ANIME de 英語

怒りのシェーラ・シリーズ(菜々美vsシェーラ) 怒りのシェーラ・シリーズ(やめてよ) アニメ de 英語の表紙にもどる


<--前回 : 怒りのシェーラ・シリーズ1(何の関係もない)


     Nanami: I think both of you are at fault.
          Too bad you can't tell the difference between Makoto and Fatora.

あかり 「二人とも悪いわ。まことさんとファトラ姫を間違えるなんて、ひどすぎるわ、という様な感じかな。
      つぎ、いっちゃん訳してみて!」

一乃  「おっしゃ!」

     Shera:  Aw, shut it! She looked exactly like Makoto.
            It was dark.
            She could fool anyone.

一乃  「だまらんかい。あいつはほんまにまことに似とったんや。
      それにあん時は暗かった。あいつは、どんなやつかてだませたはずや」

あかり 「あっ、いっちゃんこれ、仮定法過去だ。習ったことがある」

一乃  「また、文法か、いややなー」

あかり 「まぁまぁ。わたしもうろ覚えなんだけど、この場合、couldは、やろうと思えばできた、という意味になるんだよ」

一乃  「if が隠れてるんやな」

あかり 「うん。でも、菜々美ちゃんは、以前ファトラの変装を見破っているから、次のような強気の発言が出てくるんだね」

     Nanami: Well she didn't fool me.Not at all.


アンナちゃんのワンポイント解説

今回の話の前夜、こんな事件が起こっています。
ファトラがまことさんのふりをして、シェーラのくちびるをうばっちゃったのです。
キスの相手がまことではなく、実はファトラだと分かったシェーラは怒り心頭で、
ファイアーボールをファトラに対して投げつけます。その際、宿泊していたホテルを壊してしまいました。
怒りのシェーラ・シリーズ(やめてよ) >>

アニメ de 英語(神秘の世界エルハザード)の表紙にもどる
Special thanks David