1月第5週分(1/25〜1/31)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

1月31日
ネットのお友達のチョン吉さんから
「GガンダムのOP(広東語Ver)を音訳してくれないか」と言う御依頼を受けて
漢和辞典と北京語の辞書と、原曲のM@3と格闘して何とか仕上げました。
こちらが原詩との比較。凄いッス(笑)
暇人は邦訳してみても楽しいかも。まぁ、ほとんど本歌の詞の中文訳なんだけど……

そんなこんなで目が覚めたら午後の9時。昨日のフィルム現像に出せずじまい。むぅ。

1月30日 年末の怖い顔を撮ったフィルムが撮りきっていなかったので、 職場に持っていって生徒達や先生方を撮りました。綺麗に取り終わりました。 ホントはもっともっと撮りたかったです。 ……カメラ準備するか………… 今日現像に持っていきます。怖い顔の写真、楽しみです(笑)
1月29日 インフルエンザ大流行とか。全国で死者が100人近く出てて、 しかもピークはまだ先だって話です。文字通り「influence(流行る)」してますね。 ガッコいけないで死んでいるウチにもう見捨てられてると思っていた先生二人から コンタクトを頂きました。嬉しくて涙が出そうになりました。
1月28日 今日はいい陽気でした。溜まっていた洗濯物もスキッと乾きました。 洗濯物を干して、それからようやく眠くなったので寝て、 仕事に行く前に起きて、洗濯物を取り込んで、仕事に行って、 帰って、飯食って、眠れないからネットに繋がったままゲームする、と言うお定まりのコースで一日が終わり。 明日は下手すると雪が降るとか。仕事に師匠が出なけりゃいいんですけど……。 いいかげん闘病日記になってきてしまいました。 で、症状の方が一向に良くならないので、コレについて書くのは良くなったときか、 洒落にならなくなったときだけにすることにします。
1月27日 今日も断続的にお腹が痛いので、仕事がないのをいいことに一日中ゴロゴロしてました。 と言うか、昨晩お腹が痛くて眠れなかったので、寝ついたのが9時だったってだけなんですが、 その割にはそれを言い訳にTLS2をやっていたような……(苦笑) 4時過ぎに灰泥くりあ氏がやって来てセッション……かと思いきや、 私が「お腹が痛い」旨の書き込みをthieves' kitchenにしたせいか、 おやびんとU’s氏がいらっしゃらずお流れ。ばり氏と3人で近所の定食屋で晩飯を喰いました。 帰宅後、大分間隔は明いたモノの間欠的にやってくる痛みで眠れず、 またしてもそれを言い訳にウェブページの構築をしたりTLS2をやったりしているウチに朝になりました。
1月26日 今日は朝からお腹が断続的に痛いです。過敏性(神経性)大腸炎です。 何もできません。何もしませんでした。
1月25日 先週末当たりから私立校入試が始まっていて、仕事場に行くと徐々に結果報告が入ってきます。 私の持っている生徒は一人を除いて今のところ全部合格しているようでした。 ほんとの正念場は県立の入試の始まる来月です。 倍率2倍のO宮高校(伏せ字になってないじゃんってツッコミは却下)を受ける生徒が数名、 偏差値的にはギリギリのところでU和第一女子(これも伏せ字になってない……)を受ける娘…… ここまで来ると後は自信だけ、可能な限り励ましていきたいと思っています。 ホントは今日TRPGの締めをやるつもりだったのですが、結局メンツが集まらずお流れ。 暇になったので深夜に「ぷろG」1stプレイ了。いいゲームです。 而る後先日仕入れたブツ=TLS2の続き。こっちもかなりいい感じで満足。 結局朝になっちゃったのでO・HA!スタ見てから寝ました。 私のサーカディアンリズム、一体どこに行っちゃったんだろ?

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ