<よいこのふろく>これががけつ工学研究所だ!!


某県立がけつ工学研究所
研究所全景通称がけつ研がけ研、が研とも言う(*1))。

とある大都市に近いベッドタウン・某県某市の高台、山の中腹にある研究所である。
とある山中でひそかに発見した古代遺跡のオーバーテクノロジー(*2)を駆使し、理論を超越した発明を続ける(*3)謎の施設である。
とはいえ、それで何をするというわけでもなく、常識はずれのテクノロジーを無駄遣いする(*4)(笑)のんきな研究施設なのだ。

・・・なお、「県立」と名乗ってはいるが、本当に県の施設なのかどうかははなはだ疑わしい(*5)
   ↑研究所前面(クリックするとちょっとだけ大きく表示されます(ぉ))


*1:・・・がっ研・・・いや、それはまずい。まずいったら。
*2:"7600要塞"のテクノロジーと近いものが多数発見されており、かなり近い文明体系である可能性が高い。
*3:駆使、といえば聞こえはいいが、要は掘り出した技術を単純にパク・・・もとい、解析して流用しているだけだったりする。
*4:・・・もっと真面目にやれ。
*5:そういえばこの間、県から抗議があったらしい(笑)。


研究所施設

用途:研究所兼住居

材質:特殊金属ガケチニウム2022

収容人数:はいるだけ

設備・装備解説

▲研究所へ戻る
▲人事係資料室へ戻る
▲トップページへ