4月2・3週分(4/7〜4/16)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

4月16日 昨日の睡眠不足を多少なりとも解消すべく、今日はゆっくり寝ていて、 のたのたと起き出したのは昼をいくらか回ってのことでした。 昨夜、急いでネットに上がったこともあって、書きかけた日記の更新作業やら、 メールチェックやらをほったらかしにしてしまったのを思い出したので、 起きたついでに片付けようと、マシンを起動。 まずは日記の更新をすべく、ファイルを開こうとしてびっくり。 「橘屋:…………1991/01/02ってなんじゃい(汗)」 4月も半ばになってからY2Kに遭遇するワナ。 そう言えば再インストールした後Y2Kパッチ当ててなかったなぁ……などと思いつつ 急いでパッチを当てたり、日付のおかしくなっているファイルを修正したり。 無駄な作業に1時間ほど当てることになってしまったのでした。恐るべしY2K。 Y2Kを処理した後は、HPの更新用に色々ネタを纏めてみたりメールの返事を書いてみたり。 そんなこんなで夕方。お母んは昔の職場の同僚が亡くなったと言うことで、お通夜に参列する支度をしています。 帰りはかなり遅くなるよ、と言い残してお母んは出かけていったのでした。 「橘屋:つー訳で、俺達で晩飯作らなきゃならん訳だけどさ……」 「橘姉:こういうときに限って、ねぇ…………」 こういうときに限って冷蔵庫に使えそうな食材が全然入っていないワナ。 仕方がないので畑から取ってきたニラと、辛うじて残っていた卵、そして小麦粉で ニラ入りの薄焼き(地元では「フライ」という名称が付いている)を作り、何とか晩飯を食えたのでした。 飯を食った後はお父んと野球中継に見入ったり、風呂を焚いてみたり。 風呂から上がると丁度テレホタイムになったので、急いで自室に戻り接続。 妙に寝付けないのと、授業が昼過ぎからの為9時起きで十分間に合うことも手伝ってか、 月曜を前にしてはのんびりと起きていたのでした。
4月15日 結局、回線から落ちた後も諸プログラムの不具合などの解消に取りかかっていて、横になったのは6時半頃でした。 「橘屋:午後に家庭教師のバイトがある以外は特に予定もないし……ゆっくり寝させて貰いましょ」 と深い眠りに落ちていった……つもりでした。 で、気持ちよく布団の中で眠っていると、肩を揺すられて起こされました。 「橘母:ほら、起きなさい。お父さんがイモ植えするって支度してるから、手伝うんよ」 「橘屋:……う〜〜〜……(何とか目が覚めて)……はぅ?手伝いぃ?」 時計を見ると7時半。外を見るとどんよりした空の下、お父んが耕耘機やら何やら準備しています。 そういえば昨夜、「雨さえ降らなければ作業がしたい」と言っていたような気がします…… そうです。忘れてました。うちの父は「思い立ったら脇目も振らず一気呵成」な人です。 でもって、たいていの場合の犠牲者は私とお母んだったり……(苦笑) と言う訳で、睡眠時間一時間足らずで、朝は7時半前からジャガイモ植えに動員されてしまいました。 とはいえ、我が家は兼業農家故、土日以外に大きな作業が出来るでもなし、 しかも天気がいつ崩れるか分からないと来てますから、急いで作業したいってのはとてもよく分かります。 愚痴をこぼしていても作業が進むわけで無し、まだはっきりとしない意識の下、 畑のはじっこの方、耕耘機が上手く動けない部分で鍬を使って畝を作ったり、 間隔を見つつジャガイモをぽこぽこ置いていったり、 道沿いに生えてる根の深い雑草をツルハシ持ち出して下の方から掘り起こしてみたり。 お父んとお母んは耕耘機でぼりぼり畝を作ってと、三人でごりごり作業を進めていきます。 着々と近づく雨に、どんどん作業が片づいていきました。 「橘屋:いやぁ〜、今まで員数外一号と二号に頼って仕事してこなくて良かったな〜(爆)」 員数外一号、姉貴と二号の弟は揃ってお仕事(学校/理髪店)。 あの二人に頼らないと作業が進まないようにしていたら、今も、これから先もでんでんおしごとにならない筈です。 今まで頑張って家の仕事を手伝ってきて良かったなぁ、などど思ったり、 これが跡を継がされるって事なんだなぁ、と今後の進路などについて色々と思うところがあったり無かったり。 作業は10時過ぎ、雨が降り始めてからも暫く続いたのでした。 だんだん雨量が洒落にならなくなってきたのでちゃっちゃと道具類を片付けてウチに戻り、 作業中に頭から被った泥を洗い流して、さっさと布団に戻ったのでした。 2時過ぎには起きられるよう目覚ましを掛け、お母んにもその旨を伝えて以後ぐっすり。 2時過ぎ。3時から家庭教師なのでそろそろ準備して出かけなければなりません。 結局目覚ましだけではちゃんと起きられず、お母んに叩き起こされてしまいました。 雨が降り続いているので自転車は使えませんので、車で出かけなきゃならないところですが、 カムリは父ちゃんが乗ってお出かけ、パジェロは姉ちゃんの物の上、保険の関係で乗るのが怖いし、 愛車カローラは弟に持ち去られているので、私の使える車が 軽トラックしかない(しかも農作業の時の荷物が積んであるまま)ワナ。 仕方無いので姉ちゃんのカムリをお母んが運転して、送って行って貰うことになりました。 お約束の3時より一寸前に現着。ショウゴ君とお母さん、3つ子の弟妹揃ってお出迎えいただき恐縮。 お母さんの期待の視線が痛かったので(苦笑)さっさと上に行くことにしました。 月曜日に出した宿題をチェックしてみると、この間の最後はちゃんと解けたのに、 こちらでは月曜日までのミスをそのまんま引っ張ってぽろぽろ間違っていました。 一寸だけがくっと来ながらも、甘い見込みでいすぎた自分に気合いを入れ直して、一問一問、 解説を入れながら解いて見せたり、可能な限り解かせたりして、 結局今回も4年算数の復習に終始したのでした。 5時過ぎ、迎えに来たウチのお母んと、ショウゴ君のお母さんとで色々お喋りしたり、これからの予定を決めたり。 来週火曜日の夜に次回を設定して、ショウゴ君ちを後にしたのでした。 総菜屋と本屋に寄りつつ家に戻って、コロッケだけの晩飯を摂った後、 ネットに上がるまでの間、今一足りない分の睡眠を確保すべく仮眠を取りましたが、 どうも仮眠と言うには多めに取りすぎてしまったようで 目が覚めたら午前2時になっていたワナ。 お茶を淹れて意識をはっきりさせながら、急いでネットに出ていったのでした。
4月14日 今日も取り敢えず学校に行くこともないので、のんびり寝ていよう……と思いきや お母んのパートが忙しいために朝から飯やら洗濯屋らのお手伝いです。 明日から雨、って言うことで幾分湿り気を帯びてきた空気の中、洗濯物を干して 一休み(要は一眠り)する事にしました。 と、うとうとしながら暫く過ごした頃、近所の犬たちが一斉に吠え始めました。 一匹だけならともかく、近所全体で吠え始めてるって事は、集団でこの辺を分担して回ってる人達がいるって事で、 「橘屋:…………宗教かっ!」 と悟るに至ったのでした。てな訳で、何はさておき玄関の鍵を閉めておこうと玄関に降りていくと 丁度やってきた某団体の皆様とばったり逢ってしまったり。 どうも浦和にいた頃から宗教関係には縁があるようで…………(苦笑) パンフレットは頂きました(爆) 洗濯物を仕舞って畳んだり、流しを洗ったりとのたのたと生活しているうちに夜。 今日はお母んもお姉もめちゃ疲れていたので、晩飯は近くのラーメン屋で外食。 味噌ラーメンは大変に美味しかったです。 ラーメン屋から戻ってから、風呂を焚いたり部屋の片付けをしたりしている内にテレホタイム入り。 のたのたとネットの海をたゆたったり、久々にチャットで会えたとさかさん&みちケンさんと じっくりお喋りしているウチに朝になってしまいました。
4月13日 取り敢えず、今日はガッコに行かなくて良いのでぐっすり寝ておこうかと思います。 で、ぐっすりなのは良いんですが………… 午後の6時までぐっすりってのは流石にどうかと思うんですが。 お母んは相変わらずパートの方が忙しいらしいので、起きた後は家事を片付けていきましたが、 今日は案外帰りが早く、久しぶりに家族4人で晩飯を食うことが出来ました。 みちケンさんから頂いた地ビールに舌鼓を打ちつつ、美味しく頂きました。 姉ちゃんのパソコン作業をサポートしたり、風呂に入ったりしている内にテレホタイム。 いつもの通りにメールチェックしたり、友達と連絡を取ったり、漫然とネットにいると、 深夜、NHKで2次大戦物のドキュメントが始まったので、チャットに出てる面々(同行の士が多い(笑)と一緒に、 色々と語り合いながら3時過ぎに番組が終わるまで観てしまったのでした。 ビデオを録りながら起きてることも無かろうに………………(苦笑)
4月12日 今日も学校なので早起き(5時半起き)でした。当然あまり寝ていないからうとうとしています。 そこまではいつも通りでよかったのですが、支度をしつつ時間割を再度チェックしてみると、 今日ひとコマだけ入れる予定の授業は昼明けから。こんな早くに起きる必要は全く無かったのです。 きちんと時間表を調べていなかったが故のミス。目覚まし時計のセットをし直して、再び眠りについたのでした で、パートに行ってる筈のお母んの声で再び目が覚めたとき、何故かトイレにいました。 どうやら、寝ぼけながらも起きて学校に行く支度をしようとした挙げ句 トイレで力尽きてそのまま寝てしまったようで。 時間はテンパイを通り越して遅刻がほぼ確定的です。 こうなっちゃうとどうにも学校行く気が削がれてしまうのですが、せっかく軌道に乗り始めた矢先です。 「橘屋:どうせ登録だけだし、遅刻覚悟でガッコに行っとくかね?」 と相成ったのでした。バス停まではお母んが送ってくれましたし。 そんなこんながあって、熊谷から高崎線に乗車、しばし寝ていこう、と思った矢先の北鴻巣直前で、 萌えメロが自作してある携帯が車内で鳴り響きました。 「まぁ、ネタが分かるヒトはそうそう居ないだろうけど……」と思いながらも 急いで出てみると、後輩からでした。 「後輩:あ、橘さん?今日の心理学休講なんスけど」 「橘屋:うぞぉ?」 やむなく熊谷まで戻り、駅前の安くて一杯食える中華で昼飯、 しかる後ギター&ドラムを楽しんだり、本屋をうろちょろしたりして帰途に着いたのでした。 眠かったこともあり、ウチに着いてからはだれだれしていたかったのですが、 洗濯物を取り込んでみたり、宅配便が届いてみたり、 その宅配便の中身であったメルコから帰ってきたアクセラレーターが今回もちゃんと動かなかったり、 アクセラレーターを装備したときにマシンの具合がおかしくなって復旧に没頭したり、 溜まった茶葉の滓で脱臭剤を作ってみたり、プロ野球観戦に父子で没頭してみたり、ご飯の準備が忙しかったり (パート先の伯母の会社がめちゃめちゃ忙しくなって、お母んがなかなか帰ってこられない為)と 思ったよりだれだれしていられなかったのでした。 夜はいつもの通り。明日は特に授業入れる気がないので、のんびりとネットを放浪。
4月11日 遂に今日から学校です。ま、最初に2週間は登録/お試し期間なので、 本格的な授業はまだまだ先のことになりますけど、ここできっちり登録しておかないと 4回目の4年生をやるハメになりかねないので、朝早く起きて学校に向かいます。 結局一時間一寸しか眠れなかったために寝ぼけた頭を揺り動かし、着替えと準備を済ませて家を出ました。 低気圧の影響で非常に風が強かったけれど、お陰で富士山がよく見えましたし、 風に舞う桜花などを堪能できたので良し。春の嵐ってのもいいものだなぁ、と思いました。 父親が趣味で俳句をやっていることもあってか、季節感を感じられる物が大好きです。 1コマ目は中国語。前からお世話になっているK原先生の授業です。 教採が決まって先生をしてるはずの奴が居ることに、最初はびっくりされておられましたが 事情をお伝えすると、指定クラス外であるにも関わらず、快く受講を認めて下さいました。 授業の後、お互い時間があったので、2食でしばし歓談。 先生と別れた後、郵便局に行ってお友達のとさかさんとみちケンさんに送るブツを出してきたり、 リーフのFC登録の延長をしてきたり、2食前の桜を堪能しつつタバコを吹かしたり。 相変わらずマイペースに過ごして、2コマ目の授業までの時間を潰したのでした。 2コマ目は科学技術に関する講義。こちらも登録だけでしたが、なかなか楽しめそうです。 にしても、単位を取ることを第一に考えなきゃならんのに、 相変わらずこういう授業取るのが好きで困ります(苦笑) 2コマ目の登録が終わった後、今日は特に用事がなかったので図書館に赴き、 PCで掲示板やメールのチェックをしました。相変わらず画面が見難くて辟易。 さて、4コマ目にもう一つ授業の登録があったのですが、 もの凄く眠かったのと、去年もその授業は2週目の登録でOKだったのとで、 今日の所はウチに戻ることにしました。飯も食わずにさっさとバスと電車を乗り継いで熊谷まで。 道中殆ど寝ていたので、15分ほどで熊谷まで着いてしまった様な気がしました(笑) 本当は熊谷で飯にしようと思っていたのですが、電車の時間の関係で ギリギリ詩知里屋が閉まってしまったので昼飯自体を諦め、 浮いた分の金で古本屋を回ったり、ギター/ドラムで遊んだだけでウチに向かったのでした。 眠くてうとうとした状態でウチに着いたのが4時前。 台所の残り物を冷や飯と共に掻き込んだ後、ぼてっと倒れるようにベッドに横になりました。 で、気づいたら既に11時前でした。そんな状況でもテレホ直前に目覚める辺りどうかと思いましたが(苦笑) 「どうせ11時になったらお風呂なかなか入らないんだから」と姉にぼやかれたので さっさと風呂を済ませ、いつものようにネットに上がっていきました。 並行して、今日買ってきた本やら漫画やらをチェックしたり、日記を書いたり。
4月10日 今日から新学期です。今年から1年生を担任する姉上はさっさと学校に行きましたが、 今日が入学式のため大学は授業無し、私はウチで昨日に増してぽけーっとしていました。 「橘屋:ほら、俺ってコアラ(註:一寸古いですけど動物占い参照)だから、ぼーっとする時間がないと駄目なのよ〜」 などと言い訳をしつつ、いつ雨が降り出すか分からない空とにらめっこをしながら洗濯。 風が強く吹いていたこともあって、幸い雨が降り出す前に洗濯物は乾いてくれました。 洗濯物が乾くまでの間、うとうとしたりウェブ用の物書きをしたり、GFにいそしんだり。 事もなく昼間を過ごしたのでした。 そんなのへっとした一日を送りながらも、今日は従兄の息子さんの家庭教師の日だったりします。 約束の午後7時に間に合うよう弟を召喚、カローラを取り戻して向かいました。 行きながら弟をアパートに送っていったり、スーパーで切れかけた茶葉を新しく買ってきたり。 夜のたんぼ道を盛大に迷いつつ、約束の時間の一寸前には到着できました。 従兄の息子さん、しょうご君は新5年生。算数が苦手のようで、前回も今回も4年の復習に終始です。 私も算数が苦手(爆)なので、二人して四苦八苦しながら進めていきます。 取り敢えず、2回勉強を見る事が出来たお陰で、徐々に弱点みたいな物が見えてきました。 今日の分の後半辺りから、重点的にその辺を潰すべく問題を自作して、解かせています。 まぁ、まだ始めて2回目なので、関係づくりがメインとなっていて、かつかつ勉強はしません、 って言うか、小学5年生の男の子にそれはなかなか出来ません(笑) 問題を解いては一息入れてお喋りしたり、私が問題を作っている間は 続きを読みたがっていた「ONE PIECE」を読んで貰っていたり(持って行きました)。 8時半過ぎ、今日の分終了。まぁ、1時間半の内、しょうご君が問題を解いていたのは30分行かないかな? お母さんはやはり心配なようで「どうでした?」って聞いてきますが……(苦笑) まぁ、この調子で一寸ずつやっていくしかないかな、と思っています。 しょうご君の今年の担任の傾向を眺めつつ、当分は4年の復習に終始する予定。 今週の土曜日、早い時間の内に赴き、天気が良ければキャッチボールしようと約束、従兄宅を後にしたのでした。 帰ってからはまたしてものたのた。 明日から学校の授業登録が始まるというのに1コマ目の授業しか調べず、 買ってきたお茶(日東紅茶のウバ)を楽しみつつネットをたゆたったり、ネットゲームに参加したり。 明日5時半起きなのに大丈夫なのかね……?(苦笑)
4月9日 久々に日中の外出予定の無い日曜日となりました。 夜になったら金ちゃんちのPCを一寸いじりに行くことになっていますが、 それまではのんべんだらり、全く予定無しです。 今日は珍しく他の家人全員が外出となったので、のんべんだらり度に拍車が掛かりました。 のんべんだらりし過ぎて、洗濯物を頼まれていたのにそのまま寝付いてしまって、 お昼前に豆腐屋が来て起きるまで、干すどころか洗濯機からも出してなかったり(汗) しわくちゃになってしまった洗濯物を誤魔化すために再度濯ぎを掛けている最中に姉貴が帰宅、説教を食らうハメに。 この所外に出てばかりで家人の目が痛かったのですが、家で為すこともなく溶けていても 痛いことには何ら変わりない様で……(苦笑) 目が覚めた午後は部屋の片付けをしたり、機能に引き続いてサイトの更新を進めたり。 夜になって、風呂を焚いたり流しを洗ったりしているウチに金ちゃん到来。 水回り&火回りでも大丈夫な格好のままだったので急いで着替えて出かけました。 行き掛けに吉野家で牛しばいて晩飯。丁度100円引きキャンペーンの真っ最中だったので、 特盛りつゆだくに玉2丁を付けても600円と、大変財布にやさしい晩飯となりました。 金ちゃんちでの今日のお仕事は画像関連。レタッチソフトを使って、 出来るだけ綺麗にキャプチャした写真を印刷する課題を済ませた後は 二人でヤニをぷかぷかふかしつつ、明日から始まる新学期のこと (私は大学、彼は赴任先の私立高校のこと)やら写真談義やらに花を咲かせておりました。 気が付けばテレホタイムも近かったので、10時半過ぎには帰途に着いたのでした。 ウチに着いてからはいつもの通り。 明日は入学式で授業がないので、ゆっくりネットをたゆたったり、 はぐさんと文章を書くことの難しさなどについて論じ合ったり。
4月8日 と言う訳で、昨夜の分の睡眠時間を取り戻すべく、朝から寝直しです。 お母んが仕事に行って、私以外の誰もいなくなっているのにも気づかずにずっと寝ていたら 宅配便が来ていて不在表だけ置いてあったなどの小ワナに遭遇したりしながら、昼までうとうととして過ごしました。 一寸遅い昼ご飯を食べ終わった頃、不在表の宅配便が到着。 北見在住、TLS2掲示板でお友達になったみちケンさんからのブツは大変美味しそうな地ビールでした。 夜になったらこっそり飲むことにして一旦冷蔵庫へ。 午後は溜まっていたサイトの更新作業を一寸ずつ片付け。 お母んから譲って貰った電気ポット(保険加入の景品とのこと)を卸して、お湯を沸かして紅茶を飲み、 西武−オリックス戦を傍目に見ながら、のんびりゆっくりと作業を進めました。 ポットが卸したてのせいか、内側のコートのせいか妙にカルキ臭かったので、 お湯は別に薬缶で沸かして、結局保温にしか使ってないのは秘密です。 西武戦が終わる頃作業も一段落、日記を含めて停滞していた主な部分を更新できましたが、 スタイルシートやら新しいタグやらを色々試してみたくて、結局夜までマシンの前に座っていました。 結果何杯お茶を飲んだか分からないくらい紅茶を飲み干してしまい、 ポットのお湯がほぼスッカラカンになっていたり。 開けたお茶っぱのお陰で部屋のイヤなにおいがとれた(使用済みの茶葉には脱臭効果があります)のは良いことですが。 夜はお父んが着けてくれた風呂釜の火を管理したり、晩飯を食いながら家族揃って巨人戦に固唾をのんだりと これまたまったりのんびりとマイペースに過ごしました。 明日金ちゃんが来るかも知れないので、部屋にひっ散らかっている本類を整頓したりなんだりしているウチにテレホ入り、後はいつもの通り。 ICQにて待機しているとみちケンさんがいらっしゃったので、ビールのお礼を述べつつ試飲。 ……これが美味しかったの、何のって。地ビール故、文字通りの「生ビール」で、しかも非熱加工ですから 甘みと苦みとの両方を楽しむことが出来ました。泡も美味しかったし……(嬉) みちケンさんには三拝九拝しつつ、ICQにて様々なブツをお礼として献上してみたり、 近頃始めたというギタフリの簡単な指導をしてみたり。
4月7日 今日は新年度の準備、ガイダンスが2時半から行われることになっています。 これに出ないことには授業概要が貰えず、授業が組めず、結果3度目の留年って事になってしまうので 流石の私でもサボろうという気にすらなりません。 「橘屋:11時前(48分)のバスに乗っていけば余裕だねっ☆」などと余裕をぶちかましていたら ちゃんと目が覚めたのが10時15分位でエライ焦りました。新年度一発目からこんなのでは先が思いやられます。 急いで支度をして出発。現地で暇になることを予想してノートパソコンなどを担いでいきました。 さて、珍しく寄り道もしなかったので、12時一寸過ぎには南与野に着いてしまいました。 久々であるせいか、「今年も学校に行かなきゃならないんだよね……」というわだかまりのせいか 言い様もない喉の詰まりを感じながら改札を出ますと、 何やらガード下にショッピングモールみたいなのが出来ています。かなりびっくり。 その新しいモールを眺めつつ自転車置き場に行ってみると、自転車は撤去されてありませんでした。 そりゃ5ヶ月も料金を滞納すれば撤去されて然るべきなんですが……(苦笑) 仕方がないので歩いて学校まで行くことにしました。 春の風の中を歩いていくのが案外気持ちいいので、そのまま今年一年徒歩で通学することに大決定。 運動不足になりがちですから、丁度良いのかも知れません。 そのまま17号バイパスを越える辺りまでてくてく歩いていきますと、 信号で止まっている車の列にどこかで見た車があります。 しかも、運転手はこっちを見て手を振っています。よく見ればコジマ先生でした。 時間的にはかなり余裕があるので、そのまま助手席に滑り込みます。 伺うと、学校資料を取りに来がてら、出来上がった研究冊子をどうにかして我々に渡したいなぁ、 と思ってらっしゃったとの事。で、帰途についた途端偶然ばったり出会ってしまったと。 こういうのも一つの縁なのかなぁ、などと思いつつ、ぐるっと回って校門まで送って頂き、 金ちゃんの分の冊子も合わせて頂きました。 と言う訳で1時前には学校に到着してしまいました。 この時期は生協前の桜が大変綺麗なので、そこで一服付けようと思ったら 今日に限ってライターがないと言う「昔のマンガかお前は!?」というワナに遭遇していると、 これも偶然に野村君(院生:以下ムラさん)に会うことが出来ました。 我らと同級の我妻君がちゃんとガイダンスに出るか心配なので来ているとのこと。空き教室に入ってしばし談笑。 私が、学務で学生証の再交付などを受けなければならないので、学務が開いたら(1時半)もう一度会おう、と約束し 一旦解散。30分ほどの待ち時間、図書館のPCで掲示板のチェックなど。 辞書その他の使い勝手の悪さに辟易しながら書き込みをしている内に時間になり、再びムラさんと合流。 学務のお姉さんがにこやかに「留年ね?」と聞いてきたのに苦笑しつつ学生証の再交付を受け、 学食に向かい、一寸遅い昼飯を食べながらPC関連の質問を受けたり学校の話をしたり。 そんなこんなで2時半、ガイダンスの時間です。 結局我妻君は来ませんで、そのままムラさんが残って代わりに受けていくことになりました。 ガイダンス自体はつつがなく終了したのですが、学部と一般教養の概要がエライ分厚く コジマ先生から頂いた冊子(2人分4冊)にノートパソコンまで有りますから 荷物が洒落にならない体積&重量になりました。3年間使って草臥れている鞄も悲鳴を上げています。 肩にストラップを食い込ませながら帰途に着く事になりました。 教室を出る前に、去年散々ご迷惑を掛けた戸田先生に、お詫びを兼ねて御挨拶。 優しい言葉を掛けて頂けて、精神的にかなり楽になれました。 重い荷物を担ぎながら、愛用のタバコ(売ってる店が殆ど無い)と本を買ってして更に荷物を増やしたり、 挙げ句の果てにバスを一本遅らせてゲーセンに寄ってドラム&ギターを楽しんだりして だらだら(中略)だらだらと帰宅。帰宅後は家事を手伝ったり買ってきた漫画を読んだり。 ご飯を食べた後、今日の疲れの為か、9時過ぎなのに妙に眠くなりました。 23時のテレホタイムまで仮眠を取ろうとアラームを6つくらい掛けて横になって、 意識が回復してみると午前4時だったというワナに遭遇。 泣きながらネットに出ました。参加しているネットゲームのコマンドを入力した後は 6時過ぎまでそのゲームを通じてお友達になったはぐさんとおしゃべりして過ごしたのでした。

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ