1月第2週分(1/3〜1/9)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

1月9日
とても寒いです。こういう日は外に出ないに限ります。
で、布団と炬燵でぬくぬくしてました。HPの更新の為のソースを書いたり
ゲームしたりしているウチに仕事に行く時間に。
寒い中泣きながらチャリンコ漕いでいきました。帰りはもっと寒かったです。
帰ってからうどんを茹でて食べました。基本的に何も悪いことの起きない良い日でした。

1月8日 講習明けのせいか、とてもよく眠れました。 ただ、今日も仕事があったりします(苦笑) (講習は終わったが、学校と一緒に通常授業が始まった……) 暇が出来たので先日買って来た中村博文先生の「百年図書館」CDROMを堪能しました。 昼過ぎ、抜け忍氏とラーメン屋で昼飯。その後もゲーセンにいったり色々遊んで過ごしました。 こんなに学生らしい遊び方をしたのはこの4年間でも珍しいことかも知れない……(笑) 思わず青春を取り戻したような気分になって(?)楽しかったです。 夜は仕事。今日は楽しく授業が出来ました。良い一日でした。
1月7日  やっと今日で講習終わりました。滅茶苦茶疲れました。 仕事の後で厄払いに抜け忍氏他計4名で相も変わらぬ約束の地馬車道で晩飯を食いました。 今日はこれ書くのが限界です。めっちゃねむぅ………………
1月6日  今日は仕事の前に、依頼による召喚で献血………… だったのですが、正月の不摂生が祟って血液の成分のバランスが悪く見送り。 これで通算2度目。依頼である以上、決まった患者さんが居るというのに、 何という体たらく。自分に腹が立ちました。 流石にそろそろ無理の出来る歳じゃなくなってきたのかなぁ、 とも思いちょっと心が寒くなりました。今年は暴飲暴食は慎もう…… ソフマップその他でたむろった後、仕事場へ。  冬期講習もあと残すところ2日。 今日は生徒に発破掛けて頑張って仕事しました。 社会って言う教科の特性上、私がどんなにハッスルしても 生徒がやってくれないと絶対成績は上がらないのでねぇ………… 今日は少しきつめに言ってみました。効果の程や如何に。 雑煮の処理をするべく仕事帰りにうどんその他を買って帰り、 雑煮のスープを無理矢理田舎風煮込みうどんに。 存外に美味しく頂けました。 やっぱり七味と刻みネギ(勿論深谷産)と鶏肉は必須ですな。 帰りがけに確保したアワーズをようやく読む。 一言。「ビバ!メガネッ娘!!」 犬上すくね、よいです(笑)
1月5日  今日から冬期講習が再開されました。 私も生徒達もいまいちエンジンの掛かりが悪いようで、 こういうときにバリバリやっても効率が上がらないし 明日からの生徒のやる気にも影響するので、 給料泥棒の誹りを受けない程度にまったりとして仕事を終えました。 仕事後、実家から託された大量の餅を何とかするべく パスタ用の寸胴鍋で雑煮作りに挑戦。 味は程々だったんですが、余りの量の多さに製作者自ら絶句。 明日帰りがけにうどん買って来て煮込みにしよう………… 職場のW先生が餅と米の配給を受けに(給料日前だそうで…………)、 抜け忍氏が遊びに来るなど、割とにぎやかな夜でした。
1月4日  下宿に帰るべく、打ち合わせ通り藤原とその弟君が車で来訪………… と行きたかったのですが、ものの見事に道に迷ってくれました。 ウチのすぐそばまで来て…………(笑) 結局トラックで先導しに行きました。   熊谷市内でスパゲッティを食ったあと、鴻巣市内の藤原の実家に。 久しぶりで藤原の御母堂に会いました。 藤原が見てるから言うのではないが、大変いい人です。 3時近くまで歓談した後、高崎線にて移動。 大宮と北浦和でちょっとした買い物をしてから帰宅しました。 荷物が重かったです(涙)
1月3日  当初の予定では今日帰省するつもりだったのですが、 一緒に下宿に戻る藤原と合わせるためもう一日延ばすことにしました。 その分ウチでゆっくり…………と思いきや、姉上のMDコンポ購入につきあい、 そのまま値引き交渉担当に。アキバの電気街ならいざ知らず、 熊谷のコジマ電器で値段をまけさせるのにはえらい難儀しました。 最終的に、正札59800円が49800円まで。粘った甲斐がありました。 午後からは二年参りに一緒に行った地元の友人達とボウリング。 帰宅してからは浦和に戻るための荷物の選定と部屋の片づけ。

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ