示されます



近日公開(するかもしれない)キャラ
近日公開するかもしれないキャラを先行公開!
でも、あくまで予定は未定・・・(汗笑)

NOW PRINTING ...


▲研究所へ戻る
▲トップページへ