2002年


1月〜3月

1月下旬に購入しました。
納車後は普通に通勤に使っているだけで、特に何もしてません。
外気温計の表示がおかしいくらいで、トラブルも無く快調に走っています。
保証期間中に直してもらおうと思います。


4月

外気温計の修理と、エアコンの吹き出し口に割れがあったので新品に交換してもらいました。
ステレオの交換をしました。純正のCDチェンジャーは高い&壊れるらしいので、社外品のCD/MDを購入。
安いヤツですが、私は音質にはあまりこだわらないのでこれで十分です。

E320Cでの初高速走行、やはり安定した走りに感激。ただタイヤが普通?の物なのでロードノイズがやや大きい気がしました。
いずれ静かなタイヤに交換する予定です。

5月・6月

5月下旬にオイル交換&日常点検
外気温計の調子が再び悪い。とんでもない温度が表示される。W124に多いトラブルで完全に直すと結構かかるらしい。
部品は表示部とセンサー部に分かれており、自分の場合結局何も表示されなくなったので表示の方かな?
CEの時は平気だったのになぁ。でも、走行に支障ないから無視^^;


7月〜9月

ドイツ車にとって苦手な夏がやってまいりました。クーラーの効きはまあまあでしたが、風の出がCE-24よりも弱い気がします。
多分ガスが無くなってきたのでしょう(希望的観測)エバポ交換はいやよ(爆)
もう涼しくなってきたので、車検時に見てもらうことにしました。


10月・11月

涼しくなってきました、ここからドイツ車の本領発揮です。
あっ念のため書いておきますが、メルセデスベンツはドイツの自動車です。
ホイールを16インチに変更、メッキシャルタープレート装着しました。モディファイ
車検の季節(11月)がやってまいりました。詳しくはこちら
エアコンの件は、ガスを補充して様子を見ることにしました。

12月

友人の車に影響され、ナビ欲し〜い病が再発^^;
モニター位置、オンダッシュだと後付け感があるし、でも124はインダッシュも難しいしなぁ。DVD安くなったけどどうせならHDDがいいかな。
とカタログを収集し検討する。…でもやっぱりまだ買えない^^; 来年頑張ろう!

そんな訳で、購入後まもなく1年です。買った年に車検は辛かった!
今年の記録簿は、あとから1年分書いたので忘れてたりしている部分がかなりあります。来年からはその都度書くようにしたいと思います。



Back車検Next