12月第3週分(12/13〜12/19)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

12月19日
 今日は秋葉原に出張ってきました。(私、藤原、抜け忍氏の3人)
現地集合後、トンカツ屋で昼食。
「何食べる?」「カツカレー!(即決)」……なんて分かり易い連中だ……(苦笑)
あちこち歩いて、買いたいものを買って、見たいものを見て、解散。楽しかったです。

帰ってみたら学生課から「もっと真面目に勉強してキリキリ単位とれぃ」という
心温まるお手紙が届いていました。きゅぅ。

12月18日  7年来の悪友藤原(仮名)がシンポジウム出席のついでに浦和まで遊びに来ました。 お土産はワッフル。今何にはまってるか非常に明確で素敵です。激甘ではありませんでしたが。 御友達の灰泥くりあ氏に借りた『青の6号』『ジオブリーダーズ』を見て、 もさもさ寝床を作って寝たのは4時過ぎでした。 明日は母親来襲→秋葉原遠征→お仕事と言う強行すけぢゅーるなのに……
12月17日  久々に学校に行きました。 精神的に辛かったんですけど、先生や友達が優しく接してくれたお陰で大分気が楽になりました。 学校行けないのがあんなに辛いとは思わなかったです。 取り敢えず、「いい体験をした」とポジティブに捉えることにします。 付け足し:尾籠な話ですが、先程雉撃ちに行った際に 「ああ、やっぽり昨日私はイカスミスパゲッティを食べたんだなぁ」と思い知りました。 ああまで顕著に出るとは(笑) 失礼いたしました。
12月16日  今日はいつものメンバーで久々にTRPGをやりました。久々って事もあったのでしょうが、 とても楽しかったです。 終了後約束の地馬車道へ(笑) 生まれて初めてイカスミスパゲッティを食べました。案外美味しかったです。 珍しく、いいことだけを日記に書ける日でした。
12月15日  午前の4時半に寝ました。で、6時半に目が覚めました。 「またやっちまったかぁ!」と急いでTシャツを着替え、 Yシャツを着込んでネクタイを…………と思いつつ表を見ると若干明るかったので時計を見ると 今度は午前の6時半だったんです。 自分ながら呆れて物も言えませんでした。 で、もう一度寝直して目が覚めたのが午後の6時って言うのも……
12月14日  今日は割と風邪の調子がいいです。 なのでホントは医者行くはずだったのにめんどくさがって行きませんでした。 休み明けだから医者も混むと思ったしさ…… お陰で、まだ咳が止まりません。自業自得ナリ。
12月13日  一昨日弟と秋葉原に出たとき仕入れてきた新しいキーボードカバーを装備しました。 「そんなモンは邪道だ」と言い切る友人氏も幾名か居られましたが(笑) 2年以上使い続けてきた先代はあちこち伸びて波打って、 しかも頻繁に使うキー(母音のキーとかSとかTとか)だと 表面のコーティングが剥がれ出したり…… そんなわけで、現在はとても快適です。 コーヒーやカレーやポカリスエットの襲撃からキーボードを守ってくれた初代、有り難う。 君のことはずっと……忘れない……(笑)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ