1月第4週分(1/17〜1/24)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

1月24日
朝の8時に家を出て、地元に向かいました。地元の町長選で投票するためです。
準備がいいことに、この日のために3カ月以上前に住民票を地元に戻してあったり……
無論、「誰に入れろ」なんて指示は出てませんし、あっても聞く気はないんですが。
10時前に実家着。ついでなので、TRPGの資料をごっそりと持って行くことにしました。

12時前に投票。実は候補の苗字が同じで
一瞬どっちがどっちだか判らなくなったってのは
この日記を読んでいるあなたと私の秘密です。
立会人に幼稚園のころからの親友K君のお母上がいらっしゃいました。
「あら、Tちゃん(本名)、恰幅が良くなっちゃったわねぇ!!」……そりゃねぇっす(涙)
ちなみにK君がめっちゃ細いんで「K君を見慣れてるからそう見えたんじゃないか」とは姉の言。
あんまり慰めにはなっちゃいませんが。何で藤原といい、私の友達は細い奴ばっかなんだろ?
ちなみに町長選挙、現職の圧勝。田舎の選挙なんてこんなモンっす。

1月23日 てな訳で、午後まで寝てました。起きて仕事。 しかる後帰宅して、それからずーっとおパソの前で座ってます。 夜が明けたら実家に戻って選挙に行きます。 だから寝ないで朝まで起きていることにしました。
1月22日 ほぼ昨日のコピーのような生活。 昼間で寝て、AT殿がいらして、お話しして、色々貸し借りして、もう一度寝直して、仕事。 今日は抜け忍氏の単車のうしろに乗って出勤。 提出物だけ済まして帰られる抜け忍氏にあるブツの購入を頼んでお仕事に望みました。 今日は私立入試や入試直前って子が多くて、出席率は非常に低調。 でも、社会科は教えていて楽しいです。特に歴史。 仕事終了後、抜け忍氏のお迎えを受けて晩飯に。長崎チャンポン。 食後、拙宅で色々と語って解散。 その後は抜け忍氏に委託してあったブツで遊んでました。これについては後で書ければ。 そんなこんなで今日も朝でした。あ、それと、更新作業は着々と進んでいます。近日公開。
1月21日 そんなこんなで寝たのは結局朝でした。 仕事まで寝てるか……と思ったら、お昼頃にAT殿が遊びにいらっしゃいました。 色んなデータを頂きました。有り難うございます。 色々喋って2時過ぎにお帰りになりました。楽しかったです。 前回タブレットと一緒に買って来た『ぷろすちゅーでんとG』を少しやって、 仕事まで寝直すことにしました。   あ……電話が……鳴ってる…………って、このシチュエーションは………… 午後7時15分でやんの。 またしても遅刻をぶちかましてしまいました。鈴木先生ごめんなさい。 結局今日も寝るチャンスを逸してしまいました。O・HA!スタ見て寝ます(爆死)
1月20日 作文の添削が終わりません。寝てません。 結局抜け忍氏のいらっしゃる4時直前になってようやく書き終わりました。眠いです。 今日は教養学部の卒論提出日だったそうで、 同じアパートでthieves' kitchenのGM、バリオニクス氏のおうちのプリンタが駄目らしく、 提出時間と闘いながら印刷しました。 ウチのプリンタもイマイチ君で、何故か青い字が…… しかも徐々に黒くなってきてしてるし。 「やべーーーよ!!字が青いよ〜〜!!「大丈夫!青い字の卒論は受け付けないなんて 抄録には書いてない 何とか間に合ったそうです。良かった良かった。 4時頃におやびんがいらして機嫌メチャ悪のおうちのWinちゃんの根性を叩き直してくれました。 ドライバその他の不具合がどうにもならず、結局Win98さんは御役御免、 先代95先生の出番と相成りました。まったくまぁ。 再インストール作業が7時過ぎに終わり、thieves' kitchenのメンツで晩飯。 「たまには」と言うことで、約束の地ではなくバーミヤンで。 目一杯食べました。眠いです。 現在シナリオの見直しをしつつ、振り返る意味も込めて 過去ログをまとめなおしてリプレイを作っています。 この経験がthieves' kitchenのメンツがあちこちに散った後に活かせたらなぁ、と思うのです。
1月19日 今日もゆっくりと起きました。 仕事の前に私立対策の漢文のプリントを作るも、私が色々忘れてて ちゃんとした指導が出来ませんでした。準備不足。むぅ。 生徒に頼まれた作文の添削(推薦で使うらしい)を職場のS先生と一緒に 頭ひねりながやってると気がつきゃ11時半。急いで帰りました。 さて、シナリオも締めだ! と思っていたら、メンバーの一人が風邪で今日は無し。 予定を聞いてみると、全員の都合が良くなるのはどうやら来週の頭になりそうな感じ。 みんな、シナリオ忘れるなよ…………(笑)
1月18日 かゆい うま ってのは冗談です(笑) 駄目です。また学校行くのが辛くなってきちゃいました。 TRPG、シナリオの続きを進めるも、 メンバーの一部が睡魔の海に溺れてしまって途中で終わり。 ネットでやると口頭でやるときの半分の早さになります。 しかも深夜に推理系のシナリオなんかやってるモノだから………… なんとか7割方は終わりました。明日深夜0時から続きをやってなんとか完結させる予定。
1月17日 昨日は日記を事実上おやすみしました。 起きるのも辛いくらいに精神的にだるいです。 (何だか「闘病日記」じみてきましたが……) 「学校」「単位」「試験」「提出」「卒論」「卒業」その他の単語を耳にするだけで 覿面にその度合いがアップします。自分でもただ逃げてるだけだとは思っているんですが、 そこから脱出しようと言う気になれないでいるのもまた確かです。 北杜夫氏曰く「そんなのはホンマモンの鬱じゃない」だそうですが、 実生活においては限りなく鬱に近い状態です。 一昨日のシナリオの続きを未明にやりました。 やっぱり深夜にやるモンじゃないです、推理系シナリオ。 みんな邪推してくれるのはシナリオ製作者的には嬉しいんですが……(苦笑)

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ